2009.09.01 9月ですね。
今日から小学校がスタートをしました。

結局、昨日は一日台風でどこにも行かれなかったので
宿題の見直しをして
ゆっくりしていました。

そうそう、どうしたことか?

昨日の朝、いきなり娘はごはんを食べ始めたら嘔吐。

トイレまで間に合ったので大騒動にはなりませんでしたが

学校が始まるから
緊張してしまったのでしょうかね。

吐き止めの座薬があったのでその後は止まりましたが・・・。

よく戻す父娘だこと

めったにない息子は身につくつく。

急に涼しくなったからかな?

いろんな心配がつきませんが

今朝は元気に起きてきて
学校へ向かいました。



今日は防災の日ですね。

先日の地震速報の誤報では
朝から慌てて子どもたちとダイニングテーブルの下に避難しておりました。

誤報といえども
とっさ事態。
良い避難訓練になりました。

実際、静岡の地震があったとき、
警報がTVから流れてきて数秒で揺れましたからね~

備えあればです。

午後は小学校の避難訓練
保護者の引き取り訓練もあります。

また忙しくて規則正しい毎日が始まりますね。

追記
今朝、クッキーのそばにセミの羽2枚発見。
近所の幼稚園にはセミがたっくさんいます。
うちの網戸にも止まってうるさいぐらいですが
まさか・・・
羽しかないのはナゼ?
たんぱく質そんなところっから摂らないでくんろ。
a8
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/203-eefd7b15