3日間に渡って引っ張りました

車ネタ最終章でございますがよろしかったらお付き合い下さいネ。

                           
やって参りました。

NISSANのディーラーでございます(ここまでは昨日のヒントでほぼ100%正解ですよね)


代車でエントランス前を通り過ぎて駐車場へ入れようと思っていたら

さっそく「本日ご納車の車です」と
札の付いた車が「いらっしゃいませ~」とばかりに
入口に置いてありました。

子どもたちはテンション上げ上げ

へへっ!あっしは何の車でしょう。
e4

グリルフェチとか、日産の人とか、これからこの車を検討しようか?な人なら
わかるけど、これじゃぁ難しいかな

じゃぁ、もう少しね
e5
これならもうだいぶわかりますかね。

あとみんさん、うりさん正解ですパチパチパチ
賞品はありません(汗
 ごめんなさい。
g1
あれ?なんで写真が切れるんだ?

まぁ、いいか。
正解を言わないとね。

今度の母ちゃんの家に来た車は

「日産セレナハイウェイスター(Vセレクション)」です。
o1
ボディカラーはホワイトパールです。

くまの子見ていたかくれんぼ~♪
おしりを出した子一等賞
夕焼け小焼けでまた明日~
ま~た明日~♪


いいな、いいなぁ♪

長くなりましたけど
まんが日本昔ばなしのエンディングソングだったものを
宣伝で使っていますよね。

宣伝のはカシスパープルっていう色だったんですけど
それでもいいかな?って思ったのですが

前回のGOLF号も白だったし、ヘタクソ母ちゃんが運転するので
夜、ヨタヨタ走っているのを周りのドライバーさんに
気づいてもらえたらと思って
目立つ色にね(大汗

昨年まで
同じ型のセレナのノーマルタイプのオレンジに乗っていたのですが
なにぶん
義母名義で
オーストラリアに行く時にさっさと売って行かれてしまった・・・

えぇと、孫の為とか残った家族の為とか
家の管理をする母ちゃんの為とか・・・
まったく頭に残ってないみたいでしたね(悲しい)。

残ったは乗り切れない犬3匹。

GOLF号はとってもいいヤツだったんですけど
目をゴシゴシ、パチパチしてしまいましたよ。
現状に・・・。

リベンジ?というか

また同じ型のセレナかよ~っという父ちゃんの声も聞こえたし
母ちゃんも同じ事自問自答したんですよ。

長く乗らないとならない訳だし、
うちにとっては安い買い物でも全くありません。

でもね、同じモデルの後期型なら熟成されているわけだし
(初期モデルだといろいろ不具合とかあるんですよ往々にして)

ハイウェイスターなら気分も変わってOKかなって

来年あたり型が変わりそうですけど

運転も慣れている(はずだ・・・)し

母ちゃんは元々日産社員で、日産の車は好きですから。

もっと大きいエルグランドとか中古車なら買えない値段ではなかったですけど

やっぱり大きい・・・なぁって
i1

新車のセレナはエコ減税対象車で
1年目の自動車税が減額されるし
10万円の減税キャッシュバックがあります。

それも決め手ですね。

ハイブリッドの1BOXだとトヨタのエスティマとかしかないし
400万円とか平気でしちゃう、怖いよね~無理無理

いろんな理由を並べ立てましたが
うちのベストカーはやっぱりセレナなんですよね。

両側スライドドアが自動になっていたり2列目の天井にはTVモニターも付いています。

子どもたちがDVDを見たり、実家の父が野球中継を見るのも可能です。

夏の旅行、頑張って企画しなくちゃね。
さぁ、軍資金を節約するぞ!!


ギュウギュウ・・・と父ちゃんと母ちゃんに買い叩かれて
参っていた営業マンさん。
どうもありがとうございました。

母ちゃん、車の値引きに関してはプロですから
だって昔買い叩かれた方だもん。

引けるところはどんどん押しましたよ。
可愛い子どもと犬のご飯代は削れませんもの。

営業の方目をぱちくりしていましたね

長くなりましたけど

子どもたちからは
「セレナちゃん
なんて呼ばれております。
どうやら女の子に位置づけられているようだ・・・。
ちょっと、イケイケですけどね。
e7

また、ガレージにこっつけないように練習しないとなぁ。
うちの前の道狭すぎなんです。

頑張りますよ。

父ちゃんありがとうね。
e8


天気はイマイチな日が続きますが
ボディカラーと同じで明るくいけたらいいです

眩しい夏の光が待ち遠しいなぁ










スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/144-2e7333b0
