すみません。今日は浮かれ気味です。

母ちゃんは、オリジナルラブをはじめ音楽を聴くのが大好きです。

秋の初めにまた音楽ネタ~
長くなるかも。

本日は、こちらのバンド

スターダストレビュー


ご存知の方がいらっしゃいますか?

ギャグバンドじゃん?

なんておっしゃる方もいますが
いい歌作ってます。

母ちゃんがはじめてこのバンドを聴いたのは
90年初頭くらい?
カネボウだったか資生堂だったか?
春の新色ルージュのCM( 「君のキャトルヴァンディス」 )でだったなぁ。

その後
何から聴いたらいいかわからず
アルバム「TO YOU」を買ってそれ以来です。

でも、結婚する頃は遠のいてしまい
最近2枚組のアルバム(ベスト)が出て母ちゃんの中で完全復活です

デビューは1981年というから母ちゃん、まだ幼稚園だったひょひょひょ・・

すでに現在、メンバーの方々50代突入しておりますが
昔のライヴ映像をYouTubeで堪能しております

ちなみに母ちゃんはベースの柿沼さんって方が好きです

このバンドを知らない方も
「木蓮の涙」
「夢伝説」とかアルコール飲料のCMでも使われていたこともあるので
わかるかも知れませんね

この間母ちゃんがへそを曲げたときに
リベンジ父ちゃんの第三弾ですかね

DVD「25th Anniversary Tour "HOT MENU」を買ってもらっちゃいました

y
u

バンドデビューから25周年でやったライヴDVDです。
メンバーの皆様しわや白髪・・・歴史を感じますが
毎年全国ツアーをやっていたりと頑張っております。

本日はこのDVDを家事後にゆっくりと見ようと思います。
では、代表曲の「木蓮の涙」をご堪能ください。

歌詞がかなりホロリときますがとってもいい歌です。

さぁ、とっとと掃除掃除・・・。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/208-4817fac3
