昨日は、お隣の埼玉県ではものすごい雨が降ったそうです。
埼玉県に食い込んで所在しているうちの市

北の空は真っ暗でしたが
まったく雨が降らなかった母ちゃんの家です。

夜中からシトシト降ったみたいで
今朝はとっても涼しいです。

雨がやんでいたらなんて過ごしやすいことでしょう。

・・・って、今7月、真夏ですよね

うちの娘の新体操の練習風景をご覧ください
あ1

明日もどんより8月のスタートみたいです。

各地で大雨、冷夏などで作物に影響が出そうだとか

野菜の高騰が予想されていたり・・・と
台所の住民としては、先行き不安な気もしますが

柔軟体操
あ2

冷夏は、1980年と2003年が記憶にある母ちゃんです。

1980年に母方の祖母が亡くなったときは、本当に今年のように寒々しい夏でした。

2003年に息子が生まれた年は臨月の母ちゃんは娘をベビーカーに乗せて
毎日2時間以上の散歩に出ていましたが全然暑くなく快適でした。

来年の発表会に向けた練習がスタートしています
a5

今年も??

母ちゃんは、やっぱりお陽様が朝から出て洗濯物をたくさん乾せる夏がいいなぁ。

ここのところ、暑すぎて外で遊べない、午後は静かな公園が多いのは残念ですが

8月は、もう少し夏らしさを感じたいものです。

レオタードは夏っぽく黄色(ネットで2200円でした)
a6

だって、窓の開けられないお天気では、やっぱり部屋の中は暑い

新体操の練習にはとっても快適だけど
湿気が多いとリボンがからまるし、もうちょっとどうにかならないのかな?

お疲れ様
a4

8月は晴れの日が増えて欲しいなぁ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/183-ed48fab7
