昨日は、子どもたち、それぞれのプールで楽しい時間を過ごしたようです。

1、2時間目だったのでどうかな?って思っていた娘の方は
それでもしっかり水着のあとがありました。

太陽さん、強すぎます。

さぁて、今日は学校の茶話会だなぁ。

担任の先生は無事手術が終わったそうです。

きっと、その話題が中心になるんだろうな。

子どもの梅雨時の室内遊びに

昔ながらの「お手玉」をチクチク作製してきます。


・・・手芸がダメな母ちゃんはちょっとブルーだったりしますが

母ちゃんが学校に来ることをとっても楽しみにしている娘もいるので

頑張ってきます
今日は、娘の学校・息子の幼稚園ともプール活動の予定

昨日の天気よりも良くなって
朝からよく晴れています。

これならプールも楽しめそうだね。

では、ネタ切れなんでこのあたりで。
早朝から

「本当?またデマじゃないの?」

なんて言っている母ちゃんでした。


でも、本当なの?

ここのところスキャンダラスな話しかなかったマイケル・ジャクソン。


でも、80年代
もっとさかのぼれば
1960年代の
ジャクソン・ファイヴ
5歳くらいから歌声を聴かせてくれていて

歌は結構好きなのがいっぱいあったりします。

家族が声明を出したみたいだから本当なの?

じわじわショックです


ジャクソン・ファイヴのクリスマスの歌大好きだったなぁ。

え~っやっぱり本当?

50歳でしょ?
マドンナとかまだまだバリバリ現役だし、早すぎるよなぁ。



2009.06.24 気分を変えて
昨日のお天気とはガラリと今日は朝からすごい雨です。

ちょうど娘の登校の時間がひどいなぁ・・・。

こんな日は
気分を変えて

いつも2つに髪を結っていた娘ですが

思い切ってポニーテールにしてみましたよ
え1


昨日、息子のサッカーに行った時
同じ幼稚園のママが手作りの髪ゴムを超お安く内輪で売っていたのです。

母ちゃんは、こういう技がなくてねぇ

学校帰りに寄った娘も一緒にカラフルなゴムを眺めていましたので
買ってあげちゃいましたので~(父ちゃんに報告)

さっそく今日、そのゴムを付けてみました。
娘の好きな水色
ミントカラーで涼しげでしょ?

ほぼ同じ色のTシャツと合わせてましたよ。

外は朝でも雲が厚く
車はライトを点灯させて走り抜けています。

毎度、母ちゃんは娘の登校班が全員大きな交差点を渡りきるまで見送りました。

本当に朝はものすごいスピードで青信号の間に往復100台以上が通ります。

ものすごい雨の中でしたが
明るいミントカラーは遠くからでも母ちゃんに見えました。
え3

今日は、ガレージにいるモカとクッキーにはいきなりガッツンと酷な一日でした。

何回水まきしたかな?

モカはホースの用意をすると遠くから見ているうちにいつの間にか
側に寄ってきちゃって水がかかるタイプ。

クッキーはクレートにすっ飛んで避難して逃げ場を返って失い
意地悪母ちゃんの攻撃を受けるタイプ。

でも、水がかかる時は

ひぇぇ~

な顔をするくせにその後は嬉しそう。

今日は、母ちゃんも頭からその水をかぶりたかったッス


でも、まだ10度くらい上がるんだよね。

チョコさん、そろそろモカさんを許す気になれないかい?

a1
モカ?なにそれ、昨日もらってきたのもなかだっけ?

犬言葉がわかりたい猛暑の一日。
2009.06.22 一日遅れの
今日は、土曜日が参観日だった息子は振り替え休日でした。

そこで娘が学校に行ったら
息子とセレナ号で実家に行って来ました。

昨日行こうと思っていたのですが
私自身の調子が悪く、車を運転するのは危ないなぁって思って
行かなかったので。

母は、午前中近所の保育園の保母パートに行っています。

父が1人でいるかなぁって思ったら

母の兄が(定年後によく来るようになった)来ていたので
気を使わせちゃうと思ったので

父の日のプレゼントを渡してトンボ帰りとなりました。


でも、帰り際父は冷蔵庫を開けて

何か必要だと思ったものがあったら持って行っていいからな。

って、いろいろガサガサ捜索。

大丈夫だよ。ありがとう。

と玄関を出ようと思ったら


冷蔵庫から

これもって行きな。ありがとうな。

と、「とらや」の羊羹1本

急に来た娘と孫に何か持たせてあげたいと思ったのでしょうね。
なんだか昔の父からは想像ができないことです。

羊羹1本助手席に乗せてにこにこ1時間ドライブでした。
うれしかったです。

これからも元気で、破天荒な娘と可愛い孫たちを笑顔で見ていて欲しいです。

あ、そう・・・で、その羊羹あたしにもくれるの?
a2
うひゃぁぁ、目が光って怖いなぁ。
今日もあいにくお散歩行けなくてお冠でした。
今日は父の日ですね。

あいにくの雨。
そして、母ちゃんは胃痛と全身がしびれてしまい不調でした。

指輪が食い込むような感じで浮腫んでいます。

原因は、多分血が減るWeek前の水分蓄え期間なんでしょうね。

今年2度目かな?
しびれるのが気になりますけど、そのうち治るでしょう。

父ちゃんは今日は早朝から夜遅くまで仕事です。




さて、昨日は保護者参観日が幼稚園でありました。
9割方お父さんが来ていて、うちも父ちゃんが休みだったので
活躍していただきました。
a4
何を作ったのかわからないんだけど・・。

お姉ちゃんも一緒に制作活動を楽しみました。
a3

親子遊戯も園庭でありました
a5

昨年、父ちゃんが仕事で母ちゃんが出場したんだけど
これ息子が持ち上がらなかった・・・。
a6

父ちゃんでもこれが精一杯ね。
軽い子は頭の上まで上がっていましたけど・・・仕方がない

a7
a8
みんな恥ずかしがりながらも子どもたちと踊っていました。

a9
その後教室で
お父さんたちに歌のプレゼント

そして、紙粘土をガラス瓶につけて作ったペン立てをプレゼント
a10
でも、付いていたメッセージが

いつもデザートを作ってくれてありがとう・・

デ??私あてじゃぁん。

他のお父さんたちも

えっ!?毎日お弁当を作ってくれてありがとう?ってさぁ・・。

という感じでしたよ。
仕方がないか、書いて欲しければやっぱりそれなりな
子どもの印象に残るご活躍、期待しております。

昼間のパパ~はぁ、ちょっとち・が・う~♪♪

今年はこの歌、沁みますねぇ

そんなこともありましたが
天気も良くて楽しい参観でした。

にぱっえ1
2009.06.19 ビッケくん
以前、うちのクッキーと異母兄弟のビッケくんのことをご紹介したことがありました。

残念なことに昨日ビッケくんは虹の橋を渡ったそうです。
e1

拡張型心筋症と戦いながら

でも最近は体重も以前のように増えてきていたので
元気になってきて良かった・・・と思っていた矢先でした。

6月21日にビッケママさん、パパさんの元を旅立つそうです。

でもビッケくんの魂は、優しい瞳は必ず家族のそばに・・と思います。

母ちゃんもクッキーを連れて会いに行こうと思っていたのですが
なかなか予定がつがず・・・。

家族でビッケくんのご冥福を祈ります。

ビッケくんよく頑張ったね、会いにいけなくてごめんね。
昨日、息子がとっても可愛い(親バカ)かっこで
眠っていたので

母ちゃんも眠りに落ちそうでしたが
カメラを持ってきてパチリ
t2

昨晩、母ちゃんの家の方は
眠るころものすごい雷。

お気に入りのぬいぐるみがかわいそうだからと
枕元に持ってきて
抱きしめて眠っています

8月で6歳になりますが
まだまだとってもこどもっぽいところがあります。

そしてこちらが
t3
今日から担任の先生が病気休養に入ってしまった娘です。
元気で頑張って先生を応援しようね。
娘はうつぶせで寝入ります。

こちらもお気に入りのぽぽちゃんがベッドサイドに。

そして?

おまけ

父ちゃんの昼ね
t1
イビキがひどい・・・。
お疲れなんでしょうが

時々
「ぐぉぉ・・・ ・・・・。」

止まってる???

気になる。
ダイエットしないとね。

そして
母ちゃん・・・はありません。

証言としては
「白目を剥いている」そうです

見なくてよかったでしょ?
今日、娘が帰宅してきてすぐに

○○先生(現担任)、明日から入院しちゃうんだって。

えっ!何!!どうしたの?

聞けば健康診断ですぐに手術をした方がいいという結果が出てしまったそうです。

内臓疾患ということで・・


年齢的に50歳くらいなので、いろいろ体に出てくる時期かもしれませんが
緊急っぽく、子どもたちも今日知らされたらしく
親子でショックです

一応夏休みいっぱいまで休みということですが

どうか手術が無事済んで元気になって欲しいです。

2年生になって担任の先生が変わって
みんながにこにこ登校できてほっとしていたのもつかの間でした。

明日からはまた違う先生にお世話になるそう。

娘は、持っていたおり紙で鶴を折って渡したそうです。

これ、お守りにするね。ありがとうね・・・

と言ってくれたそうです。

クラスのみんながショックだと思います。

夏休み明けに笑顔で先生に会えるように
元気で頑張らないといけないし
毎日回復を娘と祈ろうと思います





今朝、一通り家事を終えて
みなさんのところへお邪魔したりYou Tubeを見たりしていました。

前、お話した事があるかもしれませんが
母ちゃんは車と音楽鑑賞が大好きです。

クラシックとかじゃなくです。

高校生のころから大好きだった

オリジナルラブ


サンシャインロマンス

(クリックすると始まります。)
のプロモーションビデオが見つかりました。

オリジナルラブというと「接吻」とか・・・がメジャーなのかな?

まぁ、実にマニアックなバンドなので好き好きの前に知っている人があまりいない・・・。


基本はジャズ風なギターとハモンドオルガンとブラスが鳴って・・・。

暗い感じの曲も多いですけど

初めてこの曲をCMで聴いたときからとりこでした

当時、ケーブルTVとかなかったし音楽番組にもあまり出なくて
この曲を演奏している姿を見た事がなく

大学1年の時にコンサートへ神奈川県民ホールへえっこら行っても
やってくれなかった・・・

きっと、今までのバンドのイメージと違いすぎて恥ずかしかったのかな?

って、曲なんですけど母ちゃんは世界で一番好きかもなぁ。

これが時々運転中のラジオで流れてくるとそりゃ周りが住宅街でも
海の景色

夏がやってくるぞ!!

とともに高校生のころの思い出がバァーって

本当に今朝まで探し回っていた映像を入手してうかれた一週間の始まり。

幼稚園へ行く前の息子も一緒に歌ってにこにこ

母ちゃんがあまりにも家で車でかけるから子どもたちは洗脳されちゃいました。

オリジナルラブは出てこなくても

光る波の人だよね!」

この曲を聴く間だけ若い頃の母ちゃんに戻れるのでした。

今は、しがない太ったおばちゃんになっておりますけど・・・気分くらいはいいよね

思いっきり母ちゃんワールド突っ走ってごめんなさい。

でも、きっと皆さんにも思い出がバァーってくるお気に入りの一曲
あるのでは?って思います。
昨日の午後
お天気も大丈夫そうなので

母ちゃんの住むH村山市とお隣の所沢市の境にある
北山公園で今やっている

菖蒲祭り

に3人で行ってきました(父ちゃんは仕事)

同じ市内なんですけど
うちからだと3kmくらい歩くのです。
e1

自転車でもいいかと思いましたが
ダイエットも兼ねて子どもたちにも歩いてもらいましたよ。
e2

湿度が高くてこの時点ですごい汗

でも、おしゃべりしながらだったのであっという間に着きました
e4
e5
たくさんの人で賑わっていました。

お昼を食べずに出発したのでまずは
市内の商店街が出すお店でいくつか買って立ち食い。
e3
唐揚げと
今H村山市の新しいおみやにしようと盛り上げている
黒焼きそば
を食べてみました。

もしや?普通の焼きそばよりあっさりしていて美味しいぞよ

アイスも食後にねだられました。父ちゃんに報告
e6


さぁ、本題!散策しましょう。

e11
e12
荷物山盛りで歩きなので父ちゃんのデジイチの方がよかったに違いありませんが
重いので断念。
コンデジこれが精一杯。
e8
e7
色々な紫でいっぱいでしたよ。

カエルの鳴き声がしたりアメンボがたくさんいました。
e14

アメンボを捕獲しようと1つしかないビニール袋の奪い合い・・・
e15
恥ずかしいのでやめてくださいね。
捕まえても母ちゃん嫌だよぉ

この直後、息子は片足ドボン・・・
周りの人から失笑。
一昨日に引き続き残念

息子の幼稚園の同じクラスの子とママたちにたくさん会いました。

うちだけ、徒歩 へへへ・・・

びっくりされてしまいました。
e16
カエルがゲコゲコ言っていたポイント。
姿は見えませんでしたがね

r1
途中、こんなかわいいポメちゃんかな?
浴衣姿でおじさんが撮影会していたので撮らせてもらいました


帰り際、今日行く予定の杉並の大ばぁばにって娘が小さな猫の置物を買いました。
市内の福祉作業所の人々が出しているお店。
店番の子はダウン症の女性でした。
一生懸命お母さんと猫を袋に入れてくれました。

娘の小学校には体の不自由な子どもが通う青葉学級があります。
そこには、10人くらいその店番をしていたような子がいます。
一緒に行事をしたり
普通学級の子が手をつないでゆっくりと鬼ごっこをして遊んだりしています。

「青葉学級の子たちも大きくなればお仕事をしないと
 食べていかなくちゃならないでしょ?
 こういうお人形やクッキーを作ったりして売ってお給料にするんだよ。」

と話をしたら

おかあさん、もう一つ猫さん買ってもいい?

と言ってきました。
大ばぁば用とは違う色の小さな猫の置物。
にこにこしながら店番の女の子はゆっくりと袋に入れて
何度も頭をさげてくれました。

娘の心にはどう映ったのかな?


会場内では

e9
お琴の音色も響き渡っていましたよ。

およそ1時間30分ほどで帰路に着きました。

明日からまたさえないお天気でしょうから
次回は来年かな。

父ちゃんとも来たかったけどな

往復6km頑張った子どもたちに拍手です




昨日は、父ちゃんがお休みでした。

夕方娘の宿題が終わったら
セレナ号で
入間のコストコへ

今回の戦利品
o2

冷凍庫が結構いっぱいなのでお肉類は
今回はプルコギビーフのみお買い上げ。

久しぶり行ったので楽しかったなぁ。

帰りはお隣にある入間の三井アウトレットへ
閉店時間になった頃

噴水では光と水のプチショーが

子どもたち大騒ぎ
息子ズブ濡れ・・・着替えは持っていません。
o3
お店も閉まっているし、このまま帰宅残念な人ねぇ。

そしてあたすは1人お留守番o1
母ちゃんの穴あき靴下をおもちゃにして遊んでいるうちに
それを枕に眠っていたようです。
2009.06.11 参観日
関東地方、とうとう梅雨入ってしまいましたね

犬臭が(多分)漂う母ちゃん家。
極力最小限に食い止めようと努力しております・・・


さて、昨日は娘の学校の一日参観日でした。

保護者は一日の都合の良い時間に見に行っていいという形のものです。

9日は、全校放送担当者だったのに休んでしまったうちの娘。

昨日は元気に登校して1、2時間目のお祭りでは
クラスの入口でスタンプを持って受付をしていました。

娘が休んでしまったのでピンチヒッターで放送に臨んでくれた子にお礼を言って
クラスの壁際でその賑わいを見ておりました。

すると、昨年のクラス担当で今年はいきなり4年生の担任になってしまった先生が
顔を出したので立ち話をしました。

みんな頑張っていますね。熱気がすごいなぁ・・・。

なんだか懐かしそう。

4年生はどうですか?

デカイですねぇ

当たり前や~!
4年生の体つきは1年生とかと比べ物になりませんもの。
でも、きっと昨年の1年生よりは言う事通じて楽?になったかもねぇ。


そして、3時間目は国語でした。

いつもこういうときは緊張しちゃう娘が
元気に手を挙げて発言をしてくれて嬉しかったなぁ。

腹時計が鳴ったので4時間目には退散した母ちゃんでした。


昨日、朝から娘はなんだかご飯が進みませんでした。

学校で、何かあったのかな?

一つ心当たりがあったのです。

今日、娘の学校では
各学年、クラスで出し物をして他のクラスの子を招いて遊ぶ
お祭りがあります。

そのクラス出し物の紹介を全校放送で娘は話をする担当。

前日までは

楽しみだなぁ

を連発していました。

でも、当日の朝は・・・


昔から新体操の発表会とか遠足とか
当日になると腹痛や発熱をしてしまうことの多い娘

やや~?

また?
でも、一応朝ごはんは食べて登校までソファで転がっていました。


母ちゃん、毎朝登校班を大きな通りの交差点をちゃんと子どもたちが渡るまで
見送っているのですが。

玄関出るころには、娘は真っ青。

大丈夫かな?

玄関を出るといつも近所の息子の幼稚園の先生が
ちょうど出勤途中で挨拶をするのですが

娘はブスっ面で挨拶なし。


だめじゃ~ん!ちゃんと挨拶しなきゃ


うなずくこともなく・・・。


すると、登校班集合場所のちょっと手前の排水溝に向かっていきなり早足になったかと
思ったら

ぇおぇおぇおぇおぇ~

ぎょえ~・・・。

嘔吐してしまいました。

すべて排水溝の中に行きましたが・・・。

道端にしちゃったら近所の人に迷惑になるから・・・

とのことですが、やってしまいました。

あわててティッシュで顔を拭いて

地ベタに連絡帳を広げて
今日の状況を書きこ。

同じ班の子に持って行ってもらいました。

お休みです・・  とね。


風邪~??

でもね。

家に帰ってしばらく寝たら元気になってつまならそう。

TV見たり、本を読んだり

結局戻したのは朝の1回だけでした。


神経性胃炎というやつでしょうね、きっと。

こんなで将来大丈夫かぁ?
2009.06.09 花粉症??
昨日は父ちゃんが13:30頃起きてきました。

ちょうど息子を幼稚園へお迎えに行こうかな?って
思っていたころです。

娘が15時過ぎに帰宅して
宿題を終えたら

「ドライブに行こう!」

となりました。

外は雨が降り出していたし
天気の中をお散歩や公園を求めてではなく

本当にこれがドライブって感じでした。


国道463号→国道299号→国道407号と
埼玉県を北上?

東松山まで出たところで関越道に乗って帰宅。

それだけですけど、平日なんでそんなものです。

高速でのうちのセレナちゃん、まぁまぁということでした。

何しろGOLF号は高速安定性抜群車だったので
車高の高いセレナちゃんを比べるのが無理な話ですね。

下道走行中
うちの周辺にはない田んぼの風景を
曇りの中ではありましたが見て、娘は感動していました。

これから田植えなのかな?

途中、栗の木畑ではちょうど花が満開・・・。

案の定「へっくしょい・・・」

今朝もでした。

せっかく杉や檜から解放されても、もう次ですか。
我が家の新しい車
日産セレナの納車の記事には長々とお付き合いいただき
どうもありがとうございました♪

若い頃はスポーツカーとかかっこいい車が大好きだった母ちゃんみたいな方がいたり
「でも、今は家族やワンコと一緒に乗れる!1BOXだよ!」
とコメントくださったり

母ちゃんが元日産社員だった話を見て
「自分が乗った最初の車が日産でした!」
「ずっとトヨタでしたが、日産にしました!」
なんてうれしいコメントもありました。

母ちゃんは学校出て、日産プリンスに入社しました。

志望動機、本当のところは
スカイラインGT-Rが好きで社員になれば乗れるから!!

バカですね。若かったなぁ。

もちろん、こんなこと面接で言っていませんよ

「日産の車が好きで・・・」って遠まわしにね。

採用です。今と変わらず就職戦線氷河期の中、第一希望でしたから
嬉しかったです。

ふむ・・・でも仕事と趣味は別にしたほうがいいです。←経験談

ま、そのGT-Rも運転したし(対向車の人がくれる視線がうれしかったっけ←再バカ)
いろんな社会勉強もそこではできましたから
今の私があるわけであります。

車の話はその辺にして

今日もどんよりなお天気で残念。

雨は上がり少し明るくなってきたかな?


↓この方たちはもうイライラして仕方がないらしく
え1


え3

え2

え5

え6

コギプロを展開しております。

モカ姉が優勢か?
クッキーは優しい男の子です

すると、部屋のチョコがそれを察知して吠えております
え7

そろそろお昼なんですけど
父ちゃん起きませんか?

昨日
「明日はどこかでかけるぞ!」とか言っていたのに

夜中まで何してんだか・・・。


期待は全然してませんし、私も疲れるので遠出はね・・・
って思っていましたが

やっぱりじゃん。

いつになったら自分で起きてくるのか試されているんですよ?

そろそろお気づきになってはいかがですか?

夕方まで眠ってしまうのかなぁ

明日また仕事ですよ。

起こすか?
3人で出かけるか?
え4

あぁ、うるさいことよモカさん・・・
わかるけどね。こんな天気ばかりだしな。

え8

あれ?気づいちゃった?








3日間に渡って引っ張りました

車ネタ最終章でございますがよろしかったらお付き合い下さいネ。

                           
やって参りました。

NISSANのディーラーでございます(ここまでは昨日のヒントでほぼ100%正解ですよね)


代車でエントランス前を通り過ぎて駐車場へ入れようと思っていたら

さっそく「本日ご納車の車です」と
札の付いた車が「いらっしゃいませ~」とばかりに
入口に置いてありました。

子どもたちはテンション上げ上げ

へへっ!あっしは何の車でしょう。
e4

グリルフェチとか、日産の人とか、これからこの車を検討しようか?な人なら
わかるけど、これじゃぁ難しいかな

じゃぁ、もう少しね
e5
これならもうだいぶわかりますかね。

あとみんさん、うりさん正解ですパチパチパチ
賞品はありません(汗
 ごめんなさい。
g1
あれ?なんで写真が切れるんだ?

まぁ、いいか。
正解を言わないとね。

今度の母ちゃんの家に来た車は

「日産セレナハイウェイスター(Vセレクション)」です。
o1
ボディカラーはホワイトパールです。

くまの子見ていたかくれんぼ~♪
おしりを出した子一等賞
夕焼け小焼けでまた明日~
ま~た明日~♪


いいな、いいなぁ♪

長くなりましたけど
まんが日本昔ばなしのエンディングソングだったものを
宣伝で使っていますよね。

宣伝のはカシスパープルっていう色だったんですけど
それでもいいかな?って思ったのですが

前回のGOLF号も白だったし、ヘタクソ母ちゃんが運転するので
夜、ヨタヨタ走っているのを周りのドライバーさんに
気づいてもらえたらと思って
目立つ色にね(大汗

昨年まで
同じ型のセレナのノーマルタイプのオレンジに乗っていたのですが
なにぶん
義母名義で
オーストラリアに行く時にさっさと売って行かれてしまった・・・

えぇと、孫の為とか残った家族の為とか
家の管理をする母ちゃんの為とか・・・
まったく頭に残ってないみたいでしたね(悲しい)。

残ったは乗り切れない犬3匹。

GOLF号はとってもいいヤツだったんですけど
目をゴシゴシ、パチパチしてしまいましたよ。
現状に・・・。

リベンジ?というか

また同じ型のセレナかよ~っという父ちゃんの声も聞こえたし
母ちゃんも同じ事自問自答したんですよ。

長く乗らないとならない訳だし、
うちにとっては安い買い物でも全くありません。

でもね、同じモデルの後期型なら熟成されているわけだし
(初期モデルだといろいろ不具合とかあるんですよ往々にして)

ハイウェイスターなら気分も変わってOKかなって

来年あたり型が変わりそうですけど

運転も慣れている(はずだ・・・)し

母ちゃんは元々日産社員で、日産の車は好きですから。

もっと大きいエルグランドとか中古車なら買えない値段ではなかったですけど

やっぱり大きい・・・なぁって
i1

新車のセレナはエコ減税対象車で
1年目の自動車税が減額されるし
10万円の減税キャッシュバックがあります。

それも決め手ですね。

ハイブリッドの1BOXだとトヨタのエスティマとかしかないし
400万円とか平気でしちゃう、怖いよね~無理無理

いろんな理由を並べ立てましたが
うちのベストカーはやっぱりセレナなんですよね。

両側スライドドアが自動になっていたり2列目の天井にはTVモニターも付いています。

子どもたちがDVDを見たり、実家の父が野球中継を見るのも可能です。

夏の旅行、頑張って企画しなくちゃね。
さぁ、軍資金を節約するぞ!!


ギュウギュウ・・・と父ちゃんと母ちゃんに買い叩かれて
参っていた営業マンさん。
どうもありがとうございました。

母ちゃん、車の値引きに関してはプロですから
だって昔買い叩かれた方だもん。

引けるところはどんどん押しましたよ。
可愛い子どもと犬のご飯代は削れませんもの。

営業の方目をぱちくりしていましたね

長くなりましたけど

子どもたちからは
「セレナちゃん
なんて呼ばれております。
どうやら女の子に位置づけられているようだ・・・。
ちょっと、イケイケですけどね。
e7

また、ガレージにこっつけないように練習しないとなぁ。
うちの前の道狭すぎなんです。

頑張りますよ。

父ちゃんありがとうね。
e8


天気はイマイチな日が続きますが
ボディカラーと同じで明るくいけたらいいです

眩しい夏の光が待ち遠しいなぁ










昨日の記事でお話しました

うちに来る予定の車ですが

ヒントです。


e1

わかりやす過ぎですね

どこのメーカーのか。

っていうか

母ちゃん、元社員だし


こんなヒントもったいぶってないで言いなさいよって?


納車は16時過ぎです

場所は武蔵村山市のイオンモールの側の
元N社の工場があった跡地にできたディーラーです。

父ちゃんは今日、お休みでまだ寝ているし、掃除でもするかな

ひっぱり過ぎ?

ごめんなちゃい
最終回ではありませんよ。

タイトルから見て

父ちゃんの愛車のGOLF号の事ってわかりますよね。

あ2
実は、

もう母ちゃんの家のガレージに彼(GOLF号)はいません。


そう

お別れしたんです

お付き合いは2年と3ヶ月でした。

1400ccなのに、超速くてパワーがあって
かっこよくて


じゃぁ何で?


とうとう、母ちゃんの家、資金難で車手放したんだぁって・・・

まぁ、当たらずとも遠からず?


いやいや、

母ちゃんのゴリ押しで

車、乗り換えでございます。


GOLF号の性能にはまったく文句のつけようがありません。

日本車の同じ排気量の皆さんとは別世界の車でした。


でもね、
うちの人間は全員乗れるけど、
ワンコが乗らない
実家の両親乗せて買い物にも行けない・・・
(父がいつも家に取り残されてしまう)

子どもも小さいし

子どもはそのうち大きくはなりますけどね

まぁ、いろいろ考えて
母ちゃんは中古車とか新車で安く買えそうな車を
ネットでずっとここ半年くらい調べていたんです。

でも、GOLF号の他に車を持つのは無理な話で

そうなるとGOLF号は手放さないとならないし

父ちゃんの楽しみを奪う形にもなっちゃうし・・・

浮いては沈みの母ちゃんの企み


決算期に新車や中古車の見積もりをもらったり

GOLF号の査定をしたりして

父ちゃんといろいろ話ました。

でも、諦めたのね。

やっぱりお金がかかる問題だから。


そうしたら、5月になって父ちゃんが

「車買い換えようか?」って

それからは、早かったね。


実は、明日その新しい車が我が家に来ます。

父ちゃんからのプレゼントだよね。これ


節約節約魔がまた一つ節約する理由を増やした訳です。

でも、今度はガソリンはレギュラーだから。

人数も乗るから。

ワンコも乗れるから。


さて、何の車かな?


ありがとうGOLF号。
あ1


そして父ちゃん





2009.06.02 娘の友達
昨日は、14時台は雨が降っていましたが

娘が帰宅するころにはてきました。


予定通り、娘は同じクラスの男の子を連れて帰宅。

一度その子のおうちへ行って学校の荷物を置いて来てもらい
お母さんに挨拶をしてきたそうです

その子のお母さんとは
1年生の頃から仲良くさせてもらっているので

子供同士も仲良くできてうれしいところです。

え2
で、あたしは、来客中ってことで柵の中~

2人とも偉いのは
何も私が言わなくても
宿題を最初に始めたことです。
え1

そのお友達は3人兄弟の一番上で
とっても小さい子に慣れているので

うちの息子がわけわからん事を口ばしっても

そうなんだ。それ、おもしろいよね

とか、合わせてくれるし
とっても優しい子です。

宿題も終わっておやつにしても
息子も入れて3人、とっても楽しそうにお話をしていて

母ちゃんは安心して洗濯ものを取り込めました。

え3

ポケモンシール(第一パンのポケモンパンに付いているシール)を
ちゃんと小さなファイルに入れていて
息子が興味を示すと

見ていいよ

と言って、一緒に話しながら盛り上がっていました。

いつも息子はだいたい女の子のお友達がくれば
仲良くしたくても入れてもらえずくさってしまうので

とっても優しいお兄ちゃんが来てくれてにこにこしていました。

3人でDSの「ポケットモンスタープラチナ」をやって大騒ぎでした。

5時30分になったので
その子を3人でお家まで送りました。

そのお友達のお家は娘たちの行っている小学校の目の前のマンションで
玄関まで送ると

中からお母さんと妹と小さな弟が出てきて
しばらく立ち話。

帰りには手作りのパンまでいただいて
帰宅しました。

そのパンですが、クリームパンとメロンパンだったのですが

買ったの?と思うほどのプロ級の腕前。

聞けば一番下のお子さんが生まれる前に
お教室で習ったそうなんです。

やっぱり、誰かに教わらんとうまくはできないよね・・・。

いっつも自己流の母ちゃんは反省したり、感心したりです。

3人の子育てで忙しいはずなのに
こうやって自分の時間(家族にも還元されるし)を作れる心の余裕。

見習いたいものです。

また遊べるといいね♪


朝は、さわやかな涼しい温度でお日様も出てきていたのに

現在14時15分

母ちゃんの家周辺では雨が降り始めました

気温が涼しいところをみると、雷様も到来しかねない?

これから娘は同じクラスの男の子と遊ぶ約束をしていて

一緒に帰ってくるはずなんです。

帰りは息子も連れてお家まで送る予定。

楽しいポケモンゲームの攻略話や学校のことなんかで

きっと楽しい時間が待っているので

雨がひどくならないといいんですけどね。


おやつでも用意しとこうっと