暑くて寝苦しくて
起きてしまいました・・・ただ今AM2:30

やっぱり新型インフルエンザが関東でもね。

このパニック?状態の中アメリカに渡航された高校生だそうですね。
模擬国連の会議とか?

勉強しに行ったのだし、謝りまくりの学園長もかわいそうな感じがしましたが。

ま、これだけ関西で感染者が倍増しているのだから
時間の問題だとは思っていましたがね

一応、マスクの在庫確認・・・。

花粉症の母ちゃん、使いまくりの後、買っておかなかったので
大人用2枚
子供用20枚
いづれも不織布の使い捨て(こんな枚数じゃダメじゃんね)

電車で毎日都内へ出る父ちゃんから・・・の可能性もあるし
娘の小学校、息子の幼稚園もね。

幼稚園の先生たちは、早くから電車通勤の方はマスクをしておられました。

その徹底ぶりに感心しておりますが
使命感やエチケットかな。

どこも薬局もマスク売り切れです。

今日、日用品やペットシーツを買いにジョイフル本田まで
息子を送ったら行ってきますが、まぁ望み薄ですわ

ネットオークションは、軒並み入札が10件単位で、10倍くらいの値段

馬鹿らしい・・

でも、気になる

いろいろネットを漂流していたら
布マスクの型紙や作り方を載せている方がいました。

それを参考に皆さんいろいろなガーゼでかわいく作っています。

使い捨てじゃないと効果がないとか言われるけど

手洗い・うがいや消毒ジェルとかスプレーとか併用したり
ガーゼなら熱いアイロンでじゅぅぅ!とやれば滅菌できそうじゃないですか?

ふむふむ

何度も言うけど時間だけはある母ちゃん。

マスク用のゴムとかなら100均にありそうだし
ダブルガーゼのかわいい柄で子供用とか作ったら良さそうですよね。

父ちゃんは恥ずかしくてダメかな?

白い生地でも作ればいいか。

欲しくても、ないものはないんだし・・。

でも、皆様ご存知不器用弁天の母ちゃん。

完成するかは保証ありませんけど・・・
家族の為とかだとなんだか燃えてきます
う3

うまくいったらアップしますね(宣言のままの可能性もあるけれど)

口マスクならぬ、アイマスクでふざける娘
う1

ブタやら鳥やら、犬って大丈夫なの?う2

どうなんでしょうね。
ふだん、インフルエンザが流行ってもとくに・・・ないですよね。

梅雨が来て湿っぽくなればこの騒動、少しは落ち着くのでしょうか?

冬の予防接種、パニックになりそうだなぁ。
早めに予約して備えないといけないだろうなぁ。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/133-7b7162e0