2009.08.07 家族旅行①
8月2日から4日まで
母ちゃん一家と母ちゃんの両親で
那須に旅行してきました。

朝、母ちゃんが忘れ物をしちゃって
家を出て10分ほどのところで一端引き返し・・
ブーイングを山盛り頂き、母ちゃん凹むなんてこともありましたが

日曜日の午前10時前出発で
高速は1000円割引でどれだけ混んでいるだろうと思いきや

13:00過ぎには目的地の食事処へ到着
お昼にしました。

豆寿屋
a2
ここでは、
定食が2種類のみ。
湯葉が1回お替りサービス付きでした。
a2
子どもたちもかなり食べてくれました。
a2
さっぱりしていて美味しかったです。

そして次は
那須ステンドグラス館
a3
ちょうどチャペルでは本物の結婚式がやっていたり
パイプオルガンの音色が荘厳でした。
両親が感動してくれて良かった。

a4
で・・おやつは外せないのね。


併設されている牧場のミルクを使ってジェラートを作っています。
美味しかった美味しかった♪

そして、夕方になったので
この旅行の宿でもある
ファミリーロッジ旅籠屋那須店
ここは、ハイシーズンでも1部屋1万5000円前後です。
朝食がパン食べ放題とコーヒー・ジュース付き。
a13
全国展開目指していろんな観光地にあります。

母ちゃん家の御用達です。
ここで5軒目だな。

a6
部屋もまぁまぁ広くて
何しろベッドがクイーンサイズ2つをくっつければ
4人で眠れます。

両親は大の字で眠ったそうです。

夕飯は
ごはん屋麦
a8
a7
a10
ここは、「とろろご飯」が有名みたいです。
地産地消ということで那須産の野菜がいっぱい。

お店も地元のおじちゃんおばちゃんが交代でやっているみたいで
厨房から楽しそうな地元話が聞こえてきました。
a11
やわらかいハンバーグもあって
子どもたちも美味しくいただきました。

母ちゃんたちはそのあと
温泉へ
a12
夜遅くだったので人もあまりなく
ゆっくりできました。
a11
旅行初日
天気がね
でも、涼しかったし美味しいものもいただいて満喫できましたよ。

また次回続きます。
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/187-8a819262