さっそく昨日は息子を幼稚園へ送った後
ジョイフル本田瑞穂店へ行ってきましたよ。

マスク、あることはあったのですが・・・。

「防塵マスク」

あの、丸くてゴムは頭にグルリと巻いてやる・・・。

防塵マスク・・

毒ガス用?って思えちゃうようなゴツイのとか

20枚3600円ですよ。

5枚580円とかのバラ売りなんていうのもあったなぁ。

お一人様1点限り

医療用でもないのに・・・それでは??

それに普段なら298円とかで50枚入りの不織布マスク使っている母ちゃん。

「はぁ???

って感じでした。

平日の朝なんてガランとしているはずなのに混む混む駐車場

マスク売り場は殺気立っていましたよ。

でも、ほとんどの人が

「3600円!?」

という感じでバラ売りを買っていっていました。

きっともう売り切れただろうな。

帰りにジャスコ武蔵村山店へ。

こちらは、完売。

3Fの手芸コーナーへ行き、ダブルガーゼの布を少し買ってきました。

こうなったら母ちゃんは手作りしかないや。

またもや、AM2:00・・変なクセついちゃったなぁ。

断裁作業に使いますよ

                

そして、昨日は娘の家庭訪問でした。

娘のクラスだけ先生が変わったので・・・あり。

前回は30代の男の先生でしたが
今回は50代かな(教師暦は25年以上って言ってたし)の女の先生

インターホンが鳴ると
この方が爆吠え↓
え1
チョコ「ふんっ!番犬ですもの、何が悪い?」

すると

まぁ、まぁ!中にもいるんですね。はいはい、すぐ終わるからね~

と、臆することなく興奮気味のチョコの頭をナデナデ♪

実はかなり神経質なチョコの方が耳がたたまれて頭がヘルメットの様につるりんしていました。
(昨年の先生は3コギ室内だったから吠えまくられたっけな)

席に着くと先生

何を話そうかしら・・・特に○○さんは言うことないんですよ(笑)

えぇ?そうですか~?その方が返って心配だったりしますけどね

(昨年の先生には神経質だとか言われたけど(事実ですが))

中休みも男の子、女の子分け隔てなくびっくりするくらいたくさんの子たちと遊んでますよ

そうですか、それは幼稚園の頃からですね。

そんな感じで娘についてはとくに1つも注意されることはなく
息子が好きな電車の本を持ってしゃべり出しても
合いの手くれたりして犬の話しや昨年の母ちゃんのやったクラス委員の話などで
うちの持ち時間15分は終了。

自分が母親だということを忘れて
自分が生徒で先生との何気ない話になってしまったかの様でしたよ。

やっぱりド緊張はしましたが

終わってみれば・・・ね。

ほっ

最近の子は習い事もたくさんしているし
2年生でも月~金曜日まで5時間だしで
本当に遊ぶ時間もなくかわいそうに思いますよ。
共働きの親御さんも多いし、子どもだけでいる時間を心配するなら
習い事で時間を・・・の方も多いのですが・・・

田舎の河原や野原を走れるような場所でもないしわかるのですがね

そうですな。
本当に。

長年教師をされて、自身もお子さんを育てられて
母親としての目を通してこられて感じられたお言葉です。

深いなぁ。

また来年きっと担任の先生は替わってしまうでしょうけれど
この先生ならきっとこの1年、安心して娘のことはお任せできそうです(大きく出た??)
え2

帰り際、娘は今ハマっている
アクアビーズ(並べて好きな絵柄を作ったら水をスプレーして固めるもの)で作成した
アクセサリーを先生にプレゼントしていました。

学校には持って行けないし、ずっと先生にあげたかったんですって。

先生にこにこしながら自転車で次のお家へむかいました。

このままいい関係でいってくれると母ちゃん、嬉しいな♪




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/134-abccbf74