「おもいっきりテレビ」風でしたかね♪

今日5月9日は
「アイスクリームの日」
だそうです。

サーティワンアイスクリーム
では、ユニセフの募金に参加していて

今日は限定2時間とかで
各店舗にて募金をすればレギュラーサイズのアイスがもれなく食べられます。

去年、たまたまそのイベントにありつけたので
今年は下調べをして
近所のサーティワンアイスクリームのお店で、駐車場がいっぱいあって座れて食べられる店舗を検索。

東大和のイトーヨーカドーの中のサーティワンのお店が朝9時から2時間
そのイベントを行なっているというので
寝ぼすけ父ちゃんはお留守番で

子どもたちと突撃してきましたよ

すでに入口から人が溢れていましたが
そのイベントの時間帯に並べれば食べられるのでね。

小銭をあけたら10円玉しかなかったので
3人×10円
ということで

レギュラーサイズ通常1個330円のところをですね
1人10円でいただいてきましたよ

来年はもうすこし小銭を増やして
じゃないとなんだか悪くてね・・・。
再チャレンジするつもりです。

来年は平日かなぁ?

そうしたら優雅に1人で来ちゃおうっかなぁ
え1
は、キャラメルプラリネチーズケーキを

え2
息子はオレンジシャーベット

そして母ちゃんは
え3
バーガンディチェリーをいただきましたよぉ

イベントの詳しいことはこちらを↓
ユニセフ支援チャリティイベントFree Scoop

店舗によっては午後開催するところもありますよ。

普段、キッズサイズで母ちゃんはスプーンで子どものアイスをおこぼれちょうだい・・・だったのに
今日はレギュラーサイズを朝からいただけて嬉しい一日のスタートです。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/126-aa7598e2