2009.05.11 母の日
昨日は母の日でしたね

皆さんはいかがでしたか?
ご家族からお花とかお手伝いとかしてもらったのかな?

自分の親にカーネーションやプレゼントとか?

母ちゃんは土曜日に母の日と今日誕生日の父ちゃんのお祝いを合わせて
外食に行きました。

場所は、所沢市にある海鮮茶屋「ざうお」

中には巨大いけすがあり、釣りが楽しめ
釣ったお魚でお好みのお料理を作ってもらえます。

今回は2階席。
船型のフロアに座り、そこからいけすを見下ろすと
い8
い1
い2
暗くてわかりずらいですか?

座席からだと鯛やシマ鯵が釣れます。

娘は鯛、息子は調子に乗って2匹シマアジを釣りました。
それぞれ塩焼きや唐揚げ、お刺身にしてもらいましたよ。

い3
吊り上げると
スタッフさんが博多バージョン(「ざうお」の本社は博多なんだそうです)の手拍子でお祝いしてくれます。
い4
あ、左の人は義兄です。
い5
娘も恥ずかしがりながらも手拍子ね

い6
い7
座席から直ではなくても小さないけすがあって
伊勢エビやオマールエビ、さざえ、あじやヒラメなども引っ掛け釣りで
楽しめます。

でも、これがなかなか難しい。
父ちゃんは上手でした(こんな特技があるなら漁師にでもなるか?)
い9
い10
い11
食べたお料理の一部。

鮭はさすがにいませんでしたが
子どもたちはやっぱりいくらが食べたいよね
い12
なかなかお値段が張るので
一年に1回くらいしか行けないけど
だからこそ
楽しめるお店です。

14
↑息子が釣ったシマアジ

新鮮すぎて
ひれ類がピクピク10分以上動くんです・・・
お陰で??食欲爆発しなくて良かったかも




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/127-cdbddf2d