3月9日は

娘の誕生日でした。

X142
一階のおばあちゃんの家でお祝いをしました。

豪華なおかず大集合!

娘の誕生日のほかにもう一ついいことがあったのですが

また、それはいつか話せる日が来たらいいねってことで

テーブルに乗りきらないほどの食事でした。
X143


学校の期末試験も終わり

たまにしか行かない学校。

今日からは、学校のスキー教室

2泊3日で行っております。


学校がちょくちょく様子をブログにUPしてくれるのですが

楽しそうな娘の笑顔も載っていたので

また一つ成長して戻ってくるかなー?

X141

3月、ずいぶん日の出が早くなって

梅や桃の花が満開で

いっつも靴下をはいたまま眠っていましたが、その必要もなくなり

暖かくなってきました。


娘にとって

また素敵な一年のスタートになりますように。
2015.03.14 久しぶりの~
息子の幼稚園の同級生で

一緒のサッカークラブに所属していたお友達が

パパの転勤でシンガポールに行ってしまいます。


それで、久しぶりにみんなで集まりました。

みんな元気そうでした。
X144
相変わらず、うちの息子は大きいなぁ(汗)

シンガポールに行くお友達は現地の日本人学校へ

ママは引越の荷物を手配したりと毎日大変だそうです。

自家用車を売却したり

家具や大荷物を船便で送ったり

子どもの学校の手配をするため

シンガポールへ先に行くことになっていたりと

家電などは譲ったり処分したりと

話を聞いていて目が回りそう。


昔、お友達のママとパパはイギリスにもいたことがあって

今回は初めて子連れで引越ということもあり、さらに大変そうですが

なんだか親子で楽しそうでした。


海外に住むってすごいな。
いいなぁ、次回は夏に一時帰国するみたいで会えるといいな。