2008.11.28 息子が風邪
昨晩から息子が嘔吐下痢

たくみ

父ちゃんは夜勤が多いし、
トイレやお風呂に洗濯にとバタバタするので
リビングで昨晩は過ごしました。

あっ
現在も過ごしております。

だいぶ嘔吐もおさまったので、先ほどからおかゆを食べています。

今頃お天気・・・

明日、晴れてくれたらお布団を乾さないとなぁ。

パジャマの在庫がきれてお姉ちゃんのパジャマをお借りしております。
ピンクのパジャマでお休み中

この方は夜中眠れたのでしょうか?
たくみ2
気にしないで、やってま~す

掃除しないと、毛がすごいね。

今朝は、とっても温度が下がりましたが

良いお天気ですね

さて、

最近のうちのワンコ(とくにモカとチョコ)ですが

前回シャンプーをしてから室内犬がチェンジいたしました

モカちゃんとチョコちゃんがチェンジ

単独だと、とっても静かでドアフォンが鳴る以外はめったに吠えないのが理由です

モカさんは、美声をいかして(超低音)不審者に(通りすがりの人もですが)吠えまくっていまっす・・


「やっぱりわかっているじゃないですかぁ、この世で一番美しいのは誰かってのが」
チョコ1

「私は、ずっと待てもできるしぼくちゃんたちが暴れまわっていたって、静かに見守れますよ
チョコ2


・・・このままだと、こういう感じで室内犬はチョコに定着しそうです

やっぱりあのころにはもどれないのかな・・・
犬合同
↑こんな時期もあったのにね
2008.11.16 七五三
昨日の土曜日は、こどもたちの七五三のお参りに行きました

近所の神社へ
八坂

ここまで大きくなりました
八坂2

その後、私の実家へ実家の庭でおじいちゃんとおばあちゃんと
昭島

実家でお昼をいただいた後、中央道で杉並の大ばぁばの家へ(義母の母)

そばの大宮八幡宮へお参り
大宮

大宮2

大ばぁちゃんは、御年86歳とても元気です
大ばぁ

息子は、さっそく脱ぎ捨て山
脱ぎ捨て

大ばぁちゃんが、お寿司を取ってくれましたありがたや
着替えたあとは、大ばぁばのお庭の柿採りを委託されました。今年は豊作
大ばぁ2

大ばぁ3
大ばぁ4

お腹いっぱいの一日でした。

写真は、5月に先撮りしちゃったのでお参りめぐりですんだのでわりと楽でした

みんなにお祝いしてもらってよかったね




夜になるにつれて、どんどん寒くなりますね

鼻水が止まりません

今朝から、娘が下痢と嘔吐

昨日夜勤で今日は休みだった、父ちゃんは

お昼前から息子を連れて、市の「産業まつり」に行ってくれました。

この天気でしょ?

もう、布団はドライヤーで乾かし、一日中洗濯機は回りっ放し

息子がぎゃぁぎゃぁするので、連れて行ってもらってほっとしました。

男2人で、いろんな食べ物や催し物を楽しんだそうです

娘も行きたがっていましたが、また来年ね。

家族中にうつらないことだけ祈るのみ。

                                                         

さて、金曜日、父ちゃんは三週間に一度の病院でした。

そうしたら、

「ジェイゾロフト」

という薬をもう飲まなくていいと言われたそうです。

もうかれこれ1年と半年心療内科とお付き合いをしていますが、

初めて薬を減らしていいと言われました


まだまだ、全部飲まなくていいといわれるまでの道のりは長いと思います。

油断せず、ちゃんと処方された分はきっちり飲んで治っていけたらいいですね。


と・・・まぁ、こんな天気ですから産業まつりより帰宅後15時からかめ布団です

今日は、息子を連れ出してくれたし、夜勤明けだし、明日の朝まで寝かせておきます

って、夜の分の薬は・・・???

父ちゃん


2008.11.04 続 軽井沢
さぁ、2日の日帰り旅行の続きです。

昼食後一路草津へ
19看板

途中の道端は、色鮮やか紅葉
20景色

目の前には浅間山が
21浅間山

さぁ、ここを左折して目指すは草津白根山へ登ります
22信号

途中は湯元があるのか、硫黄の煙が立ち昇る
23湯元

もうこの辺りは、紅葉どころか木も生えていない
24山

なんと、雪が路肩に・・・
25山

そろそろ到着
28山

駐車場から15分くらい湯釜まで登ります
29山
↑この写真父ちゃん自画自賛拡大して玄関に飾ろうかぁ

笑顔ですが、風強く、気温もマイナスだぁ
31山

これが火口湖の「湯釜」
32山

夏は、もっと澄んでいるらしい。でも、きれいなエメラルドグリーン
33山

もう来月はここをスキーヤーが行き来するんだろうな
34山

下山する人みな鼻水垂らし
35山

日陰は凍結です
36山

帰りは、関越道の渋川より帰宅。渋滞知らずでした


やっぱり、楽しみはこれでしょう
37おみやげ

少しずつ食して余韻にひたっております。
また、節約してドライブに行きたいねぇ











2008.11.02 日帰り旅行
11月ですねぇ。
我が家は土曜日に久しぶりに遠出しました

所沢市から国道463号に乗り1出発

関越自動車道は所沢インターへ
2出発2

とっても良いお天気です。
多少渋滞もありましたが、土曜日にしてはスイスイ

ここは、軽井沢。
娘が大好きな旧軽井沢銀座のはちみつドリンクのお店に
3旧軽ゐ

紅葉狩りの季節ですが、まだ3連休の初めの午前中。すいています。
4銀ブラ

あの、テニスコート方面へ
5銀ブラ2

軽井沢に来ると訪れる
「沢屋」 いつもは、工場へ行きますが、今日は旧軽銀座店
6ジャム屋

ジョン・レノン好きなら一度は来たい「フランスベーカリー」
7フランスベーカリー

そして、やはり父ちゃんは「モカソフト」・・うちのモカはお留守番
8モカソフト父

おいしかったね
9モカソフト子

チャーチストリートの横を通って
10銀ブラ3


そろそろお昼なので、おかずの調達。毎回来てしまう
11腸詰屋<
ソーセージドッグを注文して焼いてもらっているのを待つ
12腸詰屋2

甘楽Pからは、母ちゃんの運転で→松井田妙義インターより国道18号でここまで来ました。
本日も活躍中のうちの「GOLF号」久しぶりに上りのS字の連続で疲れたぁ
13車

ソーセージドッグを調達したら、中軽井沢の「湯川ふるさと公園へ」
14公園
こんなに紅葉が、いいなぁ別荘
15公園2

5時起きで「母ちゃんおにぎり」を作りました。これがあると、かなり昼食代金も節約できます
16弁当

17弁当
18弁当
ちょっと、寒かったけど、やっぱりお外で食べるご飯はおいしいね。

さて、あと半日どうしようかぁ

次回へつづく