昨日の保護者会は
拍子抜け~♪

1年生の時のような殺伐とした雰囲気ではなく
なんとなく顔見知り

あっという間に
決まりました。

1年の時に2人でやっていた仕事を
13人に分けましたから
誰でもできるって!!!

重そうな役も下の子が幼稚園で同じクラスというママさんが
やってくれた。

母ちゃん、何も受けなくて済みましたよ


これで、心置きなく幼稚園の懇談会に・・・(泣)

娘の新しい担任の先生
ベテランでとっても優しかった。

どの保護者の口からも

「子供が朝楽しそうにご飯を食べている」

とあり、笑ってしまいました。
うちだけじゃないんだぁって

前任の先生が厳しくしつけ?をしてくれたお陰か?

「忘れ物も少ないし、給食も本当に残らず、
 残飯用のバケツが毎日カラできれいなので
 給食当番の男の子がふざけてバケツをかぶりながら
 給食室に戻しに行きます。」

とお話がありました。

そんな4月の2年生スタートであります。

                                            


あ、さて
え3
モカさんの笑顔ですが

今日は雨でして、こんな笑顔は見られないのかな?

父ちゃんが次なる室内犬エントリー?

もう1匹飼うわけではありませんよ

え4
↑クッキーをいつ室内に迎えるか・・・。

チョコ様がお許しを下さるか心配でありますがね。
ほぼ同時に同じペットショップから迎え
いつも一緒に遊んでいた仲ではあります。

しかし、クッキーは本当に室内での
おシッコのしつけに失敗しておりまして

父ちゃんの足とか愛車のホイールとかもう散々なので
1からになってしまうと思います。

う2
もしかして、私しだいなのか?

チョコはもう室内でのおシッコは本当に完璧でして
胸を撫で下ろしております。


しかし、クッキーは大ボケ君なので
きっと何倍も手はかかると予想されます。
う4
チョコあたしは、頭がいいのよぉ!
  お外の誰かさんたちとは違うの 静かだしぃ。


まぁ、確かにチョコは仔犬の時から静かでいい子ちゃんでした。
モカにさえ食いついてくれなければここまでの混乱もなく・・・

って、チョコが問題なんじゃないかぁ?

1階に住む義兄は大の犬嫌い。
また室内に増えるとなると・・・ますます上には上がってこないだろうな。

でも、クッキーが夜中にボケ吠えするので
それもかなりうるさいはずだし、室内にいてくれる方が近所迷惑ではないし

でも、モカが1匹だとかわいそうな気もします。

本当は3コギ全部いれられたらいいのですがね。

やっぱりチョコしだいなんだ!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/114-35b8ee15