昨日はチョコの無事保護に
たくさんの方の温かいメッセージをいただき
どうもありがとうございました
あ
娘も起きてまずチョコと遊んでいました

たった一日といえども
朝起きたときに
サークルが静かで
えさも2つしか用意できないことは
我が家にとっては
本当に辛いことでした。

ち3

昨日とは打って変わって
お日様も出てきたので
娘と母ちゃんのリードをダブルチェックで
お散歩に行きました。

その前に
お外でてぐすね引いて待っていた
天敵モカがボディチェック

モカ 「あら?いいものもらってきたでしょう?」
あ2


チョコ「何よ!しつこいわ!!」あ3

モカ「あやしぃ」

恒例の殺伐とした(笑)挨拶も
チョコが帰って来てくれたからこそであります

あ4
弱いクッキーは相変わらず追い詰められ
いじわるチョコは健在です。

モカ「おとといきやがれっ!」
あ5

まぁまぁ、そのへんにして
散歩に出発します。
あ6
娘は粘土遊びが盛り上がっていたのですが
散歩の準備を始めたら
一緒に来てくれました

あ7
↑母ちゃんの家のすぐそばは
本当に交通量が多くて
こんな環境の中無事に帰ってきてくれたのは
奇跡だと思います・・・

あ8
昨日の今頃は
(この笑顔ももう見られないのか?)
(いやいや、そんなことは考えちゃいけない!!)

と無心になって雪の中を
歩いていたのです

いたってチョコはリラックスしてお散歩。
チョコちゃん、君のために全国の皆さんが心配してくれたんですよ

チョコ「ごめんなしゃい」
あ9

まぁ、
今回は飼い主の責任です。
リードをつなぐときは本当に気をつけないといけないですね
(父ちゃ~ん!)

散歩から戻ってきても
相変わらず
モカを追い詰めているチョコ

チョコ「えいっえいっ!」
あ11

クッキー「なんかテンションがいつも以上でこわいでしゅね・・・」
あ12

ごもっとも。
でも、こんな大騒ぎも
うれしい土曜日です。

チョコの保護されるまでの
お話はまた後日にさせていただきます。

本当にこうやって
チョコが戻ってきてくれたことを感謝して
今日を過ごそうと思います。
IMG_0635.jpg
たくさんの皆様から
励ましのコメントをいただき
どうもありがとうございました。

先程11時に最寄の駅前交番から連絡があり
近所の動物病院さんに保護されているとのことで
急いで行ってきました。

見つかったのは
昨日の16時頃で
駅前の商店街をうろついていたところを
ご近所に住む方が保護、交番へ届けてくださったそうです。

先程
保護してくださった方にもお礼に行ってきました。

たくさんの方にリンクいただき
励ましのお電話やメール
感謝の言葉もありません。

チョコは雨に濡れることもなく
大事にされていたので
ケガもなくきれいな状態で
今は家の中でくつろいでいます。
ち2

お気に入りのガムを噛んでゴロゴロしています。
ち1

これから皆さんのところに順にお礼に行かせていただきますが

取り急ぎ
ご報告とさせていただきます。

本当にありがとうございました。
ち4

本日
14時過ぎのことなんですが

父ちゃんがチョコと散歩に出た際に
リードが外れ逃走してしまいました。

ここのところ天気も悪く
散歩がうれしくてしょうがなかったのか
いつもより興奮していたこともあったのでしょう

呼び戻しがきかず
他に歩いている人にジャレつきながらあっという間に
見失ってしまったそうです。

場所は

東村山市本町1丁目の
府中街道と新青梅街道の交差点

野口橋

という信号のある交差点から新青梅街道をすこし新宿よりにいったところにある側道です。

大きな交差点や東京を東西に走る大きな街道のそばなのと
西武新宿線が側を走り抜けている場所なので

電車や車などに接触してしまっていないか
非常に心配です。

すでに地元の市役所、警察署
東京都動物愛護センターの方には連絡をしてあります。


チョコの特徴ですが

頭が茶色で黒の富士額
痩せ気味で
体重は9kg
トライカラーの♀です。


IMG_0367.jpg

首輪は白地に赤の縁取りで
黒い犬の模様が入っています。

残念なことに
逃走した際に鑑札が取れてしまい、マイクロチップはしておりません・・・。
人懐こく、おとなしい性格で
同居犬のモカ以外には穏やかに接することができます。

このブログを読んで下さっている方は
遠方の方も多く直接の目撃情報などは少ないかと思いますが

もし、地元周辺の方やチョコらしき犬を見たなどの
情報をお持ちの方、
コメント欄でご連絡をいただけますと幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します

引き続き天気が悪く
雨が降ったり止んだり。
寒い中どこへ行ってしまったのか
非常に心配です。

父ちゃんは一生懸命探していますが
凹みが激しく出ないか心配です。

毎日チョコに楽しくおしゃべりをしながら遊んだり
餌をあげている娘も元気がありません。

どうか早く戻ってきて欲しいです。

2009.02.25 おじいちゃん
今日は、
実家父方の祖父の命日です

昭和46年に亡くなっているので
私は会ったことがありません。

結婚する前の母が父と付き合っているころ
お茶を出してもらったとか言っていました

祖父は戦争に行っています。

海軍所属だったみたいです。
父が言うには
うれしそうに戦争に出て行ったとか?の不思議な人?だったとか?

大地主の四男で(跡継ぎのプレッシャーもなく破天荒なところあり?)
お祭り好きで
インドア派の父はお祭りに行きたがらなくて殴られたとか・・・
祖母の出すご飯が気に喰わないとちゃぶ台をひっくり返すとか・・・

かなり怖そうな祖父ですが
写真を見ると
いつもにこにこしていて

若い頃の写真なんかは
メチャクチャイケメンさんです

私の破天荒な性格はじいちゃん譲りかもしれませんね(バイト代で車買っちゃうとか)。
地道に内職とかしちゃうところは母譲りかな?

今日は平日なのでお墓参りは行けませんが
空に思いをはせようと思います。

子供たちのために借りた本で
ご先祖様が1人でも違ったら今の自分がいないという話がありました
う~ん

お酒が好きで一升瓶の最後のひとたれまで飲もうとした祖父らしいですが
きっと直接話しをしたら気が合って楽しかったかもなぁ
と、思うと共に怒られっぱなしだったかもなぁ、とも思ったり

感謝の一日にしたいと思います


さてここからは、日曜日の話ですが
娘とチーズケーキを作りました

娘にはクラッカーをめん棒でたたいて細かくしてもらい
お1

材料は順に1つのボールで混ぜて
お2

母ちゃんのは簡単チーズケーキです
洗い物も少ない
お3

なかなか美味しかったです。
また作って欲しいと娘からはリクエストがあったので
クリームチーズが安いときにまたね

いいにおいがしますぅ
お4

そ~だろぉ、そ~だろぉ
しかし、君にはあげられませんね、チョコちゃん


3つ目の話題
昨日は、父ちゃんが休みだったので
2人で内職をしました。
おかげで普通どおりの睡眠時間がとれましたよ
アパレルの春夏コレクションのカタログ封入1000セットでした。

昼間はパンのアウトレットにいって
たくさん購入
全部で
1170円なり
お5

写真は、内職山積み&買ったパンです。


アカデミー賞
「おくりびと」
やりましたねぇ。
「つみきのいえ」
は、若い監督さんでしたね。

ダブル受賞
めでたいめでたい。

そしてアンジー&とブラピは
またとれなかったですね

ヒース・レジャーは亡き後の受賞。

いろんなドラマがありましたね

来月号の映画雑誌が欲しいなぁ
父ちゃ~ん


母ちゃんは映画を見るのが大好きです

最近は子供も一緒に見られるものしか
映画館には行けません。
そして家族4人で
映画館はかなりな予算が必要なので
1年に2回くらいでしょうか赴くのはね

もっぱら
DVDレンタル


昨日は

日本アカデミー賞授賞式

母ちゃんは結局見られなかったのですが
「おくりびと」
10部門で受賞しましたね。

明日は(厳密に言うと日本では明後日?)
本家の
アカデミー賞が発表されます。

「おくりびと」
もノミネートされていたっけ

日本独特の文化?

タブーな分野?

それがいかに理解されるかというところですが。

かなり厳しいかな・・・でも日本映画も
ここのところ名前があがるようになったし
また映画館に行く人が増えて
良い映画が増えることを願っております

アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットのカップル受賞があるのか?

だいたい、前評判通りにいかないのがアカデミー賞

昨年の
「ノー・カントリー」
は全然ノー・マークだった母ちゃん。
まぁ、人殺しとかのシーンは大嫌いなので余計だったかな。

今年も

「えっ!!」

って思う映画がオスカー像をもらうかもね

母ちゃんは個人的に
アンジーとブラピは結構好きかもです。

有言実行なところとかね。

その分やっかみも多いけど
さすが大物。
笑い飛ばすところ

あとは、メリル・ストリープとか
ラックスの宣伝に出てる
あの人・・・えぇっと

そうそうキャサリン・ゼタ・ジョーンズとか
好きだなぁ

ジョージ・クルーニーも
おじさん入ってきたら良く見えてきた。

まぁ、とにかく楽しみなんです

2009.02.20 息子の発表会
昨日は、
うちの両親と伯母の記念日に
お祝いのコメントをたくさんいただき
どうもありがとうございました

同じく昨日の話題ですが

息子の幼稚園のクラス発表会がありました。

夜勤の父ちゃんもギリギリまで
発表会を見に来てくれて
写真を撮ってくれました

息子は
「チーター」役

う~ん・・・
ハチミツのつぼをひっくり返して
自分にかかって
黄色くなった熊?

にも見えなくもないですけどね
DSC_1007.jpg

昨年の年少さんの時と
比べたら
表情も豊かになって楽しそうに演じでいました。

緊張のあまりずっと舞台でつっぷしていた子やら
(つっぷしたまま先生に舞台に優しく押されて出されていた)
演技を忘れて保護者席を見たまま固まっている子とか

冷や汗ものですが
これも個性個性

息子は時に私に手を振ったり
父ちゃんの方を向いてにこにこしていました。
DSC_1012.jpg

10分くらいの劇を30人の子供に教え
完成させる
先生。

本当にお疲れ様です

まだ学校を出て初めてもったクラス
21~22歳だと思いますが
とってもしっかりされていて
来年もお世話になりたいなぁ、って思う母ちゃんでした

劇終了後は
カスタネットやトライアングルを持って
歌&合奏
DSC_1016.jpg
体型のわりに口が小さい息子
もっと大きく口を開けて歌ってくださいよぉ

そして最後は
保護者と
「じゃんけん列車」
をして終了しました
DSC_1017.jpg

毎度親の方もドキドキなんですが
小さくても確実に成長を感じる場です

もう4月には年長さんかぁ。
来年は小学生?
この息子が!?

早いものですね。
DSC_1018.jpg

お疲れさん


2009.02.19 新体操の練習
先週オークションで購入した
娘のレオタード

昨日は
放課後新体操の練習があったので
さっそく着てました。
IMG_0580.jpg

給食でおかわりをしちゃったそうです・・・
お腹がボンボン出てますが・・。

3月の発表会に向けて特訓中です。
IMG_0579.jpg

娘の新体操を教えてくれている先生が
なんと
4月にご結婚されるそうで。

小声で報告していた(先生可愛い♪)
見学していた
ママさん連から拍手喝采

母ちゃんと1歳しか年が変わらないので
とてもチャーミングな先生なのに
彼氏とかいないのかな~?
なんてよくママたちの間で話題に上がったのですが。
余計なお世話でした。
彼氏がいないはずないじゃんね

こっそり準備をしていたのですね

でも、先生は新体操命なので
これからも指導を続けてくれるというので
安心しました

あと発表会まで練習も2回です。
頑張ろうね


あたしもちょっとストレッチしてみました
IMG_0574.jpg


いつも絶対人間にお腹を見せない(モカと大違い)
チョコなのに。
ちょっと油断したわね


今日は母ちゃんの両親の結婚記念日です。
昭和48年に結婚したから~
かれこれ36周年ですね。

いつもありがとう
そしておめでとう

母のすぐ上のお姉さんで
よく私の相談にのってくれる伯母ちゃんも
今日がお誕生日おめでとう
2009.02.17 税・・・
確定申告の時期になりましたね。

うちも娘を出産以来ほぼ毎年申告。

1年間で10万円以上の医療費がかかっているので
医療控除を受ける形と言うのでしょうか?

この数年は父ちゃん関連でね

e-Tax
というインターネットで申告できる便利なものもあるので
こちらを利用すればいいのでしょう。

でも、うちは税務署が近いのと
どうもアナログ派で
PCに向かってもやっぱりわからないことがあったり
毎年恒例行事になりつつあるのに
忘れていることがあって
1度は税務署におもむく父ちゃん母ちゃん。

ここ数年は父ちゃんに任せているので
ますますわからんちん

来月16日までというので
ダラダラしているとすぐに期日がきてしまいます。


さて、
昨日貯金通帳をながめていた父ちゃんが

「あれ?」

と言いました。

毎月引き落としがたっぷりの生活通帳といえば
わかりますか?

「固定資産税が倍近く上がっている!!」

母ちゃんもうっかり引き落としになっているので
金額を確認していなかったこともあり
驚きました。

建ててまる6年。
7年目に突入した母ちゃんの家。

ここでもうピンときた方はくるのでしょうが

「家って毎年減価償却で価値が下がるのになんで??」

と夫婦で疑問に思ってしまいました

固定資産税の通知書は必ず取っておくので
それを引っ張り出してきて
前年と比較

すると
「軽減・減免税額」
という項目が20年度からなくなっていた。

なんだそれ?

建てて6年経っているのにその言葉もないのかな?

調べてみると

固定資産税・都市計画税の軽減・減免額について

説明が長くなるので
興味のある方は熟読してみてくださいね

まぁ、建てて5年までは税額が低くしてもらえたわけです。

で、無事に6年過ぎたので
それはあてはまらなくなったと・・・

知らなかった(恥)

引かれていくものはどんどん
こうやって知識がないと知らないうちに引き落とされてしまいますね。

別に税務署が間違っていたわけではないのですが
勉強になりました

と、いうことで
麻生内閣が支持率10%切るとかNEWSで言ってました

やめる前に早く
定額給付金とやら
支給するだけしてください

お役所にお勤めの方はとばっちりで
お仕事が増えてしまって大変だと思いますが

小市民

取られるものはどんどん口座から引き落とされてしまいます。
そのうち消費税も上がってしまうのでしょう。
それも決まれば飲まないわけにはいかないわけで

いただけるのであれば
早く、確実に支給してくださいね~麻生さん!!

あ・・・頭が悪いところ露呈しました?私・・・
おほほほっ(大汗)
13日の話ですが

母ちゃんのお友達が2月9日に
女の子を出産されたので
お見舞いに行って来ました

彼女とは
息子を出産直前の陣痛室からの
お付き合い。

母ちゃんは2年連続の出産
片や初産の彼女。

母ちゃんの陣痛室の滞在時間ときちゃぁ
2時間未満。
旦那さんと一緒に苦しい痛みと戦っている彼女を
横目にさっさと分娩室へ移動しちゃって
彼女をムカつかせた母ちゃんです

うちの息子は
2003年8月5日のAM2:30
彼女は同じ日の夕方に出産
24時間陣痛を戦ったそうです

それ以来
おうちも同じ市内だし
今や息子と彼女の長女は同じ幼稚園に通っている仲です。

彼女はその2年後長男を
そして今回次女を出産。

母ちゃんは、息子を出産以来5年半ぶりに
病院を訪れました

産婦人科が減ってどこで産めばいいの?
なNEWSが多い中
この病院は毎年1500の出産数を数える
母ちゃん家周辺地域の強い見方。

病棟もピンクの壁紙や木目調のインテリアに囲まれ
とってもきれいな病院なんですよ

息子も娘も生まれたばかりの赤ちゃんがたっくさんいる
新生児室を外からのぞかせてもらいました

お顔も手足も本当に小さくて
あくびをする子
寝ている子
泣いている子
様々で興味深々でしたね

まずは
赤ちゃんとママとうちの子たちで記念撮影

は1

聞けば予定日より
10日遅れてしまったので
強制入院して陣痛促進剤を使って出産だったそうです

経産婦なので陣痛がくれば
進みが速かったそうですが
3度目であっても
やっぱり痛いもので大変だったそうです

母ちゃんもだっこさせてもらいました
は3

泣かれたらどうしようかと
思いましたが
全然。
さすが3人目?

軽くて驚きでした

は2

5年もすると右のようにぷっくり大きくなるわけですねぇ

これでラストの出産ということで
写真も3人の中で一番撮っているかも・・・
と余裕の母でしたよ

可愛いですね
は4

これからどんな夢を持ってはばたいていくのでしょう

このこどもたちが幸せで
笑顔いっぱいの未来を作っていくのが
親であり大人の私たちのつとめだと
あらためて思うのでした

そういう世の中は
おのずと自分たちにも
暮らしやすくて明るい環境なわけですからね
今日はバレンタインデーですね

土曜日ということもあり
義理チョコとやらは
昨日渡した方が多いのかな?

その義理なのか?

息子は
幼稚園のお友達の女の子2人から
チョコをもらいました
た1


昨年もくれた将来有望な
女の子2人
↓AちゃんとHちゃん
本命さん!?

ステージママたちは
10数人分の男子へ
数日前から
おうちで
ハンドメイド

感心です。

でも、母ちゃんチョコをいただけるかも~なんて
頭から飛んでいて
内職から電話がきたので
幼稚園から帰宅後
すぐに仕事場へ息子を連れて
行ってしまいました

そうしたら
わざわざ
家まで(幼稚園の近所なので)
2組は届けてくれたのです。


オーストラリアから一時帰国している
義母が庭掃除をしていて
もらってくれた

内職をもらって帰宅後
慌ててお礼の電話をいれましたとさ。

Aちゃんは、同じクラスのMくんと結婚するっていっているし
Hちゃんは、たっくさん気になるBoysがいるんだって

残念ながら息子はその中に入っていなッシング・・・

母ちゃんへの遠まわしな
「友チョコ」
なんだろうね

ま、そんなこと
頭には1カケもない息子
た2

素直に喜んでいます。

それでよし

本命は
母ちゃんがあとであげるよぉ
昨日の娘のレオタードの話をして

ふと懐かしくなったので

ちょうど20年前の
最後の発表会で履いた

トウシューズ
め1

今日出して見ました。

普段レッスンで履くのはおなじみ
ピンクのトウシューズなんですが

これは、めずらしいブラック
何回かのリハーサルと本番の発表会で
履いたのみなので
まだまだきれいです

サイズは25cmへへへ・・・

中学生なのに
身長がすでに165cmあったので(その後もっと伸びた)
高校生のお姉さんたちのグループに入って
躍った曲

技術的にもキャリアが浅い分
大変だった思い出が
このトウシューズにはあります

先っぽがつま先立ちしやすいように
硬く平らになっています
め2

今も履くことができました
当時に比べるとか~なりむくんだけれどね

そのうち娘にも履かせてあげようって
このままとっておきます
2009.02.12 買いました
娘の新体操のレオタードが小さくなり
息子のサッカーも始まって
カツカツの我が家の家計ですが

頑張っている娘の為
オークションではありますが・・・

白いレオタードを買いました。

昨日届いたものがこれ↓
IMG_0559.jpg

母ちゃんもバレエをやっていましたが(20年も昔のこと)
白いのは着たことがなかった。

周りの子も白はいなかったなかな?

今までのレオタードはピンクばかりだったので
娘は心機一転白を選びました。

着た感じはまた来週ってことで。

送料も含めて2480円と
お得でした。
縫製もしっかりとしていると思うので良かった。

チャコットとかで買ったら
こういうテイストだと1万円は飛びますから
オークション使いようによっては
いいこともありますね


2月9日に
お友達が赤ちゃんを出産しました。
息子と同じ日にその方は最初のお子さんを生んで(
女の子)
陣痛室も一緒だった方なんですけど↓
息子の誕生日

今回はもう3人目。
3歳の男の子もいて、
今度は女の子

明日、子供たちとお見舞いに行ってきます

息子出産以来だからおよそ5年半ぶりの病院?
懐かしいなぁ

これからお祝いを買いに行って来ます。

お金って出るときは続くけど
有効利用は父ちゃんもゆるしてくれるよねね~

以前、娘がスイミングをやりたがった時に
父ちゃんと意見の食い違いで
ケンカした母ちゃんです・・・

しかし、夏を過ぎ、娘の熱も
だいぶ下がったようです。

するともう1匹のさんが
意見を言いました。


息子「ぼくサッカーやりたいなぁ

おっとぉ。
父ちゃん、また試練の時でございます。

それに、息子はダンス系だったのではという
予想を大幅にはずし
サッカーなんて言っています。

サッカーってば
クラスのイケメン君のやる習い事と違いますか?

ダンスもそうだけど・・・。

そんなイメージがある母ちゃんです。

息子の幼稚園の園庭で
放課後?
育児時間終了後っていうやつですか?

外部のスポーツクラブの先生が来て指導をしてくれるものです。

息子と同じ年中さんからはすでに8名入隊しています(ビリーか?)

体重がもう30kgに王手している息子

1時間30分の走り通しはビリー隊長のところとかわらないじゃない?

息子はしつこくしつこく父ちゃんを追いかけて


息子「サッカーをやらせてください

父ちゃんは、飽きっぽい息子をなかなか信用せず・・・。
母ちゃんもやりたいことはやらせてあげたい派ですが
家計から出すことです
働いてくれている父ちゃんを説得しないとダメですな。

2週間くらい息子は諦めないで言い続けました

しかし、
なかなか・・・。

幼稚園の担任の先生に

「○○くん、サッカーやるんでしょ?」

と聞かれても

「ちがうの、ぼくサッカーやらないの・・・

こんな小さな(体は大きいですが)こどもに
こんな悲しい思いをさせているのは
母ちゃんも耐えられません
ちょうど内職依頼も来たころでした
再度父ちゃんと話し合い

息子がまた相談してきた際に
父ちゃんは
OK」
を出してくれました。

また、大変だけど
何とかなるさぁ

そして、
1月に2回体験入隊させてもらい
2月より正式に入部しました。
IMG_0555.jpg

入会金
月謝
ユニフォーム、ボール、ジャージ、リュック
と買うものも多く

あっという間に
万札が何枚もひらひらひら・・・

痛いけど、
娘が新体操に入ったときも
なんとかなったしね。

また頑張ろうって思いました。


そして昨日
父ちゃんがお休みだったので
サッカーの練習風景を見学
IMG_0556.jpg

結構楽しそうにバテながらも走っていました。

練習は後半試合形式でやるそうなんですが
娘が学校から帰宅して
腹痛を起していたので
母ちゃんは帰宅。

総監督??の父ちゃんが
他のお母さん連と見学。

すると、息子は集中力が切れたのか?

↓○○は息子の名前
「○○救急車はっしん!!ぴーぽーぴーぽー」

とか言い出して不まじめに走ったりして
先生の怒りをかったそうです

父ちゃん恥ずかしいやら怒りやらが湧いてきたそうです。

後でその話を聞いて笑い転げました

さすが息子だわ
IMG_0558.jpg

まぁ、楽しそうに遊んで?練習しているみたいなんで
しばらくは大丈夫かな?

まだ5歳の年中なんですが
すでにユフォームやジャージが150cm用なんです。
値段が高いからみんな
2年は楽に着られるサイズを選択するらしく
こんなことになっちゃうんですね。
自分の子ながらびっくりです


今日は、天気が悪いですね
つ1

雨が降るのかな?
早めに散歩してこなきゃね。
つ2

2009.02.09 3コギの散歩
今日は月曜日だというのに
お日様はご機嫌ななめでしたね
寒いったらありゃしない

父ちゃんは今月と来月は夜勤が多く
昼間ゆっくり起きてお昼前にお弁当(夕飯)を持って出勤
だから、母ちゃんの始動は朝6時前になっています。
ハッキリ言って楽ですね。

出勤前に3コギの散歩を手伝ってもらいました

さ1

モカとクッキーは父ちゃんに
チョコべえはケンカを避けるべく少し時間をおいて
私と出発


チョコ「こらぁっ!!待てぇい!!!」
さ2
モカ&クッキー「・・・。」

途中川沿いにある豪邸の番犬と吠えバトル

黒柴くんなんですが、藪中で見えないですね

さ3

あっちウロウロこっちウロウロさ4
さ5

さ6
モカちゃんは何を考えているのかな?
「ふぁぁぁ」
さ7
何にも考えてないか・・・

徒歩20分くらいの散歩ですが
やっぱり寒くてもお水、おいしいね

さ8

クッキー「ちょっとおわんがとおいでしゅよ」

ごめんごめん

父ちゃんが
昨日の強風でガレージ内のタイヤカバーが飛んだので
掛け直しているのを見学中
さ9

あっ!!モカがチョコに接近中

「じぃぃ・・・」
さ10

チョ「何よ!!

さ19

父ちゃんがなだめています。
散歩の後なので多分大丈夫ですが
ドキッっとしますね


ほらぁ!怒られた
さ15



「おウチの中でいいものもらっているでしょう?」
クッキー「あやしいでしゅね」
さ13
チョコに対して身体検査ですか?

そんなことしているとまた裏キャラの悪魔がキレますよ。

ほらぁ!!

さ11

チョコも噛み付きはしませんが
モカは降参・・・


チョコ「へへぇ~んだ!!私が一番なのよ!!」
さ12
モカ「うぅぅ・・・
クッキー「嫌な性格していましゅね

これで上下が決まっていればいいのですが
雨で散歩が出来ないことが続いたりとかお腹が減っていると
途端にケンカが勃発します・・・。

父ちゃんも私もやっぱり
引き続き仲良くしてくれればいいのにって思います


モカもだいたいクッキーにも吠えられてしまうしで
多分3コギの中で若干年上ですが
一番弱いのね・・・

さ17
父ちゃんとモカは相思相愛です

でも、やっぱりチョコがそこに
横槍を入れていますね・・・。


チョコ「私が一番ですよね」
さ18

チビだけど
心も体も男なチビコギクッキーが
一番に君臨して
まとめてくれたらいいのになぁ
なんて勝手なことを思ってしまうこの頃です


クッキー「でへでへでへぇ
さ20


む、無理かぁ・・・

土日は内職もお休みいただいているので
ゆっくりした週末でした。
今朝は依頼の電話が
いつくるかいつくるかと
思っていましたが
鳴りませんでした

明日は鳴るか?
鳴らないのか??
立春の話題をしたのに
何この



一日家の中にいました。

いいお天気ですが
お洗濯物干し竿が支柱ごと倒れたりしちゃったし
(下段に乾して工夫したのだけれど・・・)

チョコちゃんにでもおやつあげよっかな

うわぁ
IMG_0506.jpg

すごい顔ですねぇ・・・

「はっ!?」
IMG_0507.jpg

おやつの用意をしていたら
すぐに起きた

チョ「うわぁ~い
IMG_0509.jpg


チョ「いつまでも待ちます」
IMG_0511.jpg

父ちゃんは先ほど息子を連れて
義兄が車を買い換えるのか?
某外車ディーラーに行くと言うので
愛車のGOLF号を出して3人で出かけました。

母ちゃんの家のGOLF号はまだ丸2年なので
あと最低8年は乗ります(宝くじでも当たるとかなきゃ、絶対無理だし)

息子も車が大好きなので
うれしそうに出かけて行きました

父ちゃんも昔みたいに
しょっちゅう車を乗り換えできないから
義兄のとはいえ
わくわくしているのがわかりました

という事で
おうちの中は
母ちゃんと娘とチョコさんの3人
IMG_0513.jpg

夕飯のしたくをして
(今夜はハンバーグ)
お風呂沸かして
たまには娘とゆっくり入ろうかな

チョ「女3人ね」
み

女3人?
あれ?
チョコちゃんあなたは・・・???

そうそう、
あの衝撃の手術からまる一年↓
チョコの手術

女の子の体で
中身は男の子だったけど
採ってしまったから
あなたはいったい?????
2009.02.06 立春もすぎて
今週は、ハードワークでした・・・。
IMG_0493.jpg
IMG_0494.jpg

ほぼ4日連続4時間くらいしか眠れなかった

次回は減らしてもらわないとね


と、いうことで
遅ればせながら

節分の話題です。


今週は父ちゃんが夜勤が多いので
一足早く2日に恵方巻きを食べました。

子供にはツナときゅうりと玉子
大人はいろんな具を入れて
え1


東北東を向いて食べました

母ちゃんは、お風呂掃除をして
出てきたら息子が2本も食べてしまい

どう考えたって
カロリーオーバー
え2

父ちゃん!!!

自分の食べることに夢中で
デブな息子の食事の監視なんて
頭の隅にもなかったのね

男の人って
同時進行でいくつも考えながら行動する女性とは
違うところがありますが
これもその一つになるのかしら?
実感だわ

母ちゃんがいなかったのが悪いのだけど
いたら監視しながら
自分もパクパク食べられます。
え3

もう来年は1人1本ずつしか出しませんからね

お外に豆まきは3日。

母子でやりました。

おこぼれを争奪戦
クッキーとモカのガレージ内でのウロウロした姿がウケました。
写真を撮り忘れました

厄払い厄払い
あっという間に1月も終わり
リバウンドした3kgのお肉は結局滞在したままです

新しく捲った365カレンダーには
また何組かのお知り合いワンちゃんがいて
可愛いです。

さて、
そんな話題とはまったく
関係ないお話。

母ちゃんの大好物No.1は

「カレー」

です。

父ちゃんは辛いのが苦手
そして子供もいるので我が家は
ここ数年

「バーモントカレーの甘口」

にお世話になっております。

でも、結構これ
カレー好きの私でもいけるんですよね。

恐るべしバーモントカレー

インドカレーとかタイカレーみたいなものより
家庭の味なカレーが好きですかな。

金曜日にキーマカレー風
(たまねぎとにんじんをみじん切り&ひき肉)
を作り
今晩は
その残りに
ほうれん草とたまねぎを大きめに切ったもの
そしてもらいもののしいたけを
投入して引き続きカレーを楽しんでおります。
り4


父ちゃんは、そろそろ飽きたころなんでしょうな。

でも、夜勤でお弁当を持っていったので
私好みのカレーに夕飯はしてしまうんだぁ

「わたしにはないんですか?」
り1

チョコには普通のご飯ですよ
カレーはあげられませんね

「なんかがっかり、ごまかされたなぁ」
り2

「みなさんのおうちでは
日曜日の夕飯、何ですか??」

り3