2012年もあと7時間くらいですね。

あっという間の1年でした。
今までで一番早く過ぎた感じがします。

忙しかった??
どうなのでしょう?

もっといろいろやることがあって大変な年が今までもあった!

そんな気がするのですが。

心の余裕のなさ?
逆なのか?

不思議な感じもしますが

誰です?
「年を取るとどんどん加速するように感じるだけだよ」
などと言っているのは?


今年は2月に母ちゃん人生初?
インフルエンザにかかってしまい苦しみました。

偏頭痛の発作は12回
ぎっくり腰はプチですが2回

後厄にしちゃ、豪華?

偏頭痛はレギュラーさんなので
回数だけは減らしたいですね。
起こさないようにする薬のタイミングをうまくしたいものです。


来年は、そんなことも含めて
病気で寝込む回数を減らす
引き続きダイエット(結局1kgしか減らず)
貯金をもう少し増やしたい。

もっと気持ちに余裕を持ちたい!です。

父ちゃんも子どもたちも割と元気でした。

新たにかかった病気とかいろいろあったのですが
まぁまぁまぁまぁ・・・。

このあたりも母ちゃんの守備範囲ですから
改めて頑張りどころです。

そうそう、
インフルエンザが治ってからラーメンとコーヒーが好きになりました。

Why??

味覚が変化したのですかね?
そんなこともあった2012年

来年は娘が小学校6年生(おぉっ!)
息子が小学校4年生になります。

今年は年賀状を出しませんが、
いつもくださる皆様
我が家はそんな感じですよ~。

モカ、チョコ、クッキーも元気に全匹6歳になります。
X451
X450
X449

なんとなくまつ毛が白くなっていたりと
落ち着いて・・・(いませんが)
こちらも元気でおります。


もうちょっと皆様のブログにもお邪魔していきたいものです。

今年も大変お世話になりました。

皆様も素敵な1年を迎えられますようお祈り申し上げます。


さてさて、自分のこちらのブログの更新もねぇ・・・増やせるかなぁ?
まぁ、ぼちぼちやってまいります。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。










2012.12.25 クリスマス
わが家は
23日に私の実家で
昨日のイヴは家でクリスマスパーティーをしました。
19日に63歳の誕生日だった父の誕生日会も兼ねました。
X446
父も楽しそうでよかったなぁ。

実家では、ビンゴゲームなどをして
プレゼントをたくさんもらいました。

24日も同じく。

25日の今朝は
娘におもちゃ券
息子には「スキーに行けるように・・・」お父さんに知らせたよ!という手紙

息子のはぼや~んとしていますけど
(サンタさんあての手紙は「家族でスキーに行きたいです!」となると難しいですよ。)
X448
(写真は20日に行った相模湖のイルミネーションです)

いつもは寒くて声をかけてもなかなか起きない子どもたちですが
早朝からバッタバタ。
X447

今日は学校も最後

お昼ご飯を用意して待っていよう。

2012.12.19 寒いです!
忙しい!
サンタさんは忙しい?
X444

展覧会の写真をまだやっつけていないので
つぶやくだけです。

今朝は、強風の音で夜中に何度も目が覚めてしまい
なんとなく眠いです。

朝起きると洗濯機が
予約してあるので回り終わっているのですが

それを6時ころに外に出し
7時ころに二回目の洗濯物を外に出すと

一番目に出した洗濯物は凍っています。

ハンガーをさかさまにすると
ズボンがまっすぐ天に向かって足をぴーんっ!

「おぉっ!」
X445

さすがにこれで目が覚めます。

あと学校も一週間
X443

楽しい冬休みになるといいな。
2012.12.08 展覧会♪
今日は、子どもたちの展覧会が学校であります。
手芸や図工など
体育館中がたくさんの作品であふれていて

寒いけど・・
ずっと見ていたい空間です。

700人以上の子どもたち
それぞれが
一生懸命考えて
時間を費やして
完成させたもの

今からわくわくします♪

またその記事はおって・・
2012.12.01 もう12月
11月はあっという間でした。

半ばには、父ちゃんのおばあちゃんが亡くなって・・

いろいろ考えました。

家族について。


わが家はとっても元気で仲良く暮らしていますよ。


だた、なんだか気持ちが落ち着かないんです。


子どもたちはとってもいい顔をしていますよ。

今月はクリスマスがありますもの♪



もうちょっと落ち着いたら

こちらも更新を頻繁にできるかなぁ。

いつも見に来てくださる皆様

メールをくださった方。

ありがとうございます。


今年は年賀状も書かないし

なんだか、まだ実感のない師走のスタート・・・。