大好きな5月も今日でラスト

花粉症もしずまり(インフルエンザなんてものが到来しましたが)

晴れるとあっという間に25度を越えてしまう日もあったけど・・・


明日からどんな6月が始まるのかな。

5月が例年より天気があまり良くなかった気がするので

梅雨に入るのは遅めで明けるのは早めでお願いします・・・

うちには、ワンコが3匹もいるし

毎日重い荷物を背負って大きな交差点を越えて登校していく娘もいます。

いつ治るんだ?な父ちゃんもいます。

砂場遊び大好きな息子もおります。

どうぞよろしく


金曜日の「ツレがうつになりまして」
ご覧になった方いますか?

父ちゃんもどっかりと座り込んで見ていました。
大丈夫かよ~??

と思いましたが。

「俺ってこんなだったっけ??」

とか言っていました。
一緒に落ち込んじゃったらどうしようかと思いましたが

大丈夫そうです。

娘もこの原作は読んでいて(マンガ仕立てなので)
金曜日だけ特別夜更かし許可で3人で見ました

主人公役の原田泰造さんの演技は素晴らしかったです。

仕事に会社に同僚にすっとぼけた奥さんに日常にと
追い込まれていく姿・・・。

がっくりと倒れこんでしまう姿や
ドクターの前で壊れたロボットのように話す姿

数年前の父ちゃんそのものでした。

あのすっとぼけた奥さんは私じゃないですよ。
主婦なのに家事やんないなんて貼り付けじゃ!!

・・・話が横道にそれそうになりましたが。

娘は寝る前に

「お父さんは、かわいそうだったんだね・・・
ツレさんはあんなに大変な思いをしてかわいそうだったね。」

と感想を言っていました。

小学2年生にちょっと重かった?
でも事実だしなぁ・・・。

こういう人も世の中にはたくさんいることを知っていてもいいと思います。

いづれ大人になる過程で
大人になってから

いろんな場面で自分も苦しい時があると思う

苦しい人が周りにいるかも知れない。

そんなときにふ・・とこのドラマで感じたことを思い出して考える時間を持っても
いいよね

あと2週にわたってこのドラマはやるので
かかさず見ようかなって思いました。









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/139-780ded61
