朝はひどい雨でしたね。

通勤、通学時間はドシャ降りでした。

今は、太陽が出て

お天気回復?と思いきや

ものすごい風が吹いています。


洗濯物は飛びそうでお昼には入れました。

すると電話が鳴って


「息子さんが体育の時間に咳き込んで戻してしまいました。」

小学校の保健の先生からでした。


早退。

小学校へお迎えに行ってきました。


熱はなく、咳きがよく出る状態です。







2011.02.17 梅が♪
ちょっとつぶやくだけですが、許してくださいね。

月曜日に降った雪。

結構短時間に積もりました、我が家。

でも、もうほとんど(北側の屋根以外は)解けてしまいました。

気がつくと、近所の幼稚園のお庭には梅が咲いています。


寒くて、寒くて・・でも春が確実に来ているんですね。


花粉症は?

まだ大丈夫みたいです。

洗濯ものを入れ込むとちょっと目が痒い???


昨年はほとんど症状が出ませんでした。


今年は花粉の量が多いとずっと言われているので

いつくるのかなぁ?

週末また天気が崩れるようですが

奥多摩に二週間前にちょっとだけドライブへ行ったら

杉の木が赤茶色に変色していました。

「スタンバイOK!」

という感じでしたが・・・マスクOK、目薬OK、薬もOKです。

でも、症状が軽いことをいつも願っていたり

1ヶ月も放置していましたぁ?

皆様のところへは寄らせていただいていたのですが

何しろネタ上がらず&書く気が起きないこともあったりして(言い訳)

このブログは母ちゃんの鬱憤晴らし箱なのです。

ということもあって、読んで欲しくない人も正直なところあるんですな。

それが、どこから?(父ちゃんが!父ちゃんが!)

漏れ伝わってしまって・・・どうしようかな?って考えていたので

遠のいていました。

すでに娘がうちの父に教えちゃって

父のPCのお気に入りになっていてがっかりしながら

内容がハッキリ言って一部脚色しちゃっているものもあったりします。


書きたくても書けなくなってきちゃって・・・。


もう少し考えます。

楽しいネタが上がればその都度書きますね、今までどおり。


せっかく雪が降っても楽しい写真が撮れなかったりね。

でも、やめることはないと思います。

今年はもっと更新しようと思った元旦。

いきなり・・・ダメじゃん。

厄年、それも本厄の年女、今のところ元気です。