2009.06.02 娘の友達
昨日は、14時台は雨が降っていましたが

娘が帰宅するころにはてきました。


予定通り、娘は同じクラスの男の子を連れて帰宅。

一度その子のおうちへ行って学校の荷物を置いて来てもらい
お母さんに挨拶をしてきたそうです

その子のお母さんとは
1年生の頃から仲良くさせてもらっているので

子供同士も仲良くできてうれしいところです。

え2
で、あたしは、来客中ってことで柵の中~

2人とも偉いのは
何も私が言わなくても
宿題を最初に始めたことです。
え1

そのお友達は3人兄弟の一番上で
とっても小さい子に慣れているので

うちの息子がわけわからん事を口ばしっても

そうなんだ。それ、おもしろいよね

とか、合わせてくれるし
とっても優しい子です。

宿題も終わっておやつにしても
息子も入れて3人、とっても楽しそうにお話をしていて

母ちゃんは安心して洗濯ものを取り込めました。

え3

ポケモンシール(第一パンのポケモンパンに付いているシール)を
ちゃんと小さなファイルに入れていて
息子が興味を示すと

見ていいよ

と言って、一緒に話しながら盛り上がっていました。

いつも息子はだいたい女の子のお友達がくれば
仲良くしたくても入れてもらえずくさってしまうので

とっても優しいお兄ちゃんが来てくれてにこにこしていました。

3人でDSの「ポケットモンスタープラチナ」をやって大騒ぎでした。

5時30分になったので
その子を3人でお家まで送りました。

そのお友達のお家は娘たちの行っている小学校の目の前のマンションで
玄関まで送ると

中からお母さんと妹と小さな弟が出てきて
しばらく立ち話。

帰りには手作りのパンまでいただいて
帰宅しました。

そのパンですが、クリームパンとメロンパンだったのですが

買ったの?と思うほどのプロ級の腕前。

聞けば一番下のお子さんが生まれる前に
お教室で習ったそうなんです。

やっぱり、誰かに教わらんとうまくはできないよね・・・。

いっつも自己流の母ちゃんは反省したり、感心したりです。

3人の子育てで忙しいはずなのに
こうやって自分の時間(家族にも還元されるし)を作れる心の余裕。

見習いたいものです。

また遊べるといいね♪


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/141-9c22e302