2013.10.30 寒さがぐっと
朝は13℃とか、かなり寒々しくなってきました。

もう10月も終わり

各方面の紅葉が見ごろのニュースも多くなってきましたね。


あんなに暑かったのに

いくつもの猛烈台風が過ぎると

秋がきて

その期待している大好きな秋もちょっぴりしかなさそう?


来月早々にはクリスマスの話があふれてくるのでしょうか。


さてさて、わが家のクッキー君

6歳のおじさんに入りつつある年頃でしょうか?


先日のお腹ピーピーはいったん病院へ行って治りました


しかし、またあまりよくない。



昔から朝方は吐いたり

散歩へ行くと興奮するのか

他の2匹と違って

ピーピー気味になってしまうところがあったので

体質なのかもしれませんが



ここのところの気温の下がり具合に

なんだかお腹の調子が・・


朝起きると前回のように大惨事なんじゃないかと

夜中に目が覚めるとリビングへ様子を見に下りてみたり


でも、朝まで床を汚すこともないようなので


前ほどではない?

X666

昼間はずっとモカも同じですがこんな感じです。

うらやましいな。

とにもかくにもお腹が早く治って欲しいね。



今日は、娘の学年の親子レクとか・・

親子であんまり乗り気ではありません。

しかし、母ちゃんは行ってきま~す。

ウザいおばさんとして乗り込んできまぁ~す


正直親子で早く卒業しちゃいたい。

と思うこの頃。




2013.10.15 台風続きで
台風26号が関東直撃?

朝からニュースで繰り返し


確かに雨足が強くなってきました。

子どもたちは

明日の学校はお休みになりましたよ。


父ちゃんが帰宅して

お外のチョコをクレートに入れて玄関に避難させました。


風はまだ強くはないようですが

物干しざおを倒しておいたりして


風の影響を最小限にしておかないとね。

近所の川もかなり増水しているようですし

いろいろと心配ですね。





お腹をくだしていたクッキーは病院へ行って点滴をしました。

だいぶ調子が良くなって

元気になってきましたよ。


うちのクッキーのお腹の調子があまり良くありません。

母ちゃんのあの・・バナナマフィンをあげたからじゃない??


いやいや、あれはジョークで

一粒もあげなかったのですが


一昨日の夕方、ご飯をいつも通りに食べた後

全部吐き戻し



今までもこんなことはあったのですが

それからが・・


というか、次の日の朝

つまり昨日の朝


母ちゃんがいつものように4時30分過ぎに起きて

父ちゃんのお弁当を作ろうと思ってキッチンに入ったら


異臭が・・・


しまったぁ・・・


クッキーの調子がイマイチだった。



リビングは大参事でした。


ご飯中の方々もいらっしゃるので詳細は割愛いたしますが


それはそれは臭うものがそこかしこ。

ペットシーツを3枚並べた上(ワイドサイズ)に

壁伝いに2枚用意してかなりの幅をきかせて

犬のトイレはわりと充実しているのですが

それが汚れきったので


では、きれいな床にし放題と・・


窓を開け放ち

クッキーをクレートに入れて

床掃除



それから美味しい朝ごはんと父ちゃんのお弁当を作りましたとさ。



家族がみんな出かけた後も

鼻についた匂いのせい?

ずっとずっと部屋掃除をしていました。


そうそう、クッキーもお風呂で洗って


昨日は保護者会もあるしで

午前中はやることが結構あって

プラスそれが・・・


しばらくかわいそうだけど

断食だね。


ちょっとあげてもP-P-であります。


モカ姉さんは全然平気。


季節の変わり目?

シニア手前の6歳


今日もクッキーのお尻拭き、床掃除が待っていそうです。


だいぶ出るものも減ったようで


早く治ってご飯を食べられるようになるといいのだけど。


お腹がすきましたぁ・・
X665


あれ、写真がどうしても180度回転してしまいます。
ごめんなさい。
2013.10.09 半袖
今日の東京

台風の影響は強めの南風

天気は雲が多めの晴れです。


おかげで30度近くに気温が上がって

全然秋を感じられません。


ぎっくり腰は回避できたようなので
(ご心配をおかけたいたしました)


今朝は自転車で

市役所に

胃・大腸がん検診の予約を入れに行って来ました。


父ちゃんの分もね。

病気になれませんから2人とも

毎年必ず受診しています。


そのあとはスーパーへちゃらら~っとこぎこぎしながら買い物へ


その途中

びっくりするんですけど

もう60を過ぎた方々が

信号無視をどんどんしていく姿

徒歩や自転車



おいおい・・・


そのあたりのセンサーがもう、まずいんですか??


母ちゃんは周りがわたっても

1人になっても赤信号なら渡りません。

というか、親なので

子どもに示しができません。

ハッキリ言ってそんなたいした用事なんですか?と・・

そんな急いでいるようにも見えません。

だからって信号無視をしてよい理由はないのでね



大人として恥ずかしいって。


車が来なくても


1人でも迷惑をかける人がいたり

悲しんでくれる人が幸いにもいてくれるし

ハンドルを握る側としてもこれは困りますよ。


おかげで保険料は上がるようだし。


おばあちゃん、おじいちゃん世代に

ちょっと警告いれちゃうぞ!


うちの市だけかい?本当に何考えてんだっ!


ぶつぶつ文句をタレながら

スーパーに到着したら

98円セールでした。

カゴいっぱいにお野菜げっと!


お給料日前なんで

本当にありがたい。


帰りはほくほくでした。


帰ってきて

色がか~な~りまずい感じになったバナナを2本

マフィンに変身させて
X664

本日のおやつも用意完了


ぼくのはありますか?
663

う~ん。

テーブルの下でスタンバっていたら降ってくるかもよぉ。






2013.10.06 腰痛注意情報
感じが6文字も並ぶと

仰々しいというか・・漢文??


昨日は雨の中

娘の用事で家族で都内に出かけました。

ほぼ一日。


なんだか朝から違和感はあったのですが

腰痛発生


昨日レベル1とするならば

今日は2.5くらいでしょうか?


身長168cm


5cmほどマイナス中。


これ以上ひどくなってはいけません。


今日の犬のお散歩はリード係は無理そうだな。


今週は学校の保護者会がまたあるんですな。


寝込めないよ!!
また?

台風がくるようで

朝からものすごい雨が降っていたかと思うと

明るくなったりといそがしいお天気です。


そのせいか?

ちょうどそのサイクルなのか

偏頭痛にジワジワやられはじめています。


明日、寝込まないように・・

もしもそうなってもいいように

さっさと仕事をすすめておこう。



今日は

「都民の日」

動物園や水族館などが無料になったりしているようです。


都内の公立の小中高校はお休みが多いのかなぁ?


さきほどイオンモールに行って来ましたが

そこの地元の小学生がどっさり親と買い物に来ていました。


でも、うちの子どもたちの小学校はお休みじゃないんです。

勉強に費やすためとか?

の理由だったかな?

市で考えが違うのか?

ぶつぶつ言いながら2人とも登校しました。


今日ぐらい

お休みだっていいのにねぇ。


そのイオンモールで

わが家の愛車セレナ号の走行距離が

35000km

を達成しました。
X662

これはちょうど駐車場で見てびっくり!偶然!!


ちょうど4年と4か月が過ぎたところ


あと7年は乗らないとねぇ・・・

なんて父ちゃんと話しをしていました(笑)

父ちゃんが毎週きれいに洗車していますから

まだまだピッカピカ!


ちょいちょい下角をこすったりはございますが・・

この夏場は信号待ちで回転数がぐっと下がって

冷や汗をかくなんて時も~ありましたが


でも、まぁ、とっても調子は良いです。



行きすがらにラジオを聴いていたら

J-WAVEが開局25周年とか


母ちゃんが中学生の頃

かっこいい洋楽ばっかりかける

ラジオ局ができた!って


よく聴いていました。

それまで聴いていたAFMとかじゃ、誰が歌っているのか

DJも英語ペラペラ過ぎで

よくわからなかったけど

これで歌手名もよくわかるなぁ

って喜びましたっけね

懐かしいなぁ。