昨日、朝から娘はなんだかご飯が進みませんでした。

学校で、何かあったのかな?

一つ心当たりがあったのです。

今日、娘の学校では
各学年、クラスで出し物をして他のクラスの子を招いて遊ぶ
お祭りがあります。

そのクラス出し物の紹介を全校放送で娘は話をする担当。

前日までは

楽しみだなぁ

を連発していました。

でも、当日の朝は・・・


昔から新体操の発表会とか遠足とか
当日になると腹痛や発熱をしてしまうことの多い娘

やや~?

また?
でも、一応朝ごはんは食べて登校までソファで転がっていました。


母ちゃん、毎朝登校班を大きな通りの交差点をちゃんと子どもたちが渡るまで
見送っているのですが。

玄関出るころには、娘は真っ青。

大丈夫かな?

玄関を出るといつも近所の息子の幼稚園の先生が
ちょうど出勤途中で挨拶をするのですが

娘はブスっ面で挨拶なし。


だめじゃ~ん!ちゃんと挨拶しなきゃ


うなずくこともなく・・・。


すると、登校班集合場所のちょっと手前の排水溝に向かっていきなり早足になったかと
思ったら

ぇおぇおぇおぇおぇ~

ぎょえ~・・・。

嘔吐してしまいました。

すべて排水溝の中に行きましたが・・・。

道端にしちゃったら近所の人に迷惑になるから・・・

とのことですが、やってしまいました。

あわててティッシュで顔を拭いて

地ベタに連絡帳を広げて
今日の状況を書きこ。

同じ班の子に持って行ってもらいました。

お休みです・・  とね。


風邪~??

でもね。

家に帰ってしばらく寝たら元気になってつまならそう。

TV見たり、本を読んだり

結局戻したのは朝の1回だけでした。


神経性胃炎というやつでしょうね、きっと。

こんなで将来大丈夫かぁ?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/147-802518bb