もう一週間前のことになりますが

2月19日は

母ちゃんの両親の結婚記念日でした。

43回目かな?

42周年ということです。

すごいなぁ。


ま、途中どうなのよ?

という時期も正直あったよね??


でも、今はお互いいたわり合って??



これからも元気でずっと私たちの家族を見ていてほしいです。
X140

いつもどうもありがとう。
おとといの夕方のこと

父ちゃんとクッキーのお散歩へ

帰宅すると、わが家は2階なので

玄関につながる外階段はいつも抱っこをしているのですが

父ちゃんがクッキーを持ち上げようとしたら

「ギャンッ!ピーピーピー・・


「!!??


また腰か??

震えだしてしまったクッキー


昨日病院へ

エコー、血液検査、レトゲン


血液検査はパーフェクト

エコーもとくに。


しかし、

ドクターがちょっと触診すると

お腹が張っていて触ると大騒ぎという感じでした。


レントゲンで

腸内にガスがたまっている・・


尿も糞もとくに異常はないと。

ガス??

出ないの??


この原因が

冬の寒さからくる胃腸の不調か

もしかしたらフードが合わずにアレルギーが出始めたのかも?

とか。


とにかく、腸の調子を整えて

今までのフードを

違う肉ベースに変更して様子見です


バレンタインだったのに

夜は病院に行って

外食


なんでだか?

お腹が痛くなったのは、父ちゃんのせいだと思い込んでるクッキー


父ちゃんがウロウロすると

急いでクレートに入り

奥の奥に丸まって震えるしまつ


お~い・・

一番心配して、疲れても病院に連れて行って

これでは、父ちゃん辛いわな


とにかく重篤な病気ではなかったので

しばらく部屋で安静にして



薬もこんなに出ちゃって
X139


なんだか昼間もウトウトしていますけど

おならは出ましたか??

お腹の痛みはつらいけど

早くよくなれよなぁ


みんながクッキー、クッキーというもんだから


このオバタン
X137

焼餅炎上です
バレンタインデーですね。

でも、土曜日ね。

巷のお父さん方は、ご家庭でもらえる可能性が少し高まりましたか??


うちの娘は、土曜日でも学校があるので、
X132

なんだかんだと昨日の帰宅後

深夜23時くらいまでマフィンだのチョコだのやっていたそーです。
(母ちゃんは21時には寝るので詳しくは存じず)
X133

疲れただの、それくらい勉強もヨロシクなぁ・・って感じですが

ま、お年頃だししょーがないか。
X134

こうやって仕分けしたり、楽しいですよね♪
X135


こちらの方は?

「俺、チョコあんまり好きじゃねーし。」
X136

ま、これは事実なんですけど・・・

それじゃ、つまらない男になっちゃうぞぉ!

今日から塾も土曜日特訓とか始まってしまうらしく

それどころじゃない!みたいな顔して勉強??していますが。

弁当持って頑張ってな。


父ちゃんは、土日も仕事で

疲労が顔に出ている。


父ちゃんもあんまりチョコが好きでない。

なので、母ちゃんもなんも用意しておらず

どうしようか。

美味しい夕飯を考えて・・


でも、今日も午前中は仕事なんだよね。

まずは、そっち。

頑張って行ってっくるっぺなぁ。




私の伯母ちゃんが今、広島から上京しています。

私の母の姉(母は6人兄弟姉妹の4番目、伯母は1番上です)

70代前半です。

伯父ちゃんも一緒に来ていて数日私の実家に滞在。

現在は、母のすぐ上の姉のお家に滞在中。


広島と言っても

広島駅からまた電車を乗り換えて2時間ほど移動して

そこからまた車やバスでかなり行かないとならない(島根県より)場所に住んでいる伯母ちゃん

雪深く、東京まで出てくるのは結構大変なんです。


上京にあわせて

母の兄弟姉妹、甥っ子姪っ子などなど大集合


うちは、父ちゃんが仕事だったので

私は子供たちを連れて3人で会いに行ってきました。

私の弟夫婦も来てくれて。

X131

うちの母は、お昼の支度とかあって

今回全員集合写真の中に含まれませんが

みんな元気そうで良かったな。



昨日も学校が入試期間でお休みになった娘と出かけてきました。

といっても近所のイオンモール

外はとっても寒かったです。


娘の洋服屋めぐりに付き合って

スターバックスでお茶
X130

お腹の中もすっかり冷えましたが、美味しかったです。

学校では、バレンタインだの盛り上がって

今年も友チョコ作るそうです。

クラスに男子が3倍近くいるのに、友チョコかい・・


ま、女子が少ないからこそ相みつとって・・

横のつながりを気にしているのでしょう。

でも、クラスにスイーツ好きの男子がいて

彼が女子全員に家で作ったものをくれるそう(本当??)

その子にはお礼をするそう。


本命とかいるんでしょうにねぇ。

こんなこと言うと父ちゃんは

えーっ!!??

ですか?

(笑)

まったくいないのも寂しいし、男子ばっかりの学校に行かせててそれもないでしょう。

母ちゃんは全然そんな気分もなくなりましたが

楽しい年頃の気持ちはわかります


それにしても、デパートで売ってるチョコとかお高いなぁ。

母ちゃんも食べてみたいかも。

母ちゃんは、もともと洋楽好きなので

グラミー賞は毎回とても注目しています。

最近は邦楽をよく聴きますが、

やっぱり洋楽。


サム・スミスが4部門

まだこの人22歳なんだなぁ。

Money on my mind♪

よくラジオで耳にしていましたが

今回顔がようやく曲と一致

今回のスローバラード

Stay with me

個人的にはふ~んという感じなんですがね。

この人のはアップテンポの方が好きかな。


レディー・ガガとトニー・ベネットのジャズコラボがいいですね。

レディー・ガガってすごいなぁ、やっぱり歌唱力だけじゃなくて表現力も抜群なんだなぁ

って思いました。

最近CDとか買うこともほとんどなく

時間的にも音楽を聴くことが減ってしまっていますが

また、ちょこちょこ時間を作って聴こうかな。


次は、映画ですよー。

アカデミー賞が楽しみですね。









2015.02.04 節分&立春
昨日は節分でした

X128
↑この人何本恵方巻きを食べたんだか??

今回は西南西を向いて無言の数分でした

みんなで食べる分を差し引いた今年の大豆

お外にまく分が少ない。。。

父ちゃんも厄払い!って感じで家族で豆まきしました。


毎年毎年増えていく食べる豆の数

今年はとうとう十の桁が変わりました。私です


2日は仕事が休みで

先週の土曜日が参観日だった息子も振替休日で家にいたので

母ちゃんの実家に行ってきました。

さらにわが家より3度くらい気温が低い(こっちも東京都なんですがね)

まだ、母の花壇もこれからだったな。

でも、なんとなく日差しは春に近い感じがしましたよ
X129



しかし、明日は一日雪が降ったりやんだり?

金曜日の朝が心配ですねぇ。







金曜日に降った雪が日影に残り

北風がゴウゴウと吹いています。


乾燥して晴れていますが、とっても寒いです

いつも天気予報で表されている東京の気温の

実際はマイナス3度くらい?がちょうどわが家辺りの気温です。

X127
こうなってくると

焼き芋も食べたくなるし~


最近のスーパーで売っている焼き芋って中がトロトロで美味しいですねぇ。

時々買ってみたり


もう娘の受験からまる一年か

早いなぁ。

現小学6年生の子たちは今頃、試験中か。

ということでしばらく在校生はお休みなんですって(うらやましい)

母ちゃんは仕事なんで、家のことやっておいてもらおう

昨日は土曜日だったんだけど

残業があって、疲れたなぁ・・・。