2016.06.29 父の日
短めに・・(;^_^A

娘がはじめて

父の日の数日前に

こちらのお花をくれましたよ~!

「母の日が過ぎちゃってあげそびれたから、一緒の花ね。」

はい、さっぱりとした娘らしい。

合理的ですな。

でも、とっても嬉しかったです(*^^*)
X328
ばれっち
今日は、

9月~10月にかけて

わが家にホームステイに来ていた

Vちゃんのお誕生日。

17歳かな。

さっき英文でメールをしてみました。

ま、彼女は日本語も結構わかるんですが

母ちゃん自身の勉強も兼ねて。

自分が17歳の時ってどうだったっけ?

高校2年生。

大学受験を前になんだか

普段の成績もイマイチになってきちゃって

部活はそれなりに忙しかったけど

急上昇急降下のくり返しな精神状態だったかな


12月のオーストラリアは夏だね。

ホワイトクリスマスなイメージの日本ですが

サーフィンしながらサンタさんなんだよね。


お誕生日おめでとう!

2015.08.10 誕生日会!
12歳の誕生日の当日は、プールに出かけたので

週末の土曜日に息子の誕生日会をしました

毎度、お義母さんのお家に持ち寄りご飯でお祝い。


今回は、息子がお世話になっている英会話の先生(ベトナム人でアメリカに住んでいた人)と

その奥様(日本人)と7か月の娘ちゃんもご招待
X252


いつもと違う雰囲気に息子はかなり緊張していて先生に笑われていたっけね


娘も学校では、ネイティブの先生がぞろぞろいて英会話の時間も多いし

英語には慣れているし

夏休みは英会話教室に顔を出していて先生とも顔なじみということで


和んだ時間になりました


母ちゃんが一番??だった?


お義母さん特製のブルーベリーのケーキも登場
X256

とっても美味しくってすぐにみんなのお腹におさまりました
X255


子ども好きな父ちゃんは先生の娘のFちゃんをだっこさせてもらって
X254

とっても嬉しそうでした。
(うちの子どもたちもこんな時があったんだなぁ。)

Fちゃんは人見知りの時期に入ってきたところで

結構大変な思いをさせちゃったかな??


とにかく英会話の先生が愉快で奥様は冷静で見ていて面白かった

お二人は大学生の時にアメリカの学校で会ったそうです。

グローバル化やなぁ・・




〆にはわが家の屋上から西武遊園地の花火をみんなで観ました


「Oh!Fちゃん!Fire Works!!

先生は基本英語なので、娘ちゃんにも当然英語。

奥様は娘ちゃんに日本語ということで自然とバイリンガルになるのかな?


う~む、母ちゃんが外国人じゃなくてごめんね、ごめんね~(古いネタ??)


お腹いっぱいになったうちの息子は、満足できたかなぁ?

肝心の誕生日プレゼントは、今は忙しくて頭がまわらないらしく

来年落ち着いたら考えたいのでみんなから現金→貯金となります。



あらためて
X253

お誕生日おめでとう!

羊さんの干支が一回りしてきました

っということで

うちの息子、昨日8月5日に12歳になりました
X249


今年の誕生日は

塾の夏期講習、真っ只中という・・(ま、自分で決めたことですから仕方がありませんが)

でも、誕生日だけは塾をお休みにしてもらい(個別授業なので多少は無理を聞いてもらえる)
X248

家族でプールに行って来ました


最初は、サマーランドの予定でしたがぁ

父ちゃんが職場で優待券をもらってきてくれた、国営の○○記念公園のプールに急きょ変更をして

浮いたお金の分、夕飯を外食にしてみました

X250
ありゃ、プールに行ったのに食べてる

母ちゃんは、ほぼ荷物番で簡易テントでゴロゴロしていました(笑)

子どもたちも大きくなってくれたおかげで

こんな日焼けしないでウトウトできるようになったんですなぁ。

結構、風が強かったりもしましたが

まぁ、お日様のパワーったらありません

真っ黒というか、真っ赤になって遊んでいましたね

X251
また、食べてるよ・・・


この夏、また身長も体重も増えて

そろそろ父ちゃんの体重を追い越しそうです・・・


来年の2月までは、毎日大変かと思いますが、元気が一番

その上で勉強も頑張ってね

みんなで応援しているよ。

2015.05.04 合同誕生日会
わが家の父ちゃん

今月11日が41歳の誕生日

そして華の独身??43歳の誕生日を22日に迎える義兄


一緒の誕生日会にするのが例年のこと


3日は、動物病院から帰宅後

屋上でBBQ
X149

よく食べる家族だこと
X152

風が少し強くて、陽射しも強い
X150

でも楽しい時間でした。

夜は、義母特製のケーキでお祝いしました。
X153

体重・・大丈夫??

父ちゃん、お疲れの毎日ですが

また頑張ろうね。

誕生日おめでとう