昨日は予定通り

「おくりびと」

を見ましたよ。

どうくるか?このテーマ・・・と構えていましたが
笑えるところも多く、そしていろいろ考えながら見ました。

この手のお話は気になるけど、ちょっと怖い?

子どもの頃は、
人の死について怖くてかなり眠れないことが多かったのですが

今は、だいぶ感じ方が変わったというか冷静に捉えられたような気がします。


さて、昨日のもう一つの話題

娘が学校から帰宅した15時過ぎ。

ものすごく家のそばで

コケ~ッ!!コッコ~

うちの近所の
息子の通う幼稚園のにわとりかな?って思っていましたが
本当にすぐそばで鳴き声がする気がしてきました。

え?

って窓から覗くと
うちと隣のアパートの間の車が一台入れるのがやっとの道に
茶色のにわとり発見

幼稚園のにわとりかと思って
外に出て
つつかれるかな?って思いましたが
うちの方に来ちゃったらコギが2匹おりますし、野良猫だっているはずだぁ

後ろから回ってさっと捕まえました。

思ったほど暴れる事もなくおとなしく捕まりました。

その足で幼稚園へ
園長先生が慌てて出て来られて

「あらら、出ちゃったのかしら?ごめんねぇ」

ちょうどバスで園児を送る為に市内を一周して帰ってきた先生が
何人か現われて

「でも、うちの檻にいますよ?」

「えっ!!??」

どうしたらいいの~?近所でにわとりなんか飼っているところは
多分いないと思うのです。
鳴き声も突然聴こえたし・・・

すると園長先生が

「うちで預かります。何か近所で探している人がいたりしたら教えて下さいね。」ほっ

よかった。
まさかうちで飼うことになるのかと内心ドキドキしましたよ。

このまま近所の警察署に届けるために府中街道沿いを
にわとり抱えて歩くことになるかと思ったし。

にわとりを警察署で預かってもらえるものか?とか不安だったし。

にわとりも怪我もなくきれいな鳥でしたから、きっと逃げた?

まさか捨てにわとり?

チャボだと思うのですがオスなのかな?
わりとりっぱなトサカがあって若いようです。

静かな午後の住宅街で思わぬ騒動でした。

飼い主がみつかるのかなぁ?

隠して育てることはにわとりは鳴くし無理だよぉ。

どこから来た?

幼稚園なら、えさの心配もないし大事にしてもらえるので
とりあえずは大丈夫ですけど・・・。

なんだか、第一発見者って気を使うなぁ。






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/207-f448ba3e