春休みがはじまると
母ちゃんを悩ますのがお昼ご飯

一人のときは残り物を食べて終わりますが
子供たちがいるとそうはいきません。

でも、ちびっ子ではないので

こんな日もあります。
X363

今日のお昼は我が家の娘さんが担当

キーマカレー

たまねぎとにんじんをみじん切り
ほうれんそうと豚ひき肉と炒めました。

夜勤明けの父ちゃんも帰宅して
いただきました。
X362



次回は何をオーダーしようかな

とっても美味しくいただきました

今日は、どんより曇り空
後で雨も降るとか?

子供たちは春休みに入りました

宿題が出ない貴重なお休み?

でも、午前中は各々復習をやってくだされ。

午後はどうするかな・・・
X361
木曜に高熱を出した息子

金曜日の朝に病院へ

「インフルエンザB型ですね。」

そうかぁ・・・
学校では下火になってきてはいたけどやっぱり。

母ちゃんの寝ている寝室に
息子が布団ごと引越し
入れ替わりで父ちゃんが息子のベッドに寝ています。

息子には必要のある時以外はその部屋からは出ないようにしてもらい
隔離

家族はマスクで予防

前回母ちゃん自身はインフルエンザA型でしたから
看病していてうつらなければいいけどなぁ・・・

日曜日の朝まで高熱になったり下がったりのくりかえし
食欲もぜんぜんなかったです。

もともとぽっちゃり君なんでそのあたりは断食道場?

でも、昨日の午後はもうパクパク食べていました。
元気になった証拠ですね。

でも、まだ薬(リレンザ)が2日分あります
それが終わるまで
学校はお休みです
今朝は雨ですね。

でも、なんだかウキウキした気分です

それは、我が家の娘が10歳のお誕生日だからです

10代のスタート。
これからの10年間はどんな毎日なんでしょうね

母ちゃんの身長を追い抜いたりするのかな?
彼氏ができたりするのかな?
受験勉強とか大変なこともあると思いますが
充実した!っと思える日々を過ごしてもらいたいものです

元気でいてくれれば母ちゃんはそれでいいのです。

ご本人、誕生日を迎えたのに
誕生日プレゼントに悩んでおりまする。

嬉しい悩みならもうしばらく悩んでくだされ。
明日土曜日だし、ゆっくり買い物にでも行ければいいね

おめでとう
X360

かたや、息子くんは
昨日学校から帰ってくると
「頭とのどが痛い・・・
熱がある。

インフルエンザもまだ学校では流行っているみたいで
即座に隔離
夜中じゅううなっていました

母ちゃんは型が違ったらまたなっちゃうのか?嫌だ!嫌だ!
なるものか!

食欲はあって
母ちゃんが作った桃のゼリーとおじやを今朝は食べ
Eテレを見ながらごろんとしています
X359

9時過ぎたら病院行ってこなきゃぁ

早く良くなってね。

何しろ忙しい一日が始まりましたよ
数年前から結構母ちゃんの医療費もかさむようになって
昨年分は10万円超えちゃったかも・・・と思って

領収書とにらめっこ。

母ちゃんの偏頭痛の薬が一錠300円
高いです。

そのほか結構お医者さんにかかる

父ちゃんの病院も一ヶ月一回にはなりましたが通院は変わらず
(父ちゃんの病気の場合は申請しているので1割負担です)

計算機をパチパチ

76000円を超えたところでした。

10万円までいかなかったので今年の確定申告はしなくていいんだな。

今年は・・減らしたい。
この出費
昨日、寒い曇り空の下
息子のサッカーの試合がありました。

これが息子にとってラストの試合

そう、昨日で辞めたのです。


何しろ
何で??ってくらい
サッカーに興味がないのに習っていたんです。

このごろ学校が6時間授業になって
疲れて帰って来て
ぶっつぶつ言いながらしたくをして

それでも母ちゃんは様子を見ながら
習わせていたんです。

でも、もういい加減もったいない・・・

時間もお金ももったいない。

なんだか塾に行きたいとか言っているので
そろそろ潮時だなぁって思いました。

ちょうど昨日試合があったので

それで終了ということになりました。X357
中央の大きいのがうちの息子

昨日の試合もなんだか審判かい?ってくらい
後ろをどったどった走って??いましたっけ。

残念な感じですが
こういうことになりました。
2012.03.01 2分の1成人式
今日は、娘の学年の2分の1成人式がありました。

X355
体育館で「思い出がいっぱい」を全員で歌ってくれて

各々親のところで手紙を読んでくれました。

クラスに戻ってから
「将来の夢」や「感謝の気持ち」などをスピーチ

お肉屋の息子さん、神社の息子さんなどが

「家の仕事を継ぎます!」宣言

お母さん達の目から涙がこぼれたりとあったかいムードでした。


我が家の娘さんは、まぁまだ将来の展望は特にないのかな?
あれ?っていう間にスピーチ終了(笑)

まぁ、いいか。


元気に成長してくれたことが何よりです。
