2010.11.30 月末ですね。
今日は、休みの父ちゃんと子どもたちが学校へ行ったら

武蔵村山市にあるイオンモールへ買い物に行きました。

9時ちょっと前に到着しましたが

今日はセールの日なので入り口にはもう並んでいる人が多い。


それに紛れ込んで

買い物カゴに軽く3杯分の食料品。


その後、父ちゃんはモール内の1000円カットのお店へ

母ちゃんは同じく敷地内のスポーツショップへこの前壊れちゃった娘のゴーグルを買いに。

ゴーグルなんて夏しかないかと思いましたが、今やジムでフィットネスが流行っていますし

スキー用品の大量に展示してある裏側に置いてございました。


スターバックスでちょっとお茶をして

来月のサンタクロースの計画話


DSのソフトよりもWiiのソフト?どうするかなぁ。

明日から、12月ですね。

クリスマスツリー飾らないとね。
今朝になり・・・というか

朝わりと寒かったので

学校へはダウンジャケットで・・・と子どもたちに手渡そうと思ったら


息子の黒いジャケットが行方不明


金曜日、学校から持ってこなかったのか?

車や家中探してもなし。。


母ちゃんも父ちゃんも気づかなかったのがまずかったが

土日、天気に恵まれわりと薄着で


息子も大焦りで探していましたが、ない。


半べそ気味で学校に行きました。

フリースの上着があってよかった。


きっと学校にあるよ・・・ね


だから焦らないで転ばないで学校に行けたかなぁ・・・

今頃みつかってほっとしていますように


娘ではありえなかったことが息子では起こりますな・・・


これも個性





予定通り、検定の日
 
合格した子どもには帰りにアイスの約束母ちゃん


見学コーナーに座って上からプールを見下ろす形で検定の様子を伺っていました。

娘は、途中でゴーグルが壊れちゃうハプニング

検定前のこと、これはイレギュラー

大丈夫かな?とハラハラドキドキ


でも、娘のグループの中では一番きれいにクロールがきまっていましたよ

これはいったな!って思っておりました。


さてさて、息子の方は・・・

まだ初級の

「けのびバタ足」

途中で息継ぎしちゃった・・・


こりゃぁ、ダメかもな

コーチから結果発表をうけている態度が

ガックリ そして その後のお話を聞いている最中の座る態度が悪い


検定ダメでも今日はアイスにするか・・・と迷っていた母ちゃんは

ご立腹

ダメでも、ちゃんと教えてくれているコーチにその態度はいけません!!


帰りにスイミングスクールを出るときには

合格した娘にはアイスの権利が


息子は・・・ブーブー言いっぱなし


昨日休みだった父ちゃんはかわいそうと思ったのかな?(私は思えなかったけどね)



「帰り道にスーパーに寄るからそこでアイス選ぼう」ということにして

一路スーパーへ


娘はさっそく

「デッカルチョ」をセレクト


母ちゃんの押しているカートにin


息子はうらやましいらしくまだ父ちゃんとアイスコーナーにいましたが


母ちゃんはさっさと他の売り場へ



すると

「うわぁぁぁ~んん

大きな泣き声が聞こえてきました。


息子は悔し泣き


鼻水ダラダラで大きな体が泣いていました


父ちゃんは優しいな。

「次頑張ればいいよ。」と息子にも買ってやっていました(父ちゃんは自分もアイスが欲しかったからだって)


悔しければ、堂々と次回の今年ラストの検定合格しましょう


家に買える頃にはさっき泣いたカラスがもう笑ったでした









今日は16時30分から

うちの子供たちがそろって先月入ったスイミングスクールで

検定があります。

どうなるかな?

お姉ちゃんは朝からスイッチが入っていたけれど

息子は・・・

合格して帽子のワッペンが1つ増えるといいなぁ。

縫い付けるのを楽しみに見学してようかと思います。


合格したら、ロビーで売ってるアイスを買ってあげる約束の母ちゃんでした。
2010.11.20 久しぶりに
今日は、父ちゃんが夜勤明けで朝帰ってきます。

それに合わせて

お義父さんのお墓参りに行ってこようかと思っております。

子煩悩でにぎやかなことが大好きだったお義父さん。


前回から4ヶ月もたってしまいました。


きっと秋川の紅葉を見ながら

セレナ号がえっこらおっこら山を登ってくるのをにこにこと待っていることでしょう。


「心配ごととかあったら、おじいちゃんにこっそりお願いしてこよう。」

って、子どもたちと話をしていました。


息子は「お友達が意地悪をしてくる・・・」とよく言っているので

どうしたらいいか相談してこようと、つぶやいていました。

きっといいアドバイスが降ってくるんじゃないかな?







2010.11.19 さてさて・・
今日は、これから小学校で息子の学年の「親子レクリエーション」があります。

大道芸の人が来ていろいろ演技してくれたり、教えてもらったりだそうです。

息子は、母ちゃんが学校に来ることが嬉しいみたいです。


「また、あとでねぇ~。」

角を曲がるまでずっと振り返って手を振りながら言ってました。

いつまでそうやって母ちゃんが学校に来ることを歓迎してくれるのかなぁ・・


娘も待ち合わせて一緒に帰宅予定です。

2010.11.18 寒いですね
母ちゃんの家は、エアコンがありますが

犬もいるし(抜け毛がすごい)

空気の汚れとかも考えて

オイルヒーターを最近稼動させています。

でもね・・・

朝一、起きてくると

部屋があたたまるまで時間がかかるんだなぁ


今日は、あったかい具沢山スープを作りました。

お風呂もゆっくりとつかって早く寝ますか。

もう11月も三週目ではないですかっ!?

まずいまずい・・・

母ちゃんは元気です。

先月のなんでかなぁ・・・なダルさは抜け出しています。


でも、寒さが凍みます。

手足がビリビリしびれてアイタタタ・・・。

最近父ちゃんが買ってきた

Wii Fit Plus

で、子どもたちと体重を量ったり室内ですけど体を動かしています。


それと、先月婦人科でもらった漢方(ツムラの54番)を飲んだから?

そろそろまたもらいに行かないとなぁ。

今日は、早くお風呂に入って寝ますよぉ。


明日は久しぶりに娘の幼稚園時代に仲良くなったママ友が

おしゃべりに来ます。

楽しみ♪

たまには、そんな日も良いですね。
週末は、娘が体調崩したり

台風が来たり

でも、母ちゃんはゆっくりできた土日でした。


昨日は、二度寝、三度寝しちゃったし。


それにしても寒かった土日


今朝は、AM2:00くらいに大きな雷の音で起こされてしまい

「通勤・通学のころまでには雷はやんでくれなきゃ・・・」なんて思っていたら

眠れず。

うとうとできたらまた4時過ぎにものすごい雷の音でぱちっ・・・。


と思ったらもう起きる時間でして残念でしたぁ。


母ちゃんは、雷が大嫌いでしたとさ・・・。

11月が始まりました。

今日は、20度を越えるようなことを天気予報で聞きましたが

あんなに暑かった夏が嘘のよう。


やっぱり冬が来る気配ですね。

そろそろ写真をアップしてブログをもう少し楽しげにしないとね。