最終回ではありませんよ。

タイトルから見て

父ちゃんの愛車のGOLF号の事ってわかりますよね。

あ2
実は、

もう母ちゃんの家のガレージに彼(GOLF号)はいません。


そう

お別れしたんです

お付き合いは2年と3ヶ月でした。

1400ccなのに、超速くてパワーがあって
かっこよくて


じゃぁ何で?


とうとう、母ちゃんの家、資金難で車手放したんだぁって・・・

まぁ、当たらずとも遠からず?


いやいや、

母ちゃんのゴリ押しで

車、乗り換えでございます。


GOLF号の性能にはまったく文句のつけようがありません。

日本車の同じ排気量の皆さんとは別世界の車でした。


でもね、
うちの人間は全員乗れるけど、
ワンコが乗らない
実家の両親乗せて買い物にも行けない・・・
(父がいつも家に取り残されてしまう)

子どもも小さいし

子どもはそのうち大きくはなりますけどね

まぁ、いろいろ考えて
母ちゃんは中古車とか新車で安く買えそうな車を
ネットでずっとここ半年くらい調べていたんです。

でも、GOLF号の他に車を持つのは無理な話で

そうなるとGOLF号は手放さないとならないし

父ちゃんの楽しみを奪う形にもなっちゃうし・・・

浮いては沈みの母ちゃんの企み


決算期に新車や中古車の見積もりをもらったり

GOLF号の査定をしたりして

父ちゃんといろいろ話ました。

でも、諦めたのね。

やっぱりお金がかかる問題だから。


そうしたら、5月になって父ちゃんが

「車買い換えようか?」って

それからは、早かったね。


実は、明日その新しい車が我が家に来ます。

父ちゃんからのプレゼントだよね。これ


節約節約魔がまた一つ節約する理由を増やした訳です。

でも、今度はガソリンはレギュラーだから。

人数も乗るから。

ワンコも乗れるから。


さて、何の車かな?


ありがとうGOLF号。
あ1


そして父ちゃん





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/142-e21571f8
