今朝は、眠れなかったのと
父ちゃんの日勤の弁当作りなんかもあって
4時に起きてしまいました

お布団はあったかいのにもったいないなぁ・・・

でも、眠れないのに布団でグズグズしているのももったいない

しかし、予想以上に寒い!

エアコンもしばらく稼働モードにはならず


我が家の子ども達は
祝日なんかも重なって例年より早く冬休み突入

早く宿題やっちゃって
のびのび年越しをして欲しいものです

太っちゃうと困るから、なわとびくらいはやりましょう

明日は、私の実家でクリスマスパーティ
ちょっくらプレゼントを買いに

イオンモールでも
子ども達を連れて行ってこようかな



いろいろ考えております。

今年は23日から冬休みがスタートする我が家の子ども達

24日は、私の実家で
25日は、自分の家でパーティー予定

ビンゴゲームとかの商品をいろいろ集め
梱包したり

まぁ、ボチボチやっています。

今日は、息子がお友達のパパさんが牧師さんで
パパの教会でクリスマス会があって
同じクラスの子たちと参加してきました。

イエス様の誕生の劇や
讃美歌を歌ったり
外でゲームやドッチボールをしたり

お昼は大好きなカレーライスをいただいて
おやつもいただいて
プレゼントもいただいて

もちろん参加費は無料で

ありがたい会だったようです。

2011.12.16 寒いなぁ
今日は、息子のクラスで朝の授業の始まる前に
読み聞かせをするので
行ってきます。

昨日と違ってものすごく寒い!

2011.12.14 友人の結婚式
なんとか準備も整って
行って参りました
母ちゃんの大学のころの友人の結婚式

ご主人は高校の先生で9歳年上の方でした。

中野にある式場で
それぞれの親戚と友人を招いての
チャペルでの式と披露宴でした。

もともと細身の友人は
仕事も大変忙しく
さらに痩せて・・・
x351

肩を出したウエディングドレスがとっても美しかったです

母ちゃんは・・・遠近法?
帰宅後の写真を見て唖然
ダイエット失敗です。

披露宴の途中
お色直しで
友人は妹さんと
ご主人はお母様と中座

アットホームな雰囲気で素敵でした。

ドレスから赤い和装に衣裳をチェンジして
キャンドルサービスがありました。

各テーブルに新郎新婦がキャンドルを灯しにくるのですが
友人の笑顔が灯りに映えてとっても幸せそうで
それだけでも母ちゃんはいい気分でした。

ラストに新婦からご両親への手紙と花束贈呈

「今までずっと一人でごめんなさい。」と
謝っているのが印象的でした。

30代後半での結婚

今はかなりいるんでしょうね。

母ちゃんの友人にはまだ結婚していない人も結構いますよ。

結婚がすべての幸せをもたらす!なんていう時代はもう終わっちゃったのかな?
ちょっと寂しい気持ちもしますがね

一生懸命働いて
出会いはそれぞれですし

これから幸せになっていけば
親はそれで良いのではないかなぁ。
って思うこともありました。

若いとなかなか実現できない
新居もどーんと建てて新生活を始めているそうですよ

そのうち、伺わせてもらおうかなぁー!



2011.12.09 雪!!
今朝は、雨の音で目が覚めました。

寒いなぁなんて思っていたら

子ども達が学校に行く時に玄関を開けて

「ゆっ!雪だぁ!!

大騒ぎ。


母ちゃんのところは東京と言っても

まぁ、こんな感じです(笑)


金曜日、雪の登校

子ども達のウキウキした気持ちが後姿から感じられた朝でした。
2011.12.07 今日は
もう12月も一週間過ぎてしまいましたね。

朝起きると外はまだ真っ暗・・

寒くてお布団にまだまだ入りたい気持ちを押さえ込んでおります。


今週末は母ちゃんの大学の時からのお友達の結婚式があります

久々に結婚式出席

着るもの、悩みました。

もう30代も後半

気づけば体重は息子を産んだときと同じくらいある(大問題)

腕なんて出せるものではなく。

足だって大根2本


新たに買うには予算がねぇ・・

でも、パンツスーツもなぁ・・

持っている黒のワンピースにゴールドのボレロだけ新調

あとは娘の入学式の時に買ったアクセサリーセット

十分だな。


私はベタベタな既婚者だし地味でいいさぁ


主役は新婦さんですもんね


だけど、頑張ったけどけど・・・

体重は2kgしか減らなかった。

そうだそうだ、前髪にものすごく増えた白髪

それだけ、今日美容院で染めてもらってきまぁす
