母ちゃん26日の午後からぎっくり腰になってしまいました。

あれっ?って思って夕方には身長が娘くらいに。

がに股で一生懸命夕飯を作っていましたがアウト。

27日、28日はぎっくりで寝込み。

29日はなぜか嘔吐。

脱水になっちゃって点滴してきました。

本日は起きてTVを見ています。

寝すぎで頭が痛い。

一生懸命水分とって生きております。

今回は重症でした。

やっちゃった。

春休み。

姉ちゃんは塾でいないことが多いので

息子が大活躍です。

優しい看護師さんになっていますよぉ。

感謝。

コメントいただいている方。

お返事がなかなかできておらずごめんなさい。

もうちょっとお待ちくださいね。

昨年は、もしかして私、花粉症が治っちゃった??

と思うほど軽かった。

マスクなしで犬の散歩に出ちゃって

帰宅してから「マスクは??」って。


でも、今年はダメダメ・・・

眠りにくいという薬も出だしていますが

昨年余りに余った「タリオン」ていう

お医者さんでいただいた薬が山ほどあるのですが

これにすがっています。


薬が切れるととたんにくしゃみ。

とってもわかりやすい。


夜中に目がかゆくてまいったり


マスクも昨年のうちに大量在庫していましたが

こちらも大売出しって感じですよ。


マスクの下は鼻栓!

じゃないと鼻の下が鼻水かみすぎで真っ赤になってしまいます。


これで電車だって乗っちゃいますけどね。

昔は人前で鼻をかむのも恥ずかしかったのですが


そんなこと言ってられませんぜぃ。


今日も強風。。拷問だ(><)

2013.03.09 娘の誕生日
本日3月9日は
わが家の娘の11歳のお誕生日です。
X479

朝から一日暑かったですね。

娘の生まれた2002年の今日も春よりは初夏?な陽気でした。

おまけにその日は土曜日でまったく今日のような感じ。


朝入院してすぐには生まれず

陣痛室に出入りしていた父ちゃんは汗だくでしたね。

(母ちゃんは痛みがすごくて吐き気と冷や汗でしたが・・・)

お昼ご飯は2口。
夕ご飯はまったくお箸をつけることもできずに

迎えた出産でしたね。

母ちゃん痛みとかがひどいと吐き気を催すことがその時にわかりました。

次の年にも息子を産んだとき、同じく吐き気があったなぁ・・


今日は、夕飯を
父ちゃんの実家の方で
お祝いしてもらいました。
X480

息子とお義母さんがいちごたっぷりのショートケーキを
母ちゃんは娘の好きなから揚げとポテトサラダ

お義母さんがお赤飯も炊いてくれて豪華なお食事でしたよ。

身長も153cm(1月現在)になり
ずいぶんと大きくなりました。
X481

親戚や母ちゃんのお友達からもたくさんメールをいただきました。

みんなが応援してくれて嬉しいね♪

また1年頑張っていきましょう!
X477

おめでとう♪
X478

保護者会の前に髪を染めました。
アラウンド40~。
(首筋や口周りがひどく年老いておりますがお許しを)

35歳を過ぎてから急に白髪が前髪を占領しはじめ
2か月にいっぺんセルフ白髪染めじゃみすぼらしい感じになってきました。

でもね、私の母方の家系は白髪が多く
母や伯母は早くから白髪染めをしていたことも要因か?
還暦にはウィッグの話で盛り上がるように。

髪が減るのは加齢によるものもあるとは思いますが

私の数十年後なんだろうなぁ・・・と。

で、ジタバタしながら染める回数を減らしておりましたが

やっぱり保護者会もあるし
私より年齢の上のお母様方もとっても素敵にされているんですよね。

白髪をとるか将来の髪を残すか・・・

最近「ヘナ」にしてみようかと思って
自然派化粧品のお店で
買ってみたんですよ。

で・・・これが長く髪に載せておくほどいいらしく
ヘナは髪を元気にしてくれる成分もあるとかで
化学薬品系のヘアカラーよりいいかなぁと

でも、そんなに髪を染めるのに時間もない。

父ちゃんがお休みの日に
朝からやってみました。
それで夕方まで

ほぼ7時間

成果は・・う~む。

端的に言うと1回目は白髪は茶色のキラキラに。

地肌の健康をとるんだからこれくらい我慢か?

2週間に1回くらいできるとだんだん髪に色味が入るらしい。

次回?いつやろう・・・
だって7時間でこれだったしなぁ。
あと半分あるので

日曜日とかにやってみようと思いました。

髪はしっとりしました。
ツヤも出ました。

これで今回は良しとしよう
2013.03.06 ぽかぽか~♪
一週間前は毎日嵐のような風で大変でしたが

やっぱり3月ですねぇ

昨日あたりから犬の散歩をすると汗をかくくらいです。
ダウンコートなどはそろそろしまおうかな?

今日も東京は18度になるとか?

花粉症が昨年よりかなりひどくてマスクと目薬が手放せませんが
晴れると洗濯や掃除に気合が入ります。

さて、先日の3日はお雛祭りでしたね。
X471
(これは実家の玄関に飾ってあるお雛様)

わが家も娘のお雛様を飾っていますが

お昼は実家で(実家の母とうちの娘)
X470

夕飯は父ちゃんの実家で
X469

お祝いをしていただきました。

誰ですか?母ちゃんは楽々してるじゃん?て
母ちゃんも女子なんでこんな日もあっていいじゃないですか??


娘は生き物が芽吹く春先に生まれましたので

そんな名前なのですが

確かに今日のお天気などで春を感じていると
まさに彼女がわが家に春をつれてきてくれたんだなぁ・・
なんて思ってしまいます。

もうすぐお誕生日もきますなぁ。

今年は小学校6年生になるし
猛烈に忙しい1年になるのですが

元気に成長して欲しいなぁ。


