昨日は、早朝からお弁当を作って
秩父に行って来ました。

目的は

阿佐美冷蔵のかき氷

10時30過ぎには着いたのですが
本店は2時間待ちだったので

近所にもう一店舗あるので
そちらへ

宝登山店
a2


車は、目の前の駐車場にすぐ止められたので・・・
でも、1時間待ち
a1
食いしん坊の息子はブーブー言っていました

父ちゃんが奮発してくれたので
1人1品いただけました

父ちゃんはいちごシロップa3

母ちゃんは、黒蜜きなこあずき
a5
信玄餅のような味で美味し

娘は昔ながらのキャラメル味
a4

息子は みかん味でした
a6
ものすごく大きいですが
サラサラの氷なのですぐ溶ける。あっという間に食べられてしまいます。

a7
その後、長瀞に行き
川遊び&昼食

a9
何が捕れるかな?

a10
小さなカエルがいましたよ

a10
川べりはたくさんの家族がBBQ

a9
a8
セレナ号、中で子どもたちも着替えが出来るし
荷物はたくさん乗るし、最高です
今年の夏は活躍しまくりです。

そして、夕飯は自宅でBBQにする予定だったので

とんぼ返り
途中の所沢市で集中豪雨にあい
これはだめかも~と思ったのですが
うちの方は全然降っていなくて幸いでした。

急いで
屋上に設営

今回は、ホットプレート焼肉
(時間がないので)
a1
この後、このテーブル足が弱くなっていて
倒れたんですよ。
子どもたちにケガがなかったのですが
びっくりしました。

ホットプレートの置いたテーブルでなかったのがまた幸い。

ご近所でもBBQをやっている家がありましたが
うちの屋上からすごい音がしちゃったんじゃないかな?

ガチャーン!ぎゃぁ!!

お昼の残りのおむすびがコロリンしちゃったり、ジュースがこぼれちゃいましたが
仕方ない。

a2
前日に安くお肉を購入してありました。

a3
続、何事もなかったように食べる人々

a4
近所の農協で
赤・オレンジ・黄色の
どの色が出るかわからない!!と紹介が書いてあったすいか。

面白いので買ってみたら中は黄色でした。

またまた子どもたち大喜びでした。

大忙しな日曜日でしたが
盛りだくさんで楽しかったです。

父ちゃんの夏休みは終わり
昨晩は、小学生のように

やだなぁ・・

とつぶやいていました。
今朝もものすごい雨の中の出勤になっちゃったけど

旅行も昨日のお出かけも
ずっと運転してくれたし、準備もよくやってくれました。

お疲れ様でした。

また本日より節約生活に戻りまっす
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/190-78ec21ae
