今日は、うちの息子の幼稚園では

年長さんのお泊り会という行事があります。


今年、年長の息子は、もれなく行く事になっています。

どこかへ行くのではなく、幼稚園に泊まるんです。

晴れればお外で夕飯のカレーライスをみんなで作ったり

夜はキャンプファイヤーや花火を先生たちがやってくれます。

娘の時は、晴れたのでそういったイベントは遂行されました。


でも・・・

今日の降水確率は50%

う~ん


息子は、昨日はかなりそわそわしていました。

何しろ、1人で家族と離れて泊まるのは初めて。

うちは、すごい近所なんですが

離れる事は離れるわけで。


昨晩は

あした、だいじょうぶかなぁ?

なんて言いながら寝付いていました。

母ちゃんも甘えん坊の息子のことは心配でもあります。

娘の時は、教室まで送り届けたあと

最後まで教室に入らなくて泣きそうな顔して母ちゃんのそばにいたっけなぁ。

先生たちがそんな子も上手に盛り上げて会を作り上げてくれるんですが

息子は教室でバイバイする時どうなっちゃうのかなぁ?
u1

子どもたちもみんなそれぞれ興奮したりしているでしょうから

ケガとかはなく楽しく過ごしてくれるといいのですがね


u2
たった、1泊なのに結構荷物はあるんだなぁ。














スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/163-f0925894
