母ちゃんは、もともと洋楽好きなので

グラミー賞は毎回とても注目しています。

最近は邦楽をよく聴きますが、

やっぱり洋楽。


サム・スミスが4部門

まだこの人22歳なんだなぁ。

Money on my mind♪

よくラジオで耳にしていましたが

今回顔がようやく曲と一致

今回のスローバラード

Stay with me

個人的にはふ~んという感じなんですがね。

この人のはアップテンポの方が好きかな。


レディー・ガガとトニー・ベネットのジャズコラボがいいですね。

レディー・ガガってすごいなぁ、やっぱり歌唱力だけじゃなくて表現力も抜群なんだなぁ

って思いました。

最近CDとか買うこともほとんどなく

時間的にも音楽を聴くことが減ってしまっていますが

また、ちょこちょこ時間を作って聴こうかな。


次は、映画ですよー。

アカデミー賞が楽しみですね。









母ちゃんの大好きなスターダスト・レビューのアルバムが出ましたね♪

でも、今日はそのお話ではないです。
それは、また追ってします。

6月の終わりのこと
あの双子のデュオ
「ザ・ピーナッツ」

お姉さんの方のエミさんが亡くなりましたね。

母ちゃんが生まれた次の日に解散しちゃったので
オンタイムでは存じません。

しかし、私の父がとってもよく聴いていたので
曲も名前を知らなくても結構知っているものがあります。

そう、エミさんてあのジュリーの前の奥様でした。

・・・まぁ、そのことについてはいろいろワイドショーで騒がれていたのを
なんとなく覚えています。

今回もワイドショーが取り上げて
懐かしの曲がたくさんかかり
映像も流れたり

母ちゃんもYou tubeを検索していろいろ見ました。

この間実家に帰った時に
父からベストを借りてきました。
X429

今日はこれらを聴きながらお仕事をしようかな。

でも、
「スターダスト」が入っていませんなぁ・・・

次回もう1回父に聞いてみますかね。

双子なので、とってもハーモニーがきれいで
抑揚があって素敵です。

母ちゃんいくつなの?
戦後すぐ生まれなの?
そんなことはないんですけどね
プラス30年てとこですけど・・・

いつの時代でも
良い曲は良いんですよ♪





前回の金環日食からもう一ヶ月

ご無沙汰をいたしました

もうすっかり梅雨ですね

昨日は台風4号の襲来で夜半まで暴風雨で
家が揺れることもあって
なんだか寝不足であります。

今朝は、まさに台風一過
気温も30度を東京も超えると予想が出て
日差しも強い予感

またすぐに台風5号が続くようで

この天気も一時のようですが

今日は、そんな梅雨の晴れ間とか夏にぴったりの
曲を見つけたので
ご紹介

音楽ネタもひさびさぁ・・・

まずはご一聴を


この人は
ジャンクフジヤマ

なんちゅー名前?

それに声はどっかで聴いたことあるし
みたいな。

母ちゃんもラジオで聴いたときは
そうそう

「山下達郎」かと思って疑わなかったんですが

でも、なんか違うな??

ということでいろいろ調べていつのまにやらハマる。

東芝のスカイツリーのエレベーターのCMでも流れているようですが
夏っぽくていいじゃない

母ちゃんはもともと山下達郎氏が好きですし
この曲のサウンドは角松敏生っぽい

母ちゃん、角松も大好きで
これは耳ごこちがよろしいわけですよ。

いつもCDがレンタルで済ましていましたが

久しぶりに買いますよ

って発売日なんですが
Amazonさんまだですか?

最近は動画が早々と公開になるし
すでにうちの息子はサビを歌っています。

早く届かないかしら?