7月になりましたね。
でも、梅雨時に変わりはなく
メゲずに今日も小雨です。

さて、久しぶりに犬ネタ

今朝、6時くらいのお話です。

クッキーが朝から

ご飯ちょうだい~

コール。

ご近所迷惑になってしまうので、そそくさと用意をした母ちゃんでありますが
いつも吠えにご一緒される方の声がいたしません。

そう、うちの外にはもう1匹モカさんがおります。

気づいたのは、玄関から出ようとサンダルを履こうとしていたときです。

玄関のドアに何やら動くものが

茶色と白い・・・

ピンッと来たのですが、やっぱり。


モカが玄関まで母ちゃんをお出迎え

って・・・


うれしそうに

おはようございます~

って。


どういうことぞ?

昨日散歩の後、つないだのは母ちゃんです。

2月にチョコの逃走事件があってからは、厳重警戒

ちょっとぉ!どういうこと??

確認すると、ワイヤーチェーンがぶっち切れ

幸いなことに、モカは本当にお家大好き
なのに、お外に出されているのは申し訳ないのですが・・

うれしそうに、私の足元でにこにこしています。

そのまま階段を降りて

クッキーが暴れているそばで待て。

ご飯スタートとともにリードでつなぎました。


朝、窓を開けて

クッキーうるさいよぉ!!

と言ったときは、モカは静かにしていたのでその後
ご飯の用意を察知して一緒に騒いだときに切れたのでしょう・・・


びっくり。そして逃げなくてよかった。・・・反省。

開店と同時にホームセンターへ行ってきます

うれしそうに玄関で母ちゃんを見ていたモカを思うと
中に入れてあげたいのですが・・・

またチョコと大ゲンカが勃発しちゃうのでごめんね。
あ1
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/162-b1ccb02d