ずばり!
昨日は、娘のクラスで影で「ジャイアン」と呼ばれている??
お友達がうちに遊びに来ました。

あっ追記ですが女の子ですよ


まぁ、いろんなお友達ができるのはいいことだと
迎えたら・・・

チョコ聞きたい?
え1


なんとその子ワンコを連れているんですよ↓
あたしキララ
え7

ちょちょちょ・・・。

外のモカとクッキーは吠えまくり。
お外につないでおこうと思ったら

「あっそのコ、近所の犬だから逃げちゃうと困るの」

私「へっ???

この子は近所の犬をうちに連れてきちゃったわけ?

うちから1kmくらい離れているので
渋々・・・家に入れましたよ。

外飼いか中飼いかわかりませんけど・・・

でも、うちには最強の
え3
チョコだれ?あんた?

モカを何度も大怪我させているこの方が中にはいらっしゃる訳で

しばらくはチョコさんはケージの中。
しかし、吠える吠える(そりゃそ~だ)

おそるおそる出してしばらく抑えながら距離を見ることに

しかし、私の心配裏腹、
このビーグルのキララちゃんとはまずまずでした
え4
え5

でも・・・でもね

このキララちゃんの飼い主さんは
うちに自分の犬が来ているなんて知らないはずでしょ?

子供とはいえやっていることにかなり疑問が。

ちなみに何度もキララちゃん粗相してくれましたけど・・・

そのジャイ子ちゃん(娘のお友達らしい・・・)は

「キララは男の子だよ!」

とか言い張っているし。

どう見ても女の子ですけど・・・
チョコみたいなケースですか?

な訳ないしぃ。
え11

でも、これじゃ遊べないわけですよね。

なんで、リビングで私が犬の番をすることに(すでに16時30分)
え10

もう夕飯の支度をそろそろしたい時間なんですけどね・・・
え9
運良く?
キララちゃんとチョコは同じトライカラーの仲?
ケンカもせず
(途中チョコが唸られていたけど)
え8

仕方ないなぁ・・・
この子まだ小さいしなぁ。

チョコも制裁とばかりに
静かにぎゅうぎゅう踏みつけていましたけどね
え6

17時30分近くなので
そろそろ帰ってくれないかなぁ・・・って


思っていたら
「外に行く」

というので

やっとこ夕飯の支度をしようと思ったら

「大変!」
「キララが逃げちゃった!!」


と外から子供たちの声が!!

ご存知の通り
うちのそばには
新青梅街道と府中街道っていう
図太い道路が通っています。

母ちゃんまっさきに
サンダル履きですっ飛んでいきましたよ。

幸いなことに
母ちゃんが行った時には
キララちゃんはこちらに向かって走ってくるところだったので

近くの駐車場に追い込み
通りかかった近所の豪邸犬ビーグルのちょび君の飼い主さんと
ともに静かに・・・
駐車場の入口は子供たちが封鎖・・・

ゆっくり近づいてくるキララちゃん捕獲

子供たちを信用した母ちゃんが甘かったなぁ

そのままジャイ子ちゃんは帰っていただきました。
娘が途中まで送ったのですが

キララちゃんはをしたらしく

しかし、ジャイ子ちゃんは
「くさい!気持ち悪い!」
とか騒いだらしく(そんな生半可でわんこなんか連れてくるなぁ!!)
うちの娘が取ってあげたそうです・・・

騒動終了後すぐに
父ちゃん帰宅。

嵐のような夕飯の支度でしたよ。

それに、遊ぶなら17時までの約束も守れない娘には
が落ちました。

優しい父ちゃんがすぐに助け舟を出してくれるので
伝えたいことは伝えました。

そして、意を決して
ジャイ子ちゃんのお家に一連の騒動を連絡

ジャイ子ちゃんのお母さんですよ
覚悟は出来ていたのですが

一応もとクラス委員長で通っていましたから私(強気?いや弱腰)
知らないとは言わせませんけどね!

あちらも
「何か?」
みたいな感じではありましたが

話を聞いていただきましたさ。


最初はやっぱりジャイ子母。

ムッツリとした雰囲気が電話から出てくる出てくる

でもね、ここで引き下がったら娘ともども
再度の来訪でまた騒動に巻き込まれそうだしね

やっぱり?というか
うちであったことや
近所の犬をお友達の家に連れて行ったことは
母親にはまったく伝わっていませんでした

ちゃんちゃん・・・

急展開に
ジャイ子ちゃんのお母様
平謝りでしたよ。

こちらもかなり肝を冷やしたので
強い口調になっていなかったか心配でしたが
でも、言わないといけないことは言わないとだし・・・

後ろで一部始終見守っていた父ちゃんに聞いたら
大丈夫だったみたい

お疲れさま、私&娘

わたしも疲れたわ・・・
え2
だ・・だよね

あぁ、この一連の写真ですけど
例のジャイ子ちゃんがうちのカメラで撮りましたとさ・・・

恐るべしジャイアン。
今日、うちの娘大丈夫かしら・・・。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/108-3346091b
