2012.10.31 今さらながら
先週の土曜日の記事なんですけど・・・

台風がなんとかそれて
子どもたちの学校の運動会が予定通り開催されました!

よく晴れてよかったぁ

X435

子どもたちのリクエストに応えるべく
お弁当をたくさん用意しました。

子どもたちは二人とも紅組
X439

走って、踊って

息子は「七頭舞」
X438

ちょっとうちの息子には難しいんじゃない?
と思ってみていましたが
暑い夏に残り勉ならぬ残り練習をこなしてきて
よく頑張ったと思います。

5年生と3年生
大きくなりました。
見応えがありました。
ハラハラするとかはあまりなくなりましたねぇ。
X440

父ちゃんも仕事がこの時期は週末がお休みになるので
あっちこっち動いて写真を撮っていました。

お姉ちゃんはソーラン節
かっこよかったな。
X441

来年は、応援団に入りたい!
とか二人とも言って。
兄弟一緒の運動会はラストになるのですが
今からまた楽しみです。
最近、少々タイトルをどうするか困っておりますねぇ。

今週末は子どもたちの運動会があります。

が・・台風21号22号
来るのか?来ないのか?早く来てしまうのか?

週間天気予報がはじまるとTVをにらみつけております。


さて、今日は我が家のモカさんのお話

ここ連日左前脚を亜脱臼しちゃいましてね。

クッキーとバトルしていたら
急にバタリ。

その後、左前足をくの字にしたまま
ひょこひょことケンケン歩き

父ちゃんが病院に連れていきました。

コンドロイチンなるサプリを買ってきました。
病院では高かったみたいなので
安いものを次回からあげる予定。
~

時々なるんですが、いつのまにか治る

そして昨日もまたバトル中に。

どうするかなぁ・・
ちょっと様子を見ました。

そして、夕ご飯の時間
えさ入れのお皿の音が聞こえた瞬間

いつものことなのですがモカさんは非常に食いしん坊なので
大騒ぎ

あれ?治ってるじゃん・・・

確かに痛いんだと思いますが

痛みも食い意地に負けるらしい。


さすがだなコーギー

いや、我が家のコーギーだけか?

今日は良いお天気ですが
お散歩なし。
父ちゃんがクッキーやチョコの散歩をスタートすると

ぶーぶー言って

私が椅子から立ち上がるだけで
一目散にリビングのドアのところへ行く

でも、今日は行きませんよぉっだ。

あと太り気味なので
ダイエット指令も出ちゃったし

いいことないねぇ、秋なのに。

でも、ご飯やおやつを少なくちょこちょこあげるので
逆に嬉しかったり?

母ちゃんと一緒にダイエットだね
X432
ちぇっ





2012.10.11 うろこ雲
タイトルはなんら関係ないお話

今日、父ちゃんは職場で勤続10年の表彰をされたそうです。

とあるホールで。

結婚前に一度転職しているので10年。

本当は12年。

職場もそんなに大きな会を開けないので

何年か分をまとめてやるんだそうです。


途中、病気で大変だったこともありますし

復職してからも

体調の波もあったりしてきっと

家族の知らないところで辛いこともいっぱいあった(る)はず。


家族のために毎日ほとんど休まず

仕事に行ってくれています。
X431


どうもありがとう。

これからも体に気をつけて

宜しくお願いします。
X430
だいぶ涼しくなりましたね。
カフェオレとかのアイスはそろそろ終わりにしようかな。


母ちゃんの作業着(普段着)

「半袖Tシャツにクロップドパンツ」

も朝いちばんの空気がひんやり感じられるようになりました。


でも、猛烈に忙しい
子どもが登校するまでの時間にはちょうどいいので
もうちょっと家にいる時はこんな感じでしょうか。


父ちゃんと息子は風邪をひき
息子は高熱を週末に出しました。

父ちゃんは熱こそなかったのですが
咳をゴホゴホとしております。


母ちゃんも危なかったのですが
いまのところかすった程度で大丈夫そう?

油断はせずに過ごします。

カテキン補給にあたたかい日本茶を入れて
仕事休めに飲みます


さて今日は、娘の学年の保護者会
前回、いろいろとあったうちのクラス・・・

保護者会の前に茶話会が空き教室で催され
そこでちょっくら保護者同士の情報交換

何を着て行こう

今はスーツでなんて人はほとんど見かけなくなりましたけど

この微妙に涼しい時期
(でも歩くとじんわり汗ばむしさぁ。)

普段が普段なので(笑)

こういう時にちょっと苦労したりして

明日は続いて息子の方の保護者会もあるし・・・

むむむ・・・

