イチローやりましたね

朝からニュースのスポーツコーナーとかで

偉業達成!!

言ってますね。

でも、本当にすごい記録です。

母ちゃんがプロ野球に狂っていた高校のころ

フレッシュオールスターっていう、2軍の選手のオールスターゲームを
TVで見た時に、とっても可愛い顔の少年(って母ちゃんより年上だけど)
の若かりし頃のイチローが、まだ鈴木一郎で出場していて

活躍してMVPを取っていました

それから20年近くたっていますが,

その後の活躍は皆様ご存知の通りです。

アメリカに行ってしまって寂しいなぁって思いますが

だからこそ、ここまでの活躍、名声を獲得できたのでしょう。

9年連続200本安打

今までその記録をもっていた人って

なんと108年も前の選手らしい。

108年て・・・

昔の人がどうのこうの言うつもりはありませんが・・・

当時の野球選手と現代の選手との技術的な差は計り知れないと思うんですよ。

なんか200安打10年の記録をもつ人もいるらしいが(連続記録ではないのかな)

まだ30代、バッターだし(簡単に言ってますが)

不断の努力の賜物ですが、きっとまたやってくれるのでは?やれちゃうのでは?

なんて期待をしてしまっている母ちゃんであります。



さて、最近父ちゃんの買ってくれた

スターダスト・レビューのDVDを空き時間があれば見ている母ちゃんですが

なんてタイミング?

明日9月16日にニューアルバムが出るんです

太陽のめぐみ

このタイトルだけでウキウキしちゃうんですけどね(私の名前はひらがなでめぐみ)

その宣伝の為にボーカルの根本要さんがいろんなメディアに登場するんです。

昨晩も

19時からの

TOKYO FM 「A.O.R」 に出演するというので

夕飯を食べながらラジオを家族で聴いていました

2時間番組。どこで出るのかは視聴者にはわからない。

お洒落な洋邦楽がかかっていつもの母ちゃんご飯もちょっと雰囲気が違いました(気のせい?)

20時を回ってもその気配が感じられず

ねぇ、ほんとうに今日なの?

なんて娘に言われちゃってね・・・

とりあえず歯磨きを先に

そして20時15分ころ

いよいよニューアルバム引っさげて登場。

夢伝説をアコースティックギターとともに生演奏してくれて

母ちゃんのボルテージがぐーんと上がったころ

ふと座っているソファを振り返ると

ZZZ・・t

息子が眠っていました

昼寝もほとんどしない子なので、疲れて眠ってしまっていました。

そばにあったバスタオルを掛けて、そのコーナーが終わり次第

父ちゃんに運んでもらいました。

30kgもあるのでおんぶ以外で運ぶのはかなり困難を極めます

ごめんよ。父ちゃん、ありがとう。

あたしには~?
最近、音楽が夜遅くまでかかっているし
母ちゃんは朝早くからキッチンでガタガタやっているし寝不足よ

e11

あらら・・・すみませんね。

後で梨をモカとクッキーには内緒であげますから許してちょ・・・

あら、そう?じゃぁ・・・
e1


っていうか、引き続き宜しく

え~!?
e12

今日は、雨も降りそうな涼しい一日になりそうですね。

スタ・レビ聴いて家事頑張るぞぉ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/212-bac6f8af
