2012.02.29 2月29日ですね
4年に1度しかない今日。

東京は雪景色になりました。

子ども達は長靴に着替えを持って学校に

ウキウキしている後姿を見送ると

背中を丸めて室内に入りました。


特に何をするでもなく

通常どおりの水曜日


明日は、娘の学年は

「2分の1成人式」があります。

保護者会もあるし、係りの仕事もあるし忙しくなりそう


やっとこインフルエンザからの胃炎も治ってきて

元気になってきました。


今回は本当にまいった・・・


3月はあったかな日が増えるかな?

病気にならずに頑張ってみますね。
母ちゃん17日の帰宅後
微熱・・

夜にかけて39度!
頭痛もひどく、喉も痛い
寝込みました。

次の日
土曜日は父ちゃんが仕事に行く前に病院に連れて行ってくれて

インフルエンザであることが判明

子ども達も父ちゃんもなっていた?記憶がありません。

なんで??

在宅で仕事をしているし
買い物と犬の散歩くらいしか
外を歩くことがないんですけど

日曜日いっぱい熱が上がり下がり

月曜日と今日は胃の調子がよくないです。

タミフルを初めて飲みました。

ウイルスをやっつける前に自分までがどうにかなってしまいそうです。

インフルエンザは自分がなった記憶が今までなく
初めて診断されたと思います。

明日から本格始動という感じで
だらだら家事もやってますし
父ちゃんには休みをとってもらっちゃったし

義母さんにはご飯やら子ども達の習い事にとお願いしてしまいました。

大変だった。。家族ぐるみで巻き込み。

まだ他の家族に移ったとかはみうけられないんですが

帰宅した息子が嘔吐したのが気がかりですが・・・(気のせいなら言いなぁ)

後厄年!2月に早々これではいかんな!
っていいながら、まだ本調子ではありません。







今週末の19日
実家の両親の40回目の結婚記念日が来ます

39周年といいますかね。

1973年2月19日

まだ22歳とかの両親でした(若いねぇ)

本当はちょうど今年の19日が日曜日
直接その日にみんなで祝たかったんですが

両親は日曜日に出かけるので
じゃぁ、土曜日の明日?

とも思ったのですが
我が家の子ども達、風邪っぴきだし

ということで
今日は、みんなが出かけた後に
ちょっくらセレナ号で
実家に行ってきました

途中のイオンモールでお花を買って

実家に着くと誰もいなぁい・・・(前もって電話はしていたのでいいんですが)

父は健康維持のためにウォーキング
母は、還暦過ぎても近所の保育園で保育士のパート

しばらく車で待っていると、父が帰宅してきました

実家のストーブの灯油もあまりないので
GSで入れてきたりしていると

母が帰宅

しばらくお茶をもらって話をして母ちゃんは帰宅しました

もう少しいてもよかったんですが

何しろ
インフルエンザ蔓延注意報のわが市

急に学校から
「娘さんが熱があるので・・」とか電話があるかもしれないし
お天気もなんだか怪しくなって洗濯物が心配だしで

お昼には自宅に着いていましたね。

慌しかったけど
どうしても記念日前に会っておきたかったしね。

おめでとうございます。

来年は40周年ということでどうしようかね。
弟と相談しておきます。

どうぞ仲良く元気でこれからも2人で歩んでいってください。
X354
2012.02.04 映画と・・
昨日は節分でしたね。

豆まきはしましたか?


我が家はまだしていません。

たはっ!


それには理由があって

昨日、夜勤明けの父ちゃん

学校帰りの子ども達と

揃ったところで

イオンモールの映画館へ


目的の映画が18時25分からだったのでジャスコで恵方巻きを購入して

フードコートの端っこで北北西を向いてパクつき。


「ALWAYS3丁目の夕日」を見てきました。


パート1と2はテレビで見ての準備万端

父ちゃんも母ちゃんも生まれるはるか前

じいちゃんやばあちゃんが中学生とかの頃のお話でした。


でも人情味がある街の人々

少々お節介でもあって今の時代ではなかなかないあたたかいお話でした。


途中、涙あり(会場の中ですすり泣く音あり)

子ども達も大笑いの場面もあり


家族で見られてとてもよかった。


で・・・豆まきは

帰宅時間が遅くなったので

今晩に持ち越し


外はすでに花粉が飛び

とても暖かい陽気で春が来たようですが・・・



