6月25日は

うちの子どもたちの部活動で(姉ちゃんの方も最近入部)

栃木県にあるこちらへ
X329

あいにくの雨ですが

3時起きで出かけて来ました。

電車のない時間の遠征

保護者の協力なしにはいきませぬ。

うちの子どもたちは同じ部活に入っているので

家族全員で行くことになるので

ちょっとした日帰り旅行ですかね。


自分たちで自動車を作って

走らせる大会

女子部員はうちの娘と中1に2人います

男子顔負けで頑張っていましたな。


ミーティング中というか、車検に間に合わなそうで大慌て
X330

中高一緒の部活ですが

中学校部門と高校部門に分かれてエントリーなので2台出場しました

X332

途中にコースのチェックです。

ここは10月にモトGPも開催されるので

ピットに入れるのはすごいこと。

このサーキットは、バイクや車のレース好きの母ちゃんには聖地なんですな。

車好きの保護者が多くて、親のほうがわくわくしていたかも。


保護者が行きかえりの送迎や

お弁当や飲み物、お菓子などホスピタリティー部門で支えます
X333

大会は、東京だけでなくほかの地域の

公立、私立の中学校や高校の自動車部も出場して行われました。


交代でお昼を食べたら

いざスタート地点へ
X334

ドライバーは、娘の学年の細身の中3男子部員

燃費競争の大会なので

体重が軽いほうが何かと有利なんですね。

X335

突貫工事気味でなんとか車検を通しましたが

スタートには間に合った


行ってらっしゃい
X336


母ちゃんはじめ保護者や下級生はコースサイドで見守っていましたが


なんとスタート地点でトラブル。

そのまま出走できませんでした・・・。

ガビーン!!!(古い)


ま、こういう時は笑うしかない。

一生懸命頑張った子どもたちには悪いけれど

なんとなく想定内でもあったりね。


仕方がないや、こういう時もあると。。


高校生の先輩たちはさすがです!

入賞はしませんでしたが、完走しました。


次回は秋口に、全国大会が同じ場所であるので

車両を熟成させて

入賞!・・いや完走を目指そうなぁ~。

お疲れさま
X337

