日曜日ですが
お子様たちは、6時台に起きてくれました。

TVの子ども番組がやるからっていう理由だけど
早起きはいいことだ

なので、9時から宿題をはじめてもらいました。
a2

息子にもぜひこの夏は
「ひらがな」習得を目標にちょっとしたドリルタイム。
a1

お姉ちゃんが一生懸命やっているので
今日のところは、結構真剣に取り組んでいたかな?

夜勤だった父ちゃんが起きてから
近所の神社の夏祭りに行きました
a3
暑い・・・
a5
父ちゃんにいろいろ買ってもらいました。
大判焼き、熱々だったけど安かったので思わず買ってしまいました
a4

そして、帰宅後お昼を軽く食べて

来月5日が息子の誕生日なので
所沢の「トイザらス」へ行きましたよ

ここでちょっとしたハプニング
息子と娘は楽しそうにポケモンの玩具で遊んでいたのです

息子はそれが欲しいのかと思っていたのですが
娘もそれはもれなく思っていて、息子が誕生日プレゼントに買ってもらえれば
自分も使えるので過度な期待をしていたのでしょう。

しかし、息子は

ラジコンカーが欲しいな

娘はしばらくふくれっ面

でも、いよいよ息子のラジコンカーが本決まりで
レジで袋に入れてもらったら

ぽろぽろぽろ・・
泣き出してしまいましたとさ・・・

仕方がないよね、
だからって買ってあげられません。

息子の誕生日プレゼントを買いに来たのですもの

しばらく鼻水垂らして
ぽろぽろと涙が流れていましたが

サンタさんに頼もうよ・・・
今もらってしまったら、楽しみが1つ減るよ


隣のスーパーでお買い物をして
飲み物を1つ買ってあげたらだいぶ気持ちが持ち直したようでした。

いつも我慢をする娘がめずらしいなぁ

ちょっと気持ちが揺らぎましたが
ぐっと我慢

まぁ、予算も全然ないので当然のことなんですけどね。

そんなことがありましたが
トイザらスに入る頃には暗い雲だったのが
駐車場をセレナ号で出るときには雲間から夕方の空が見えました

家の方へひた走っていると
東南の方向にくっきりと虹が見えました

暑くて嫌な気分の人も多かった1日だったかと思われますが
道行く人々
足を止めて虹の方を見上げていました

最初は後席にいた娘が

わぁっ!!虹だよ!虹が見える!!!

と笑顔で言ったのでした。

母ちゃんも思わず大声が出ちゃいました。

そして

プレゼントのこと、サンタさんにお手紙かくね

と娘が言ってくれました。

悪いなぁって思いながらも
それならできそうだよねぇ、父ちゃん。

きっと父ちゃんもそう思ったと思います

虹のお陰でちょっと気まずかった?
雰囲気も吹き飛んだのでした。
a5
走行中の助手席からなのであまりいい映りではないのですが
コンデジでこれだけハッキリと撮れました

皆さんのところからもこの虹は見えましたか?

不思議、きれいな色ですよね。

さぁて、明日はどうしようかね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/173-3bc9286b