昨日の我が家のチョコの誕生日の話では
たくさんのお祝いのお言葉をいただき
どうもありがとうございました。
3歳までの1年間、どうか穏やかに成長してくれますように

さて、話は変わりますが
夕方のニュースで
ロック歌手の川村かおりさんが亡くなったと
伝えていました
朝までにご覧になった方もたくさんいらっしゃると思いますが

ほぼ同世代なので
高校のころとか、
ロシア系ハーフで母ちゃんじゃどうやってもまねできない美しいお顔の彼女。

ボーイッシュで短い髪の毛とほっそりしたシルエットで歌う彼女。

羨望の眼差しで見つめていました。

JALの宣伝が強烈に残っていますが


最近のだと土屋アンナを彷彿させるような
尖った感じでとっても気になる存在。

数週間前の金スマで闘病生活を見た
父ちゃんが(その日は母ちゃん疲れてウトウトしていた)

「なんだか、もう本当に厳しい状態みたいだよ・・
 ○○ちゃんと(うちの娘)と同じ年の子どもがいるんだって。」

と、寝床で話をしていたのを思い出しました


それからまもなくの知らせ・・・。

乳がんから転移、再発とその闘病の中で
5月にライヴをやったり
乳がん撲滅運動を呼びかけたり
ブログを見ていてもものすごく
顔が浮腫んで辛そうでしたが
そんな彼女を応援していました。

乳がん健診、まだやったことがないなぁ

うちの市では40歳から補助がでるらしく
市報に希望者募集がでますが

川村かおりさんは33歳で癌が発見されている。

母ちゃんはその年を越えているので
市の補助とか期待していないで
近いうちにマンモグラフィーの検査を受けたいなぁって思いました。

乳腺外来って少ないなぁ・・・。

人間、ほぼ半分が女性なのでもう少し増やしていただきたいものです。

うちの娘と同じ年の娘さんを残して旅立たなくてはならなかったなんて
本当に無念だったと思います。

もし、これ母ちゃんだったら?
今にも空の上から飛び降りたい!気持ちだと思います。


ご冥福をお祈りいたします・・・。







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/181-ba1a4567