2011.04.12 桜舞う・・・
私事でありますが

本日、誕生日でした


干支で言うと生まれた年を入れて

4回目のうさぎ年

年女 本厄・・・


正直なところ

今年は大笑いが出来ない気持ちになってしまっています

30半ば過ぎちゃって、誕生日に喜ぶ人は少ないのかな?


でも、生きていることをものすごく幸せなことだと

今まで以上に感じ

両親

ご先祖様

父ちゃん、娘、息子と

私の家族に感謝の気持ちでいっぱいです

お友達や母方の叔父や伯母から電話やメールが来たりと

にぎやかな一日でした


x338

晴天の東京は、桜が満開・・・

風が強かった午前中はピンクの吹雪でした


市役所や農協や、犬散歩で午前、午後と桜の下をウロウロ


まだまだ東北では大変な状況で


東京も毎日揺れて

今日も子どもたちが学校に着いた頃グラグラ・・・

心配で気が休まりませんが


今日まで生きてこられたことをいろいろ考えた一日になりました


どうかまた1年元気でいられますように












昨日は、嵐のようなお天気でせっかくの桜が心配でした

毎年のことながら

桜がいい見ごろに暴風吹き荒れる日がありますよね


近所の幼稚園は入園式だったようです


今朝は、曇り空ですが

風も控えめで

お花見にはいいですね。


上着ももたずに東京都知事選の投票に行ってきました。

石原さんや東国原さんやらワタミの会長さんやら・・・

どうなるのでしょうね。

日本の10分の1が住む東京

はっきり言って悩みました。

こんなときにトップが替わるのはどうなのだろう?という不安

でも、高齢だし頭で思ったことがすぐに口から出る現職

うむむむ・・・


母ちゃんの行く投票所は市役所でした

結構な人が来て並んでいました。


そう、選挙権があるなら行くべきです。

義務です。


日本を立て直すには地方選挙だって

その一歩かな

そうだと思います。




通りには桜が満開


実家の父は鎌倉に桜を見に行ったそうです。

天気がもつかな?

春らしいお天気の中ゆっくりしてきてほしいです。
昨日から我が家の子どもたちも新学期が始まりました。

息子は2年生として

入学式にて学年全員でけんばんハーモニカで

よろこびの歌

を演奏したそうです。


娘はそういった行事には参加する学年ではないので、9時35分には帰宅


二人ともクラス替えもなかったし

担任の先生も変わらず

ほっとしました。


登校班には1年生の女の子が1人入ります


とっても口の達者な

見るからにおしゃまさん(超お金持ちの娘さんなのでその典型か??)

な彼女(笑)


1つ学年は上でも息子はタジタジかもしれませんね。


お姉ちゃんは4年生になったので、ますます勉強が大変になってくるけど

母ちゃんは健康面で(学力面では???)

また1年支えて参ります♪

4月になりましたね。

母ちゃんの家の近所もちらほらと桜の花が咲き始めました。


震災の後、母ちゃんの家も停電を経験したりと何かとありましたが

無事、子どもたちも春休みを残すところあと3日というところ。


この春休みは

自粛ムードの中

ディズニーランドへの旅行が中止にになった我が家


でも、山梨へいちご狩りに行ったり

都内のポケモンセンターへ行ったりと楽しい時間を過ごしました。


4月1日は、

母ちゃんの免許の更新に子連れで立川警察署に行きました。

多摩都市モノレールの「高松駅」で降りて

てくてく・・・10分ほど

広い歩道を春の暖かさを感じながら到着

母ちゃん、何とかゴールド免許を維持できたので

手続きをとって講習を30分ほどで終了しました。


春休み、母ちゃんみたいに子どもを連れたママさんが結構来ていました。

「みんな静かに座って、おりこうさんだね!」

とおまわりさんに言われたそうです。


前回は、4歳の娘と2歳の息子を連れていったんだなぁ。

今や9歳と7歳になりました。

まぁ、「待ちくたびれた・・」とは帰り道。

次回は14歳と12歳?

じゃ、お留守番していてくだされ。

すごいなぁ、我が家の子どもたちも中学生になってるんだね。

母ちゃんは??

40代になっているはずですわ・・・はい。


安全運転を志して、年はとっていてもこの笑顔は維持したいものです。