月曜日は息子の方の家庭訪問がありました。

年長になってからお世話になっている先生は
5年目で幼稚園ではベテランさん。

うちの幼稚園の先生ってほぼ数年で結婚や諸事情で辞めてしまう人が多く
20代半ばの息子のクラスの先生でもベテランに属します。

うちは、幼稚園のすぐそばなので順番は月曜日のラスト

モカとクッキーの吠えが聴こえたので来たのがわかりました。

先生、クッキーとモカにナデナデしてくれてから2階の玄関へ上がってくれました。


ご多分にもれず、この方はブ~スカ
う2
やっぱり、番犬として一発かまさないとねぇ

息子の先生は犬は全然大丈夫とのことで
チョコにもいっぱい触ってくれましたよ

先生は黙っていると辻希美風。
笑うと浅尾美和風。

かわいい方です。

でも、結構ズバズバ言うので苦手なお母さんたちもいたりしますが
間違ったことを間違っているとちゃんと言える先生に
母ちゃんは信頼を置いています。

ぼけ~っとしている息子は普段どうなのかというと・・・

○○くんはとてもマイペースで、お片づけも最後までしないで遊んでいました
今までは・・・


かははっ!やっぱり。この前の参観でもかなり見ていて紫の煙が立ち昇りましたもん

でも、最近はだいぶ周りを見て行動するようになりましたし
優しいのでお友達を叩いたり嫌なことをしたりはしないし
一つのことに熱中して取り組むので片付けが遅くなってしまうのではないかと


(苦笑い)

年中さんまでは、1人でふらふら~っと園庭に出て
その場その場のお友達と遊ぶ感じでしたが
最近はクラスのお友達を誘って砂場に行ったり三輪車に乗って遊ぶようになりました


息子はおっとりしているし、あの体型です
素早くてイタズラ坊主に叩かれて、ビックリしているうちに逃げられる場面は
実際何回も見ています。
先生もそれは気づいていて

でもやり返そうとかしないで
「痛いじゃないかぁ!」とか言って終わりなんですね。
優しいですよ。


その分、母ちゃんが「こら~っ!!!」って言ってますけどね

そんな感じで20分の持ち時間は終わりでした。

でも、すかさず、昼間作っておいたリンゴケーキをクリーム添えで
ピーチ風味の冷たい紅茶とお出ししたら
延長15分。

若いし、ちょうど16時前でしたから
先生全部食べてくれてました。
うれしかったですよ

息子が夜寝るときは必ず抱えて眠るぬいぐるみの話や
お姉ちゃんの話
7月にあるお泊り会のことなど
いろいろ話をしました。

娘が入園したちょうど5年前に
先生も入られて
顔はずっと知っていましたし
お話をすることもありましたが
担任は初めて。

でも、とっても楽しくお話いただき母ちゃんもほっとしました。

幼稚園最後のこの1年
のんびりした息子ですが
う1

どうぞ宜しくお願い致します
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/137-8f32a4ac
