2009.06.11 参観日
関東地方、とうとう梅雨入ってしまいましたね

犬臭が(多分)漂う母ちゃん家。
極力最小限に食い止めようと努力しております・・・


さて、昨日は娘の学校の一日参観日でした。

保護者は一日の都合の良い時間に見に行っていいという形のものです。

9日は、全校放送担当者だったのに休んでしまったうちの娘。

昨日は元気に登校して1、2時間目のお祭りでは
クラスの入口でスタンプを持って受付をしていました。

娘が休んでしまったのでピンチヒッターで放送に臨んでくれた子にお礼を言って
クラスの壁際でその賑わいを見ておりました。

すると、昨年のクラス担当で今年はいきなり4年生の担任になってしまった先生が
顔を出したので立ち話をしました。

みんな頑張っていますね。熱気がすごいなぁ・・・。

なんだか懐かしそう。

4年生はどうですか?

デカイですねぇ

当たり前や~!
4年生の体つきは1年生とかと比べ物になりませんもの。
でも、きっと昨年の1年生よりは言う事通じて楽?になったかもねぇ。


そして、3時間目は国語でした。

いつもこういうときは緊張しちゃう娘が
元気に手を挙げて発言をしてくれて嬉しかったなぁ。

腹時計が鳴ったので4時間目には退散した母ちゃんでした。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/148-653557d8