昨日のクッキーの誕生日の記事へお祝いコメントを下さった方
どうもありがとうございます。

今日は、朝がたまでは涼しかったのに
ムシムシ、セミがミンミンの暑さが戻ってきたようで
セレナ号の下でクッキーは転がって眠っています。
(出かけるときはエンジンを掛けると逃げるので大丈夫ですからね)


さて、先程
お昼を食べて郵便屋さんのバイクの音がしたので
ポストまで行ってきたら

大学のときの同級生からのハガキがありました。

卒業して以来だからもう10年以上会っていない・・・。

年賀状くらいしか連絡を取り合っていないので
どうしたのかな?
引越しかな?

と思って裏を見ると

なんと

結婚の報告でした。

きれいなウェディングドレス姿でご主人と写っていました。

驚きとともに
こういう話はとっても心が温かくなりますね。

文章を読むと
なんと
お相手は韓国の方。

ダブルで驚きでした。

今、何の仕事をしているのか?もよくわかっていなかったので
誰と付き合っているかとかもまったく知らなかった母ちゃん。

先程教えてもらったメールアドレスへ返事を書いたところです。

9月には韓国へ行ってしまうということ。

国際結婚、憧れました。

でも、今や父ちゃんと暮らして10年近くたつと
もうどっぷり日本です

すごいなぁ、パワーがあるなぁって感心するとともに

言葉や伝統・文化の違いとかいろいろあるんだろうなって思いました。

でも、同じ人間ですもん
結婚を決意するお相手ですから

きっと2人で協力していろいろなことを乗り越えていけると思います。

末永く幸せになって欲しい気持ちでいっぱいです。

うれしい話のおすそわけ

大学のころのとくに仲が良かったお友達10人のうち
6人が結婚しました。

今の時代は結婚がすべての幸せではないと思いますが

縁があってめぐりあった人がいたら
その人と歩んでいくっていうのもありよ

大変なこともあるけど(多いけど)
楽しいからさ
ってね。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/192-4a39e3f5