今日は、母ちゃん地方は朝からとてもいいお天気です。

暑い・・・

でも、子どもたちはそれぞれプールに入れそうで良かったです


7月7日といえば
七夕ですね。

このまま晴れてくれれば神話の世界が広がりそうですね。

毎年、本当に曇りや雨の時期なので
そのせいで織姫と彦星が会えないとしたらとってもかわいそうなわけで・・・

幼稚園や小学校も低学年は絵本の読み聞かせや七夕飾りをして
いろんな思いを馳せる活動が行なわれています。

昨日、幼稚園のお迎え時に笹を無料で配ってくれたので
1本いただいてさっそく娘が学校から帰宅するのと合わせて
飾りを作りました。

あ4

色が偏っちゃったなぁ、あとで青系を足しておこうかな。

90cmくらいの笹なのであまり飾りをつけると倒れちゃう。

それぞれ願い事を書いたりしました。

家族元気で過ごせますように・・・

あ11
あ3

あ7
父ちゃんは今日から3連休。
夜、眠れなくて早朝から3コギの散歩に行ってくれましたよ。
あ9
たまには私も元気な姿を見せないとね

あ10
ぼく・・・顔が大きいですか??

この写真は本当に大きく見える・・・
実際体が一番小さくて足が短いのに3コギ中では顔の面積が一番広い

チョコの写真は撮り忘れちゃった
まぁ、元気です。

それでは、洗濯ものを久しぶりに思いっきり干してくるとしますか。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/166-99fe5809