前回の記事にはたくさんの方からコメントをいただきどうもありがとうございました。

ここのところ、息子の幼稚園の謝恩会の委員をやっているのですが
そちらの仕事やピアノの練習で忙しく
そして緊張していて気もそぞろ

きっといろいろ毎日あるのでしょうが
ブログを書くまで気が回らない日々です。

思いっきり亀更新になるかと思いますが

3月中旬まで
こんな感じで参ります。

見に来てくださる方

ごめんなさいね。

いつもどうもありがとうございます。
2010.01.12 弟の結婚式
1月10日
母ちゃんの弟の結婚式がありました

場所は千葉は浦安市舞浜
東京ディズニーランドのすぐそばの
「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ」前日よりホテルに入った母ちゃん家族や両親、親戚。

その日の夕ご飯はそばの「イクスピアリ」でいただきました。
m1

父は、披露宴で新郎の父からのスピーチがあるので前日から緊張をしていました
m2

結婚式の日は朝からとってもいいお天気でした。

着なれないドレスで裾をふんずけちゃったりと、バタバタな我が家ですが


式は人前式
m4

ホテル内のお庭にある「ガラスのチャペル」で執り行われました

うちの子どもたちは、「リングピロー」を届ける役を任されました
m6

娘は緊張していますね
とっても貴重な仕事を経験しました。
m5

1月ということもあり、皆様ドレスの上に羽織るものが薄い人は
時折吹き抜ける海風に凍えそうになりながらも

笑顔で新しいスタートを迎えた夫婦を見届けました

弟たちは、昨年8月に先に入籍していますが
やはり、日頃からお世話になっている皆さんに認めてもらう形で
式を行ないたいという希望が強かったようです。

オルガンやハープの生演奏の中、式が行なわれ
お庭でみんなで記念撮影をした後
m7

場所をホテル内に移して披露宴が行なわれました
m8

弟の会社の上司の方やお友達からのお祝いのスピーチをもらったり
小さい頃からの思い出ビデオが上映されたりと

今風の披露宴で緊張感とかはなく
とても楽しいものになりました

洋装から和装にチェンジして
ラストには両親への花束贈呈や新婦の感謝の手紙

新婦のお母様の涙が止まりません。
母ちゃんもVTRを撮りながらもらい泣きです
m10

ぜひ幸せになってもらいたいものですね。

無事ド緊張のうちの父のスピーチも終わり
式が終了しました
m11

とても手作り感があって温かい披露宴になりました。

これから先とても長い時間を一緒に過ごしていけるように
願ってやまない母ちゃんでした。

これからメキシコのリゾート地へ新婚旅行に向かうそうですよ

身内とはいえ
結婚式は本当にいいですね~♪

遠い昔の自分の結婚式をうっすらと思い出したりして
あとでその時の写真でも見てみようかなぁ。
m12

父ちゃんは11日が仕事で忙しかったのに運転手やデジイチでたくさんの写真を撮ってくれたりと
活躍してくれました。
お疲れ様でした。





前回の母ちゃんたちの結婚記念日の話には
たくさんのお祝いのコメントをいただきどうもありがとうございました。
やっとこ10年。
気持ちはダイヤモンド婚式目指して(重過ぎるかしら?)
努力を積もうと思います。

年賀状で、続かなかった報告もいただいたので
ここまでくるのもなかなか難しいのかな?
と実感したりして。

なかなか妻らしいことはできません(ルックスもね)
でも、みんなが帰宅してくるときに温かい電気の灯っているような
おうちを保てるように今後も頑張ります。

さて、今日から娘の小学校が始まります。

昨晩は宿題や持ち物の確認をして
20時30分には布団に入ったのですが
なかなか眠れなかったようで、母ちゃんの方が先に眠ってしまいました。


今朝は5時30分には起きて
パクパクとお味噌汁やフルーツなどをよく食べておりました。


とっても寒い朝ですが
また3月の後半まで元気で頑張って欲しいものです。


ということで見送り母ちゃんも本日よりスタートであります。


うぅぅ、寒い!!
n22

バタバタお掃除に徹して2009年を見送りましたが

その反動で食べる量の半分も動かなくて
体重増量中の私です


2010年、1月1日

お節を食べて神社に行くために玄関を出たときに

黒いネコさんの宅急便のお兄さんがうちの方へ走って来ました

父ちゃん宛(おいおい・・・年始から何を頼んだのだい?)

そんなことを思っていますと


これ・・・はい!結婚記念日のプレゼント


と小包を母ちゃんにくれました


神社に向かいながらその包みを開けました。


すると
母ちゃんが欲しいなぁって常々思っていた


スターダストレビューの2002年リリースの

「LOVE SONGS Ⅱ」
(以前リリースされていたCDの中からバラードとかを選んで納められているものです。)


そう、母ちゃんたちは1月1日が結婚記念日

2001年の1月1日に川崎市の多摩区役所に婚姻届を提出しました。

なので今回で10回目の結婚記念日になるのかな?

10年目に突入いたしました。



「スイート10」って、10周年?それとも10回目ですか?
詳しい方おしえてくださいね。

某CMのおかげで指輪とか高価なものをいただく印象もありますが

母ちゃんは身に着けるものはどうも自分で選ぶのが好きです。

できれば自分で頑張ったご褒美に自分のお給料でとかね。

まぁ、主婦なのでそんなこと言ったって無理な話。

お金があれば子供達にとか使うほうが楽しかったりします。

なので、大好きな音楽鑑賞系の欲しいCDとかDVDが何よりで

今一番の楽しみです。

スターダストレビューは昨年自分の中でリバイバル大ヒット。

今年も年始にDVDを見ちゃうくらい引き続いていますので。

すごいプレゼントをいただきました。

その中の

「ジャスミン」  という曲が好きな母ちゃん。

アカペラバージョンは持っていますが、その演奏版が欲しかったこともあって

唯一このアルバムに入っていることもあり、何度もリピートして聴いています。


♪きみを好きになったのは

もう ずっと前のこと

不思議なくらい 飽きずにこうしてるよね♪



という歌いだし。

背中がムズムズしますか?

する方はしていただいていいですよ(笑)

父ちゃんとは10代のころからの知り合いなので(大学の同級生)

かなりの付き合いになりますね。

こんな歌詞に投影してみたり??

今や2人が子ども2人も増えて4人のチームになり

途中いろいろありましたが

厄? は

0年代に置いてきました。

10年目はあらためてスタートです。


新年初動画です。

ジャスミンは2曲目4分50分くらいのところからスタートです。
ライヴものですが、この映像を見て好きになった曲なんです。

ありがとう、父ちゃん

今日からまた仕事始め。

どうか、体に気をつけてがんばってください。







m3
2010年の母ちゃん地方のスタートはとても良いお天気した。

モカm4
クッキーm5
チョコm2
3コギも元気に母ちゃんの家で3年目の年を迎えました

m1
こちらも朝からバタバタいつもどおりでございます。

そのいつもどおりが毎日続くように母ちゃんは今年も頑張らねばね

お節をいただいてまた寝なおしてから
夕方17時過ぎに近所の神社へお参りに行きました
m6

4月には息子も小学生
娘は小学3年生でクラス替え

どちらも新しい出会い、環境の変化を迎えます
元気に楽しく頑張れるようにお願いしました。

その後、父ちゃんが

お正月だし、ちょっと夜更かししようか!m7

という事で
立川市のスターバックス立川若葉店に行ってお茶をしました

m8
また今年も食べ!に徹するのですか?

m9
たまにはいいか?

それがダイエットの日々を招きますが・・・

こんな時間でしたら、今年も大歓迎というところ

子供達は眠くなっちゃって、夜更かしまで全然いかなかったですけどね

m10
重いですか?そうでしょう、そうでしょう

これ21時前ですが、子連れの夜更かしなんてこんなものでしょうか?

また来ようね


ってことで、母ちゃんの家の元旦はこんな感じでまったりでした。

今日2日は、私の実家へ行ってまた・・・食べます(この三が日は贅肉を泳がせる覚悟??)

本年もこんな感じですが

どうぞ宜しくお願い致します





