まだ気温が低めなので、そんなに不快ではありませんが

洗濯物を干しだすと・・・

洗濯機の乾燥器機能とお風呂場での乾燥

ぐっと湿度が増して

部屋がモヤモヤです。


なんとなく?

いや、かなりワンコの香りも強くなりますなぁ・・・。


気分だけでも上げたいものです。

難しいか?

まぁ、頑張るか。



ここのところ、寝不足なのか?

若干更年期なのか・・・


とくに朝は具合が悪い母ちゃんです。

機嫌が悪いともいう?



朝は、しっかり家族を見送ろうと決めていましたが

悪い何か?が肩越しにいつもいる気がして


ちょっくらおっかない母ちゃんでありまして

迷惑な母ちゃんであります。


かと言って、お布団の中から「いってらっしゃい。」なんて

なかなかできません。


良いお天気なんだから、気分も上がってくれ~。

養命酒でものむかぁ。
11日は、父ちゃん30代ラストになるお誕生日でした♪

最近は、疲れて帰宅後3コギのお散歩もよく行ってくれるし

体重も落ちてきて、一番太っていた時よりも8kgくらい減ったかな?


体調は母ちゃん判断ですが

もう精神的な波はありません。

ちょちょい更年期気味の母ちゃんの方がダメだな・・・。

偏頭痛とギックリ腰の爆弾を抱えているので、ますますだっ!


もう薬も飲んでいませんよ。


元気で父ちゃんが毎日早朝から仕事に行ってくれて

わが家はやっていけるのです!

どうもありがとう。
X533


長年使ってきた父ちゃんPC新調しました。
X532

本当はもっと欲しいものがあったみたいですが

許してっ!

2013.05.13 母の日
昨日は母の日でありました。

でも、なんだかんだと忙しく

家族からの

お花を
X531

娘が手作りしてくれた

イチゴとクリームトッピングのパンケーキ
X530
美味しそう!

夕飯は出かけていて外食でした。

今夜は父ちゃん(11日でした)のお誕生日パーティも合わせて

こちらのパンケーキはいただくことになっています。

母ちゃんも今日はしっかりお料理しますよぉ。

またこれは後日に♪
5月に入って

娘さんは塾の合宿

父ちゃんと息子と義母と義兄と

5人でセレナ号にて軽井沢に行きました。

40代の鉄っちゃん義兄のおすすめらしく

横川にある

鉄道文化村へ
X526

こちらでも昔の機関士さんの格好でご機嫌の息子さん

顔がとってもジャパニーズなんでものすごく似合ってる(笑)

その後信越線の横川~軽井沢間の廃線になったところを歩いてきました。
X527

ゆるりと昇り坂

4kmあまりでしたが良い運動になりました。

良いお天気で気持ちが良かったですよ。

X528

まぁ、帰りには軽井沢で有名なこちらのある通りとかね
X529

帰りは高速が渋滞を見越して

上野村を経由して秩父に抜けて帰宅しました。

今度は4人で行きたいね。
4月の連休の話です。

母ちゃんは、車もバイクも大好きですが

飛行機も大好きです♪

電車もですけど


で・・・羽田空港のこちらに行ってみました。

まずはモノレール

途中東海道新幹線と並走して

子どもたちは大興奮
X522

わが家、まだ子どもたちは新幹線に乗ったことがございません。

鶴のマークの航空会社の整備工場に行って来ました。

整備工場では例のボーイング787とかが整備されていまして

そのほか内緒の・・で撮影した写真はNG

整備している格納庫ではなく

そちらに案内される前に撮ったこちらだけね

こんな笑顔のCAさんいですね♪

娘さんがこちらに変身
X524


貫禄は機長クラス??の息子
X523

やっぱり、これからは女性もスパナ持って大きな飛行機の中に挑む時代です!
X525

羽田空港の滑走路の説明や

飛行機の構造などを説明いただいて

格納庫でいろんな整備中の飛行機を目の前で見学してきました。

X521

お隣のライバル会社のボーイング787が試験飛行ということで

私たちの前をゆっくり移動していったり

山手線なみにしょっちゅう飛び立つ

機体に歓声があがりました。


母ちゃんもパイロットに憧れていました。

CAさんじゃないんです。

やっぱり自分で操縦したい派なんで。


もう無理な話ですが

子どもにこの夢を託すつもりもないんですけど

前回の石鹸屋さんの時と同じで

こうやってお仕事をしている現場で

実際にいろんなことを目にして

将来の仕事や生き方の参考になったらいいかな?って思います。

2013.05.07 今月は♪
ゴールデンウィークはいかがでしたか?

わが家は娘さんが塾の合宿で後半はおらず

家族と離れて3泊4日、山梨県へ

どうしているかな?と心配もありましたが

どっこい楽しかったそうです。

勉強をしにいって楽しい?

不思議ですが、辛いよりいいかな。

いろんな経験をしてひとまわり成長してきたことでしょう。


母ちゃんは、息子と父ちゃんと出かけたり

残念偏頭痛に見舞われて

ぐずぐず寝込んでおりました。


まだ朝は寒いぐらいの気温ですね。

昼間は昨日のように30度近くになっちゃったり

本当に気をつけないと風邪をひいてしまいそうです。


さて、緑のきれいなそして日差しが強い5月

今月は父ちゃん、義兄

そして娘が幼稚園に入った時からびっくりするくらい気が合って

仲良しのお友達ママがお誕生日。

母の日もきますね。


プレゼントをいろいろ集めている最中。

週末のお料理を何にするか考えながら仕事中。


学校の親の係りでは母ちゃんは

PTAとクラスの間に入る連絡役になりました。

金曜日には「PTA総会」なるもの

5年ぶりに出席。

そんな今週になりそうです。

