とうとうやってきました学校の保護者会。

昨年は学年委員長をやらせていただき・・・
合計33回もなんだかんだ学校に行きました。

給料くれっ!

今年は、負担が大きすぎるので
委員の仕事を細分化して係りにし
たくさんの親に参加させるように変わりました。

でも、それをとりまとめる
学校との「連絡係」ってのが・・・重いだろうなぁ。

黙って見ていようっと。

昨日幼稚園では

「○○小明日保護者会なんだって?
委員やっちゃだめよ~。
今年こっちが年長で最後なんだからこっちでやってよ!

なんて何人ものママさんから声かけられて凹み・・・。

何もやらない人はずっとやらないんだから
年長でも最後でも、見放してほしいなぁ

「いも堀の付き添い」
とか楽しくてライトなのやってみたいんですけど。

まずは学校から。
どうなるやら

Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/113-a4bef293
