1日のことです。
あ1

本当は秩父方面に行こうと思っていたのですが
義兄が「勝沼とかでもいちご狩りはできるよ
と言うので
あ7

急遽、山梨は勝沼へ行ってきました。
あ3

勝沼はぶどうとかももが有名ですが
フルーツ王国。
あ2

いちごもこの時期できるそうです。

でもね、
いちご正直言って
練乳欲しかったなぁ・・・て位すっぱかった
あ4

義母がオーストラリアへ行く前に一緒に出かけようということで
今回はお財布の心配はなかったのですが
あ5

正直、秩父のいちごの方がずっと甘かったです
来年は、やっぱりいちご狩りは秩父ね


信玄餅で有名な「ききょうや」の工場もあり
アウトレット商品が買えます。
あ8

でも・・・ここでも残念
観光客がどっさりの春休み
安い信玄餅は売り切れ~

正規品を買うことになりました。

でも、カステラとかの他の品物は半額くらいなのかな?
お土産にしました。

工場前の桜はほぼ満開
甲府の方が暖かいのかなぁ?
あ9

そしてお出かけの締めくくりは

「ほったらかし温泉」
あ11

笛吹フルーツ公園のすぐそばです。

行く途中ではももの木もお花が満開でした
あ10

次の日は父ちゃん仕事が早朝からなので
その後はすぐ帰路へ。
あ12

武蔵村山市のジョナサンで食事

あ14

で、やっぱりデザートまで食べたのね
あ13

ジョナサンのレジの前にあった玩具の中に
コーギーキューピーが売っていました。
もちろん、父ちゃんにたかりましたよぉ
あ15
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/101-86b6cf3b
