朝晩、本当に涼しくて
クーラーをまったく、扇風機すらかけない日が続いています。

犬散歩もタオルを首にかけなくても汗だくで大変そうな感じではなくなりました。

最近母ちゃんは7時くらいにコギ散歩をしています。
(昔はAM4時30分とかにやっていたなぁ。)

すると、近所の息子が行っている幼稚園の先生が出勤してきます。

早い!
早朝預かりの子が8時には登園するので

その前にお掃除とか
バスの準備とかいろいろあるのでしょうが

大半が20代前半~半ばの彼女たち
ちゃんとメイク(薄化粧です)して
派手さのまったくないシックな装いで
母ちゃんに(だいたいそういう時に限ってを拾っている)

「おはようございます。」

とにっこり挨拶をしてくれます。

母ちゃん、おもいっきりスッピンです。
(反省しつつも、まぁ家族の為奮闘する朝です。一汗かいてから
メイクは最後と決めているので開き直っています。)

夜は19時くらいまで仕事をしている先生もいて
大変だなぁって。

母ちゃんも若い頃、仕事をしているときはそんな感じが普通でしたが
世間から一歩も二歩も離れると

彼女たちをはじめお仕事をされている人が眩しい。

このままいつか仕事をする為にこの流れに乗れるのか?
不安をものすごく感じる瞬間だったりも・・します。

でも、子どもの為、家族の為だったら
きっとハゲたメイクでも乗ろうとするんだろうな。
そうそう・・・ちょっと自分の為でもあるかな。

君らのためでもあったりする。
r
でも、母ちゃんが仕事いっちゃったら?
暇か?
えさと散歩のおばちゃんがいなくても寝ているからいいよ~。かな(笑)

チョコとクッキーが我が家に来てまだ1ヶ月の頃の写真だと思います。
生後3~4ヶ月というところ
この頃は、本当に仲が良かったのだけど
あっ、仲が悪いのはモカとか。
チョコも♀だと思って疑わなかった頃だよなぁ。
e

せっかくお越しいただいた皆様
つまらないつぶやきでごめんなさい。
物思う秋?
まだそこまでは涼しくないかぁ。









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/200-bf860f8f
