2010.10.29 今度は
昨日は、隣の市にあるイトーヨーカドーへ

9時前に出かけた母ちゃん。

お得な品物をどっさりと買い物ができて

100均ショップにも寄って帰宅途中

携帯が鳴りました。


さすがに運転中で出るわけにもいかず

家のそばまで来ていたので

着いたらかけ直すかな・・・と

家の車庫に入れようとしていたらまた・・・

見覚えのある電話番号


「小学校だ!!!」


慌てて車庫入れ途中でしたが止めて電話に出ました。

すると、保健室の先生から

怪我でもしたか?

一気に心拍数が上がりました。


「○○ちゃんがお熱が出てきて今寝ています。早退させたいのでお迎えに来てもらえませんか?」


車庫入れ途中のセレナ号をまた向きを変えて小学校へ

雨はものすごく降って寒い中

防犯のためにがっちり締められた小学校の正門を開けて

駐車場に入れさせてもらいました。


保健室へ行くと

ボーっとした娘が寝ていました。

すぐに引き取って一端クラスに戻ってランドセルの荷物をもらいました。


昨日は、5、6時間目に近所の商店街の調査に行くことになっていた娘のクラス。

班ごとにディスカッション中でした。


「どうしたの?」

「○ちゃんのお母さんこんにちわ。」

なんて授業中なのに声をかけてくれるクラスのみんな。


荷物をまとめてクラスを出るときに

男の子も

「気をつけてね!」

「バイバ~イ。」

と声をかけてくれました。


みんな優しいね。


その後高熱は夜中まで続きましたが

今朝はほぼ下がってきました。

でもクタクタだし、寒いし、今日はお休みですな。

今日は、午前中から
私の実家と父ちゃんの実家に地デジ化を進めようと
新宿へTVを買いに行ったのですが

どうも息子がつらそうな渋い顔をしているのです。

父ちゃんが値切って2台の東芝レグザをゲットしたのですが
お昼を食べている頃から渋い顔がますます・・・

帰宅すると頭から湯気です。

熱が上がってきました。

明日の学校とスイミングは無理させないようにしないと。

早く下がってほしい。

ものすごくつらそうです。
2010.10.15 明日は運動会
明日は、お天気がなんとかなりそうですね。

子どもたちの運動会があるんですよ。

息子も小学校に入って初めての運動会

沖縄民謡の踊り、玉入れ、50m走


踊りはうまくできないみたいで居残り練習ばっかり。

家でも一生懸命踊っているんです。


母ちゃんはから揚げのリクエストに答えるべく下ごしらえといきますか。


娘は赤組、息子は白組・・・

うまくいきませんなぁ。


今日は早く眠って

早起きしてお弁当作らないと!
今年は花粉症にめずらしく悩まされなかった母ちゃん

しかし、

大腸ポリープ、偏頭痛などなどお医者に行くことが多くてがっかり。


風邪もひいちゃって(もう治りましたが)


どうも涼しくなってから体の調子が上がりません。

涼しくなると今までだったあれもこれもいろいろ片付けられたことが

やる気が起きません。


毎月、イライラ~とする時期(女性だとわかりますか?)

最近は悪魔が住んでいるかぁ?ってくらいどん底に気分が落ち込むことが増えたような。

ちょっくら近所の農協までの道が遠く。

やらなければならないことがあっても

やろうとすると苦しくなる感じ。


「うつ・・・?」

まさかね。なってたまるかコノヤロー!!って感じですが


「更年期障害??」

これは、遅かれ早かれ経験することになるのでしょう。

もしかして?


いろいろ考えてもはじまらないので

とりあえず、婦人科に今日行ってきました。


ちょうど、いつもお世話になるところで更年期障害の専門医が来る日。


「更年期障害」ではないそうです。


月経前症候群が重い・・・かも?


ということで

まずは投薬療法というか。

漢方からスタートです。

吐き気などの症状が伴うであろうピルなどではなくて安心。


いろいろやってもちょっと違う?

だったら心療内科かぁ。

あとは、ただの生臭病ということで

渇!を体に入れるご飯となるべく睡眠を

今思うと、眠り易い時期なのに

夜中に何度も目が覚めたり

あとは何ですかね?

自分で気づいていないことがあるかもなぁ。


ということで、もう本当に今年は医者づいています。

子どもたちに東京ディズニーランドで楽しい一日をプレゼントしたいのに

なかなか・・・頑張らないとなぁ。。。





風邪が治りつつあり。

寝る前に薬を飲むだけで済むようになりました。

どうしても眠るときに咳きが出ちゃって・・・。


気づくと、犬たちも抜け毛の時期。

とくにクッキーがきています。

えさを食べているときにつまんだりしてますよ。

チョコもそろそろくるなぁ。

黒毛が灰色になっています。

ブラッシングしてあげなきゃぁ。


さて、明日は天気が崩れるみたい。

まずは、2コギ(チョコ&クッキー)の散歩行ってきます。

温度がちょうどいい今の季節がずっと続いてくれると助かるのになぁ。